見出し画像

ウソップギャラリー海賊団

こんにちは。

YUICHI▽▽❦です。

週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』のコミックス巻末にあるコーナー「ウソップギャラリー海賊団」ことUGKを知っていますか?

UGKとは読者から送られてくる膨大な量の応募作の中から作者である尾田栄一郎先生本人と会長であるウソップが乗組員(クルー)を決定してコミックスで紹介してくれるアートギャラリーになります。
発行部数が累計5億部、初版300万部の単行本に自分のイラストと名前が掲載される夢のような企画なのです!

また掲載された作品にはウソップ(尾田先生)からキレのあるコメントもあるのでファンには嬉しいコーナーの1つですね。

やはりなんと言っても最大の魅力は各巻ごとにその中から【大賞】に選ばれた1人だけに尾田先生から特別な色紙がプレゼントされることです。

実はわたし、、、、、、、

その貴重な【大賞】に選ばれた1人なんです!

掲載も10回ほどあるので今後その経験を基に挑戦中の人やこれから挑戦したい人に何か役に立つ情報を伝えられたらなと思ってます。

次回もウソップギャラリー海賊団の魅力を伝えていきたいと思いますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?