人気の記事一覧

+6

カツオのタリアータ

11か月前

ふきのとうの季節

週末はイタリアーン🎵パスタを食べよう

やっと、おうちカルボナーラに到着しました。

+2

プロセッコはじめました②

ブロッコリと鮭のパスタと黄金色の公園

プロセッコはじめました。

カスベ(えい)のコンフィですよー。泡(酒)が飲みたくなりますよー。

+4

今日のわたくし

シーフードで春のイタリア〜ン

じゃがいもとチーズがあれば。

ごはんにのっけるイタリアン㉕鶏むね肉のスカロッピーネ牛乳煮込みをのせました

鱈に合うサルサヴェルデ

今日の料理教室は、「鱈を半身買ったなら」。使い切りの3レシピとオマケの1レシピでした。 パスタソースの影の立役者はエノキ。大好評で嬉しきひととき。 マンテカートはエビをあしらいちょっとごちそうに。エビの香草焼きと。セコンドはカリッと衣のベニエ。おいしくて皆しあわせ。

11月のイタリア料理教室クチナイトでした。りんごの前菜はチーズスタンドさんのを真似してモスタルダの登場です。りんごは北斗。村上農場のカボチャでスペッツェレ。豚肉のインボルティーニはチーズとプルーン、きのこのソースはデミグラスを加えてバルサミコで隠し味。イタリアの東北の秋の味でした

ごはんにのっけるイタリアン㉒豚肉のスカロッピーネきのこソース

鱈の日2日目。 鱈とツナのパスタです。 キリスト教的に肉を食べない日に食べる干し鱈のイメージで作りたくて工夫しました。もう一工夫、がんばろう👍。

ズッキーニとバジルのパスタ、作ってみませんか?

ごはんにのっけるイタリアン⑰夏の味、なすのパルミジャーナ丼

ごはんにのっけるイタリアン⑯バーニャフレッダ野菜飯