きらい

そもそも資本主義がきらい

昨日も定期診察とカウンセリングでした。カウンセリングをしていて、あることを言語化したところ、いくらか気分を持ちなおしました。それはどんなことかというと、簡単には「自分も他人も偽るのは強いストレスになる」ということ。

私はここ数週間、就活(と呼ぶほどのことでもない)のようなことをしていました。しかし、その過程で強いストレスを感じていたようで、過食が酷くなったり、精神的に不安定というか攻撃的になって

もっとみる
嬉しいです!
2

だから夏は苦手なの

「自撮りと顔ちがうね。」っていわれた。

あたりまえぢゃーん、自撮りは理想とエゴと妄想をスマホとアプリで創作する、平成令和の現代アートよ!現実とは違うに決まってるぢゃん。

さて、

ちょくちょくぼやいてるけど、あたしは最近の夏はきらいです。

子どもの頃は好きだった夏。

でも今はきらいな夏。

あたしが子どもの頃の夏は、同じ暑い夏でも命に関わるようなほどの暑さではなかったと思う。あと、子どもの

もっとみる

「尊敬してる!」から「きらい!」に手のひら返しするのは、その人のいい面しか観ていないから👀 簡単に尊敬すること🤝は、簡単に嫌いになるということ👊

たまに「この人、めっちゃ尊敬してる!」と言う人を見かけます👁‍🗨

逆に、「このひと、めっちゃきらい!」と言う人も見かけます👁‍🗨

なぜ尊敬しているのかきらいなのか分かりませんが、尊敬するかどうかはよくよく考えてほしいです🧐

例えば、某有名スポーツ選手が慈善財団に大金を寄付したとしましょう💵

立派なことをするものだな、と思うかもしれませんが、これが実は節税目的でやったことだと分か

もっとみる
好いとーよ!
5

きらいな男 きらいな女

かわいげのない男はきらい。
かっこよさのない女もきらい。

かわいくなくたっていいんだ、かわいげがあれば。
かっこわるくたっていいんだ、かっこよさがあれば。

(*ノωノ)キャ💕
1

きらいなものはきらいでいいんだよ

きらいなものは きらいなんですよ

 それでいいんじゃないかな

  「きらい」という感情は疎まれることが多いようです。「嫌う」という行為を自分がしていることで、自責の念にかられることも多く、自分に疲れてしまうのですよね。自分を投影しているということもよく耳にすることですから、反省しきり…なんていうことも。
 でもねぇ。きらいなものはきらいですよね?いいんじゃないのって思う。

 天使と悪魔。心の

もっとみる
お気持ち受け取りました。今日も元気に生きてます!
18

#7 上も下もねーよ

あ、そうそう。
書き記そうと、前からの思ってた事。

まず年齢=経験値が高いのは間違いないんやけどや。せやけど、ネット用語でゆう〈老害〉は、別なんよな。つまり「年上やから偉い!」みたいな発想はむっちゃくちゃナンセンスやわ。

老害ちゅうもんは、組織の中にいてそこそこの役職に付いて、いわば裸の王様気分になっとる人が、現役、退職しても世間でもその態度をとる横着ぶりしとる人らをゆうんよな。ようは思考停止

もっとみる

#5○出し、きらい!

○出しってきらい!やわ!
なんか言い訳がましさが付いて回らへん?
これを詐欺や!ってゆう人の気持ちもよく分かるんやけど、そもそも詐欺って立証するのはムズいらしいな。

詐欺行為って、本人が〈詐欺を行う気ではなかった!〉と言ってる以上、先方は、詐欺である!とゆう証拠集めがかなりしやんといけんらしいわ。

泣き寝入りしたくなる気持ちも分かるわ〜。

有料情報を提供してて上手くいかないとすぐ言い訳したり

もっとみる

ランニングのすゝめ

長い距離や時間を走るのが嫌いです。

冗談でもなんでもなく、本心です。「本心」なんて書いてみましたけど、あんまり気持ちの良いものではないものですね。

本心の他にも言葉があって、それは装飾だし、虚言とも言えるね、みたいになっちゃうじゃないですか。

本心かどうか、と聞かれれば、基本的にぼくの発する言葉は本心となりますが、だったら本心なんて言葉を使わなくていいじゃないか、なんて思いました。

はい。

もっとみる
あなたの「スキ」で報われます。ありがとうございます。
2

0303

ことばは発した後いちばんに脳が聞いてる。じぶんの行いは全部じぶんに帰ってくる。おそろしい、、。わたしには、あまり過激なことばや態度を使わないでだれかと関わりあう努力が必要(だった)。小さいころは父のまねばかりして、いやな人間だったな。わたしは父のある性格が、あまり すきじゃない。身近な人を反面教師にできるようになるのには時間もかかったし、いろんな情の入り混じった複雑な思いもあった。立派な人だと尊敬

もっとみる
スキどうもありがとう😌
2