人気の記事一覧

それにしても冷たい手だな。緊張してるんだな。

4か月前

ともかく今年も和菓子「水無月」の季節だから看板写真に「水無月」を載せなくちゃ、と思ったんだわ。技術と違って試合度胸は試合を経験して観なければわからない。どんどんモノローグが増えてくるのもそれはそれで楽しい。大体このあたりまでが原作一巻の内容。『おおきく振りかぶって』四話は「プレイ」。

3週間前

なぜ2020年まで『少年ジャンプ』だけが二次創作の供給元だったのか?

反射は一週間で作られる。それを習慣へと替えられる。期待、好奇心、ヤッターマンの三要素で「うまいぞ」から「うまいわ」「美味かったー」までホルモンを活性化させる「反射」を作る流れが大事だと。な『おおきく振りかぶって』もう合宿の二話感想。志賀ポは◆室園丈裕[オフィス薫]だからカツオの説明はこれまた説得力がある。

1か月前

総数25万ビューは達成となりました。日頃の御贔屓にただただ感謝。まくらのリンケージをCR2025、『虫プロ興亡記』、7856、大河原さんと挟みながら、本題としては『おおきく振りかぶって』三話「練習試合」の要所ポイントを周辺視野と瞬間視中心に軽く。

4週間前

おお振り 本誌感想 第206回「春県大会9」

『おおきく振りかぶって』BS松竹東急で再放送、始まりました。その良さとは「うまそう」の祖にして編プロスタジオオルフェが文芸方面にがっつり入ったスポーツ物を、のオーダーはやがて新たな機軸を持たせることが出来た成果、に基づく。

1か月前

(8)2024夏アニメ諸元データスパーリングは『ハズレ枠の状態異常スキル』(公式通称としてはここまで)。この時期時折ないしフルで見ている再放送の話なんかも交えつつ。

10日前

起き抜けで対話をしないバラマキクイズの公害みたいだ、と思わせる「うわあ」を「見さされる」のはしんどいな。って気分の儘「歯医者に行ってきます文学」突入。何故ここに来て『おおきく振りかぶって』の話題ばかり考えてるかといえば。「うまそう」をイメージするのは重要な動機付けにして「飯テロアニメ・ドラマの母」でもあるから、ではある。

1か月前

【12月】エンタメ月報〜観るより読むが多い月もあるよね

6か月前

おお振り 本誌感想 第203回「春県大会6」

おお振り 本誌感想 第204回「春県大会7」

おお振り 本誌感想 第205回「春県大会8」

久々に『よりもい』十一話の「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」ターンに突入したので、「上武の差」と「上武バッドフィーリング」に関してのおさらいなど。まあ「上武バッドフィーリング」の極北を一気通貫させるなら、貫くための啖呵芸をしっかりやり遂げる、で完遂したのもまた『よりもい』の功績ではあるので。

4か月前

YouTubeで期間限定でアニメ「おおきく振りかぶって」1期2期全話観れるの嬉しい〜〜〜〜!!!野球漫画は「MAJOR」しか触れてなかった当時、野球というスポーツを軸にしてここまで繊細に高校生の成長や心情の変化とかが垣間見れるのか…!とのめり込んだ作品なので、じっくりみて寝ます🐑

7か月前

#15 不良生徒の引率と道楽じいさんの宴

1年前

おお振り 本誌感想 第202回「春県大会5」

高校野球の時期は毎年「おおきく振りかぶって」のアニメを見たくなる。 共感してくれる方っているのだろうか? もしいらっしゃるならとても嬉しいです!

おお振り単行本おまけページまとめ

【一筆】一瞬

8か月前