見出し画像

起き抜けで対話をしないバラマキクイズの公害みたいだ、と思わせる「うわあ」を「見さされる」のはしんどいな。って気分の儘「歯医者に行ってきます文学」突入。何故ここに来て『おおきく振りかぶって』の話題ばかり考えてるかといえば。「うまそう」をイメージするのは重要な動機付けにして「飯テロアニメ・ドラマの母」でもあるから、ではある。

流石にnoteでもインプレゾンビは発生するのか、と考え込んだら鬱にしかなんないので起き抜けだろうが流石にやり過ごしてひたすらに処理。収益化の「濡れ落ち葉」効果は結局
ユーザー自体を摩滅させるだけなんだが。

 流石に三度「その他」報告でコメント入れても同じように
同じ単元を繰り出してくるnoteのUIはまさしく「人工無能」でしかないな、対話をしないバラマキクイズの公害みたいだ、とは思った。

ってことで吐き出しの部分は完了したから、さあ息を吸って吸って。



ようやくこちらも「山崎春のパンまつり」が終了。
あと一枚のボウルを交換して来るくらい。

これで5枚は溜まりそうで。

あと、やっと本気の白だしおろしポン酢はストックを補充。
『天穂のサクナヒメ』アニメは7月からの新番組で、『ARIA』
観てたら久々にモモカンのレモン潰しが。
 『じょしらく』に続けてまた水島努監督の作品を選んだか。

 これで可変動する『転スラ三期』の字幕放送を諦める
可能性も出ては来た金曜夜11時半からの再放送アニメは
『おおきく振りかぶって』6/7からスタートです。

どこまで産休と執筆を上下動させているひぐちアサが稼働
しているのか検討もつきませんが、原作はちょうど一年生編
が完結してます。36巻ありますけど(出たのが2022年の12月になるか)。

今年のお出かけも今日くらいまででしょうか。やきう話はプロを封印、高校野球のコミックスレベルなら少しだけに調整。そしてお年玉を待ちつつ、ねえ、ミーギンの解呪作業をしておかなければならないんだった。|torov


個人的には「上武の差」アニメ、ってジャンルが存在する、
と確認出来たことと「飯テロアニメ・ドラマの母」としての
役割があった(つまりメンタルトレーニングにおける食育
の一環で「うまそう」を提起する、イメージする、が後の
飯テロアニメにおいて後天的に発動する効果に至ったと)、
といふのが『おおきく振りかぶって』が作った大きな文化
かなと思っている次第。

「上武の差」は最近のアニメを観る上で重要なテーゼだ|torov

諸元データも揃ったからそろりそろりとアニメ版『ラーメン大好き小泉さん』についてレビューを組み立てていく。~こぶしファクトリーで三曲はその次だ。|torov

「右手にうんちく、左手に飯テロ、正面は残念」。
オフィスリスタートな個人事務所に行き着いた小清水亜美論、
を語るとなればそれなりに私のプレイリストでも並べてみれば
なんとか形になるんじゃないかと。「残念Msさん論」編。|torov

サイゲの飯テロはじまるよ、と言わんばかりに『ゆる△キャン三期』
八話もテイストは「水曜どうでしょう」に寄せる形で。
今回も基本的にはHTB(北海道テレビ)で観ると
それはそれでの味わいに。|torov


音楽的に言うとソニーのド真ん中なバックアップは付いていたし、
ジャンプアニメは一回り遠く、な私だから観てるアニメで
いきものがかりが初めて歌ってた主題歌は、実は私だと
2nd主題歌の「青春ライン」になるのよね。

三人時代だから、冒頭のブルースハープが利いてる。

二つの「ありがとう」ソングはやや不慮の死でもあった
村田兆治に絡めてこんな記事にしてましたっけ。

聴きたい音楽こそ「モノより、思い出」。|torov

『キャプテン』もそうですが、『おおきく振りかぶって』
の続編アニメにも「ありがとう」って歌があり、
『おおきく振りかぶって』のアーティスト側のMVにマサカリ投法
披露してる村田兆治がいるのよね。

SunSet Swish - ありがとう【Official Video】 - YouTube


まあ女子校上がりの新設野球部をあえて舞台は浦和にして、
ってシバリが既に何らかの本気を感じさせられてる感じでは
あるので。

 野球愛は伝わるし、高校野球における応援ソングやブラバンが
参加することの効果にまで言及した作品としては一時代
を築いたとも言えるのかと。



何故ここに来て『おおきく振りかぶって』の話題ばかり考えてるかといえば、をメインテーマに六月の定期検診を前にした(まず保険証は定位置に入れた)「歯医者に行ってきます文学」を今宵は展開してみました。

二歳から歯医者に行ってる私だから。|torov



#起き抜け
#歯医者に行ってきます文学
#旅の準備
#有珠山の噴火周期もそろそろ
#村田兆治
#いきものがかり
#青春ライン
#ブルースハープ
#インプレゾンビ
#目次が死ぬほど人工無能配列
#人工無能
#春日くらいの目に魂が入っていないAIか
#バラマキクイズは対話をしない
#収益化の濡れ落ち葉効果
#ユーザー自体を摩滅させるだけ
#はれときどきぶた
#飯テロアニメ・ドラマの母
#おおきく振りかぶって
#ひぐちアサ
#BS松竹東急
#モモカンのレモン潰し
#水島努
#水島努監督作品
#うまそう
#動機付け
#上武の差
#上武の差アニメ

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,799件

#旅の準備

6,330件