人気の記事一覧

それにしても冷たい手だな。緊張してるんだな。

1か月前

指の保持力を向上し尚且つ怪我も予防する

【12月】エンタメ月報〜観るより読むが多い月もあるよね

3か月前

おお振り 本誌感想 第203回「春県大会6」

久々に『よりもい』十一話の「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」ターンに突入したので、「上武の差」と「上武バッドフィーリング」に関してのおさらいなど。まあ「上武バッドフィーリング」の極北を一気通貫させるなら、貫くための啖呵芸をしっかりやり遂げる、で完遂したのもまた『よりもい』の功績ではあるので。

1か月前

おお振り 本誌感想 第204回「春県大会7」

YouTubeで期間限定でアニメ「おおきく振りかぶって」1期2期全話観れるの嬉しい〜〜〜〜!!!野球漫画は「MAJOR」しか触れてなかった当時、野球というスポーツを軸にしてここまで繊細に高校生の成長や心情の変化とかが垣間見れるのか…!とのめり込んだ作品なので、じっくりみて寝ます🐑

4か月前

近未来麻雀小説(10)ストーリー展開方式の検討

おお振り 本誌感想 第202回「春県大会5」

高校野球の時期は毎年「おおきく振りかぶって」のアニメを見たくなる。 共感してくれる方っているのだろうか? もしいらっしゃるならとても嬉しいです!

【一筆】一瞬

5か月前

おおきく振りかぶってを読んでいる。主人公が野球を通してチームメンバーと切磋琢磨していく過程が面白くて、社会人になっても趣味を続けていくことは同じことが言えるのかもしれない。環境は違ってくるかもしれないけれど、自分なりにベストを尽くしていくことがチームの結束力を高めていくと思う。

10か月前

【企画参加】あなたが言われて嬉しい言葉は何ですか

1年前

「本と食と私」今月のテーマ:運動―僕が野球漫画で紛らわしているもの

11か月前

「東洋(大学)的」な人だから。オードリー若林は物言いと視野狭窄に対しても自ずとスタンスは逆に「厭世的」になりがちで、そのザマをオードリーらしく表現すると「ハスってる」って解釈にもなりうるわけか。「東洋一」の権威でもある藤井青銅の薫陶も受けたりしてるからなおのことそちらへと傾くものだし。

11か月前

おお振り36巻を読みました。至高の1冊。 この1冊を読むために16年があったのかもしれない。宝物になりました。

11か月前

アフタヌーン長期連載陣の注目ポイント:「ブルーピリオド」「スキップとローファー」「おおきく振りかぶって」

11か月前

本日のお題「泣かないよ」

今年のお出かけも今日くらいまででしょうか。やきう話はプロを封印、高校野球のコミックスレベルなら少しだけに調整。そしてお年玉を待ちつつ、ねえ、ミーギンの解呪作業をしておかなければならないんだった。

1年前