人気の記事一覧

メンタルどん底・・・そのままを受け止める

「○○さんのような天然で優しい雰囲気イイよね〜私にはカケラほどもないよね〜」 と、返事に困ることを言ってしまう。 一体、いつになったら 「そのままの私が良いよ」と、自分に言ってあげられるんだろう。 人と比べるなんて「いちばんの時間の無駄」 【ぼく モグラ キツネ 馬】より

いつも一緒にいたいと思われるリーダーに近づける5冊

静かで、穏やかで、やさしい。こんなリーダーがダメな理由、は無い(職場を良質にするコンセプトv6_6)

届きました!3連休に読みたいと思っていた絵本『ぼく モグラ キツネ 馬』 noteでも度々、目にして気になっていた一冊。購入の決め手は、友人「これ,よかったよ」。4年ぶりに会ったのに、今の私にグッとくる一冊を(驚)。中を見せてもらって、即買いでした。 あなたにもお勧めします😉

『ぼく モグラ キツネ 馬』

自分の言葉で語らなければいけない、という思い込み

9か月前

チャーリー・マッケジー[著]川村元気[訳]「ぼく モグラ キツネ 馬」

夢に近づいた一歩。白いハコの本棚に選書した11冊をご紹介。

やさしいリーダーに徹してみる(職場を良質にするコンセプトv6_1)

私を変えた100冊の本④:ぼく、モグラ、キツネ、馬

2023年 アカデミー受賞(短編アニメ)「ぼくモグラキツネ馬」。大人も絵本から深く学べる(ベターアイデア? v3-91)

2022年に読んだ本BEST10

#32 『ぼく モグラ キツネ 馬』

1年前

猛暑を避けて、人気絵本作家ヨシタケシンスケさん&お笑い芸人兼芥川賞作家又吉直樹さんの「その本は」を読了。良かったのでお盆に本好きの甥っ子たちへプレゼントしました。「ぼく モグラ キツネ 馬」「ハケンアニメ!」と「夢をかなえるゾウ0」などもいっしょに。夏休みに読んでくれるといいな。

1年前

芽吹き ~自己紹介に代えて~

1年前

つい自分にきびしくなってしまうあなたに寄りそう本

1年前

悩む選択 v2-88:分解して価値が小さいコトは排除 vs 分解しても本当の価値はわかりにくい。無駄もいいのでは

悩む選択 v2-24:運動の時間は無いけど入院の時間はある?入院の時間は無駄だから運動する?

悩む選択 v2-38:仕事が暇はラッキー。プライベートますます充実!vs もっと仕事をくださいー。