インターハイ

対談シリーズ 〜埼玉県西武台高校サッカー部顧問 チャドさん〜 part2

対談シリーズ
埼玉県西武台高校サッカー部顧問のチャドさんに再びお話を伺いました!

前回はインターハイ出場を決めた後にご出演いただき、メンタルの大切さなどをお話いただきました。
今回惜しくも準優勝でインターハイ出場とはなりませんでしたが、選手たち個々の成長やチームとしてのあり方など、進化した部分はとても大きかったようです!

メントレ効果も発揮され、下級生たちの飛躍が楽しみです!
今後も西武台サッ

もっとみる

129杯目:2020年インターハイ中止!?

ネットのニュースで以下の記事を見ました。

東京五輪と日程がバッティング。

来年のインターハイの開催予定が北関東だったらしく、

東京五輪の影響で、北関東の宿泊施設が不足。

そのため、他の地域にも開催場所を分散させるらしいけど、

それには、開催市町村はじめ諸々のお金がかかるため、

簡単に言うと資金不足による開催危機。

資金集めの手段として、クラファンにも挑戦してるみたいですが、

締め切

もっとみる
記事を読んでいただきありがとうございます。
3

渋谷でRun Trip 190913

2019年9月13日 12:00〜12:55放送

00:00 | 00:30

☆渋谷でRunTrip https://twitter.com/runtrip_
パーソナリティー   :大森 英一郎さん
https://twitter.com/eiichiro_
  ゲスト        :sahoさん
  (ランニングアドバイザー)
https://www.instagram.com/saho_s_run/
■本日のお話
・MGCが近づいている東京・代々木公園では
 出場選

もっとみる

インターハイの試合を見られて感動! すばらしい!

4コマ漫画:トラフグ姫ちゃん|No.337

『親だけが熱い』

インターハイの戦い、そらすごいわ。京都大会と違ってH山高の強い子たちも全国の強豪には大苦戦。見応えたっぷり。姫ちゃんはやりたいことだらけのようで、ずっとは見てないな。

***

我が子の試合だと母は

またあしたね

もっとみる

渋谷の週刊生島淳

2019年8月23日(金)11:10〜11:55

00:00 | 00:30

【パーソナリティ】 生島淳、西本武司(金曜責任編集)
本日、生島淳さんはお仕事の為電話での出演となりました。
来年オリンピックと開催が重なるインターハイ。インターハイの資金をクラウドファンディングで募る全国高等体育連盟、、、

https://readyfor.jp/projects/inhigh2020

そのほかにも仕事でロンドンへ行った西本さんの話や生島家の息子の話など

【フォロワー200人企画】僕が名前を隠してnoteを書くワケ

大学生の0号です。
このnoteを見つけていただき
ありがとうございます

幸せなことに
noteのフォロワーさんが
200人を超えましたので
noteを書かせていただきます。

100人を超えたときに書いたのは
『【note初心者必見】フォロワーを増やすnoteの極意』

で、今回はそもそも
『0号とは何者で、なぜ大学生がnoteなんかやってるの?』

を書きます。
あとオマケで、僕が意識高い系

もっとみる
実家の母が泣いて喜びます
10

全国高校総体 ハンドボール 男子決勝 香川中央 v 愛知 マッチレポート

男子の決勝は春夏連覇を狙う香川中央と初優勝を狙う愛知との顔合わせとなった。
ファイナル4では香川中央が興南(沖縄)、愛知が瓊浦(長崎)とともに九州の2校を破ってのファイナル進出。

香川中央・木太と愛知・森本の両エースをDFがどのように封じ込めるかが見所だった。

立ち上がり香川中央・谷、愛知はエースの森本がショットを決める。
そこからは両チーム決勝の緊張からか
ハンドリングエラーでターンオーバー

もっとみる
リアクションありがとうございます!
1

全国高校総体 ハンドボール競技 女子決勝 明光学園v白梅学園 マッチレポート

今年のインターハイは南九州4県(熊本・宮崎・鹿児島・沖縄)を舞台に高校生たちの熱い戦いが展開されている。
ハンドボール競技は8月3日から9日まで熊本県山鹿市をメイン会場に6会場で男女各48チームが熱戦を繰り広げた。
女子の決勝は白梅学園(東京)と明光学園(福岡)の春の選抜大会決勝と同じ組み合わせとなった。
両チームともディフェンスが持ち味。その中で白梅学園はオーソドックスな6:0DFではなく4:2

もっとみる
リアクションありがとうございます!
1

甲子園

夏の風物詩、甲子園。
両親が野球好きな私の家では夏になると甲子園の中継をテレビで観ていた。
中学、高校、大学と進学し家にいる時間が少なくなって甲子園の中継を観る時間は減ったけれど、それでも時間が合えばテレビをつけて観戦するし、試合結果は毎日チェックする。
選手のことは詳しく知らないから、どこのチームが注目されている、ということは分からないけれど、甲子園を観るのが好きだ。

高校野球、特に甲子園のあ

もっとみる
ありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです!
3

8月7日(水)縄跳び40分

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:66.2

<ワークアウト内容>
午後:40分縄跳び/Footwear:エスカランテレーサー(ボストン)

少し日が陰ってから、縄跳び。

90分くらいやろうと思ったけど、娘のお迎えに行かなければならなくなったので、半分に短縮。

でも、半分でもなかなかしんどい・・・w

ていうか、最初の5分で、そこそこし

もっとみる
スキ、やったー!ありがとうございますー!
8