見出し画像

本気の白だしおろしポン酢はオールシーズンで使えそう。ヤマザキ春のパン祭りも楽しみつつ。多分に見切り発車で纏めて見ながら、自分がやるべきこれからを見つめても見る。稲作ゲー『天穂のサクナヒメ』アニメ化はP.A. WORKSと鬼に金棒。

まあここは見切り発車で纏めてみるか。

久しぶりに買い出しに行って「ダブルソフト」も久々に確保。
やはりロイダブローテするにしろ、単独で3点のシールが付いている
のはデカい。

まあ参戦二週間弱で一枚貰える半分くらいの点数は溜まって
来たのでいい調子。


 ただ目的の一つで調味料の物はスーパーが切らしていたから、
別の形でこれは、と思えた調味料を使い倒すことに。
みじん切り玉葱のドレッシングで有名になった徳島産業の
製品の中から。

本気の白だしおろしポン酢で、万能な調味料のてんこ盛り
(でもストレート醤油がけよりはずっと優しい)なのは
オールシーズンで使えそう。


見切り発車、で言うと、やはりこの「テキトーな
指示をカマしてるあなたは何処にいますか」な、
この案件は糺さずにはらいられない。

「東京駅集合で」と言われたので「東京駅のどこですか?」と
聞いたら「1から10まで言わないとわからんのか!」とキレる人が
いたらヤバいですよね。 - Togetter

まあこれを実際釧路から来たイベント仲間にリアルでやられて
結局逢えなかったことがあるんだよな。
「札幌駅のどこで何時にですか?」をまともに聞き合わずに、近くに
来たらケータイで擦り合わせればカンタンに逢えると思い込んでた
勘違い野郎に、ってヤツでな。

モリシゲ / Morishige 
@MorishigeYuta

「1から10」を具体的な例に置き換えて作図してみました (送信側が上司、受信側が部下としています) なにか命令をするとき、図ような因数分解すると、上司は何を伝える必要があって、部下は何を考えなければならないかがハッキリします pic.twitter.com/1JwB7xcfQZ x.com/yonemura2006/s…

  2024-03-03 16:28:53

まあ歌に例えると、やっぱりこの曲にはなるんだけどさ。
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」。



で、いよいよまた農林水産省推奨のゲームがアニメ化決定、
との話ですか。

稲作ゲー『天穂のサクナヒメ』アニメ化が決定、お仕事系に定評があり本社の近くに富山有数の稲作地域・砺波平野があるP.A. WORKSが適任過ぎる - Togetter

P.A. WORKSは稲作までして制作を進行させとるようで、
「お仕事アニメ」としても何より。

日本人はとうに「全部食べてしまうだなんて、はしたない」
というフェイズは越えている。というテーマはなんとなく腑分け
という名のセパレートが出来たので組み上げてみようかと
思ったのだけど。これは自分なりに再構成してから取って出し
してみるか。まあ先に「カルメン」ネタなんでどうしても
コイツがこびりついてて離れない、くらいは出しますが。|torov



まあ今宵はこのくらいで投下できるからまだいいけど、もう
明日の深夜にはメンテナンスが入るから執筆スケジュールの
立て方としてはなるたけ気を付けなければ、とは思いつつ。

noteシステムメンテナンスのお知らせ
【3/13(水) AM3:00〜5:00】|note公式


#メンテナンスは多分に引っかかりやすいので
#注意喚起
#noteのつづけ方
#ダブルソフト
#ロイダブローテ
#ヤマザキ春のパン祭り
#天穂のサクナヒメ
#天穂のサクナヒメアニメ化
#P .A. WORKS
#爆風スランプ
#大きな玉ねぎの下で
#あなたは何処にいますか
#本気の白だしおろしポン酢
#徳島産業
#やってみた
#見切り発車

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

やってみた