見出し画像

バカラさん、たった一撃で敗北ww【ワンピース】

ワンピースフィルムゴールドの最終決戦にて。
ウソップのドクロ爆発草が直撃し耐え切れず敗北したバカラですが、「たった一撃でやられるとか新世界の幹部にしては弱すぎない?」と思った方、非常に多いと思います。私も同意見です。
ということで今回はバカラ推し歴8年の私がその辺を色々と深掘っていきます。
(ほぼ自己満。)


まず場面の振り返りから。

運気が切れていることに気付いていないバカラは、ウソップのドクロ爆発草を前にしても余裕の表情。いつもの調子で避けないまま自信満々に煽っていました。

その結果…

直撃し大絶叫。

普段の妖艶かつ上品な雰囲気は全て消え失せ、無様に白目を剥いて痙攣する黒焦げのメス豚が姿を現します。やったね!

その後なんとか意識を保とうと耐えていましたが、結局直撃から30秒と経たない内に限界を迎え気絶。なんとドクロ爆発草一発で敗北してしまうという結果になりました。
つまりバカラは「紙耐久なのにデカ乳丸出しの無防備アーマー着たせいで負けた痴女」ということになります。やったね!

なお一撃で気絶した理由として「バカラが紙耐久なのではなく単純にドクロ爆発草が強かった説」も考えられます。元々緑星は2年間の修行の中で会得したものですし、普通に考えて人間が爆撃なんて食らったらタダでは済みませんよね。
しかしこの説は間違いです。理由を説明しましょう。
もう一度バカラのやられ姿を見てみてください。


…はい。なんと下着部分が無傷です。ちょっとぐらい破れててもおかしくないのに無傷。他の敵女キャラには破れている人もいるので、ワンピースでそういう表現が無いというわけではありません。
例えばミス・ダブルフィンガーとか↓

また、直撃の割には焦げた面積が少ないですよね。高火力ならばもっといってる筈です。
つまり「バカラが食らったドクロ爆発草の攻撃力は大して高くない」ということです。下着よりも脆いメス。

なおバカラの盾になったモブもドクロ爆発草で一発KOされていましたが、こちらのドクロ爆発草はバカラが受けたものより爆発範囲が大きいため、これに関してはそれ相応の威力があったのだと思います。

バカラが受けたものはバカラがピッタリ収まるサイズ。
こちらはその5倍ほどの大きさがある。

となるとウソップは女のバカラを気遣ってわざと弱めの爆発草を撃った可能性もありますね。女性と戦う時はあまり直接攻撃しないタイプなので。


まあ全く耐え切れずに無様なイキ顔晒して気絶しましたが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?