1番きらいになった【サクッと30分記事】【258日目】

昨日きらいって書いた

昨日、きらい、って言う内容を書いた

最近は、起きてる時間があまりにも不規則すぎるから、起きてるときの気持ちを書いたりしている

今日はどちらか

さっきまでやることあって終わらせて、noteを書いている

まぁなんでnoteで好き勝手書けるかって

まずは書いた内容を見返さないということ

二つ目は、人の愚痴とか不満、ネガティブなことを書いていないから

この2つが理由としてある

正直、2つ目が書かれてないことが保証されていれば、変に炎症したりすることはないと思っている

あとは、毎日書くためには、見返さないっていうのも大切だと思う

見返しちゃうと、誤字脱字を見つけるたびに劣等感を感じちゃいそうだ

あとは、拙い表現とかね、見ちゃったら

恥ずかしくなって書く気がなくなってしまう

そういうわけで、書き切ったあとに見返さないわけなんだけど

これから書く、数日書いてる内容は特に見返したくない

自分のネガティヴな感情をただただ書いてるのだもの

そして、もっとネガティヴになった

1番きらいになった

人生で1番自分のことがきらいだ

きらいになりたくない

なっちゃいけない

けど、すごくきらい

なんで??っていうのはここでは書かないけど、きらいになった

せめて今日は、昨日の自分より好きでありたい

これよりきらいにならないのかな

逆にいうとこれよりきらいにはならないかなと

そんな気がしている

多分、底を経験したのかなっていう気がする

限界を知ったというか

そこに気がついたという事実が、きらいになった理由なのかもしれない

けど、どれだけきらいになっても助けてくれる人、優しい人たちがたくさん近くにいる

それもすごく強く感じていることで

もう最近は人と話すだけで嬉しくなるから

色んな人に対して感謝するしかない

今さっぽろ雪まつりってのがやっていて

明日の最終日にガッツリとみようかなって思っていて

けれど、すでにこの前一瞬だけ行った

一緒に行った人とは20分くらいだけだったけど、この時間もすごく楽しかった

なんか、人と話すだけで楽しいって思えるのって幸せだなって

普段できることができなくなると、ちょっとしたことが嬉しくなる

高校野球はやってないからわからないけど、1日のOFF日が天国みたいな感覚なんだろう

そんな感じに近いんだと思う

今日はそんなには書かない

自分がとってもきらいなった

けれど、すぐに好きになる

そんなわけでお休みなさい!

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

みぎー on Instagram: "【キセキ】宗谷丘陵 稚内 北海道 キセキとは 奇跡・・・常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。 軌跡・・・たどって(移り変わって)来た道筋。 このリールで伝えたいのは、宗谷丘陵を辿った軌跡を見せることで北海道の良さを届けること そして、奇跡が起きてこの場所に入れるということ *背景 元々、留萌というところ(札幌から1時間半くらいの距離感)からヒッチハイクで稚内まで行こうという計画を立てていた。 そして、長方形の紙に「オロロンラインで稚内まで行きたいです」と このヒッチハイクの目的は、オロロンラインを通ってみたかったからだ すると、30分したタイミングで、声をかけてもらえた これも奇跡なのか、車に乗せて頂いた瞬間に大雨が降ってきた。この状況で外で待つのは不可能 本当に恵まれていたと思う そして、オロロンラインを通ることはできた あとは、稚内にたどり着けば目的達成だ ちなみに、オロロンラインを通る途中道で、とてもとても美味しいソフトクリームをご馳走してくださった。本当にありがとうございます。 そして、時を過ぎるのは早く、稚内到着。 お昼ご飯くらいはということで、これも本当にありがたいことに海鮮丼をご馳走して頂いた。ものすごく美味しかった。あの味は忘れるわけがない で、ここでお別れと。。。 思っていたところ、心の奥底にしまっていた「宗谷丘陵に行きたい」という思いが伝わってしまったのか(ありがとうございます) なんと、宗谷丘陵まで連れて行って下さった 少しば心の内側を見せない努力をしないといけないと思ったと同時に、ものすごく嬉しく奇跡が起きた 宗谷丘陵は凄まじかった そして驚くことに自分達意以外誰もいなかったのである 稚内と言えば、最北端宗谷岬 おそらく、99%の人はここに行って写真を撮って稚内駅周辺に戻るだろう これでも十分。最北端に行くというのはそう簡単ではないから。 けれど、宗谷岬の裏側には、宗谷丘陵という素敵な場所がある。 どんな場所なのか それは、このリールを見たら一目瞭然だ 自分ができることは この景色を届けること 見つけること 2023年も北海道のあらゆる地域に行ってみたい もちろん、北海道にとどまらず日本、海外にだって行ってみたい また会えるかな。会ってくれるかな このリールを作る中で、奇跡的に巡り会えた人たちに、もう一度会えないかなって #宗谷丘陵 #宗谷岬 #稚内 #北海道 #ヒッチハイク #一人旅 #旅行好きな人と繋がりたい #旅行記 #hokkaido" 17 likes, 0 comments - みぎー (@miginavi_doumin) on Instagram: " www.instagram.com

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?