見出し画像

ともかく今年も和菓子「水無月」の季節だから看板写真に「水無月」を載せなくちゃ、と思ったんだわ。技術と違って試合度胸は試合を経験して観なければわからない。どんどんモノローグが増えてくるのもそれはそれで楽しい。大体このあたりまでが原作一巻の内容。『おおきく振りかぶって』四話は「プレイ」。

もうここから一年か。

ようやく間に合った「水無月」。末日のテクテクポタリングから。|torov

なので今年はサッサと買って済ませてあっという間の1ヶ月を過ごして
ここに至るまで、か。

帯広六花亭の水無月

なので今年の「水無月」はこんな感じで。

水無月を買いに行く前に雌伏二年、ってネタをまくらとしてから。
ま、ニュースネタとしては定番の「棒が一本あったとさ」から
始まる「かわいいコックさん」は。「6月6日にUFOが」、なので。|torov

まあここ二年でこのあたりは改善の兆しが観られたけど、
とある依怙地なガイダンスで突っ張ねられた旧ガソリンスタンドの
隣にあるシケた六花亭に入ろうとは二度と思わない。
 市内のインショップを異常なまでに畳んでるきのとや傘下
の札幌千秋庵にはもう行くこともないくらい避けてる、だけどね。


お残しはまあなおぼう関連が多いけどそれらはぼちぼち。
(原作読破とチェックを優先してて、『声優ラジオのウラオモテ』が
二話ほど残してる。で、キタエリキャラ再登場も
AR空間における『けもフレ』問題をビリ右衛門に投げてしまう
『シンカリオンCW』はちょっと始末に負えない)

『終末トレイン』ちょっと見終わったら、合わせ技でこちらを書く、
だったけどはっきり「マヨイガ」路線だったし書いてもいいか。

技術と違って試合度胸は試合を経験して観なければわからない。
どんどんモノローグが増えてくるのもそれはそれで楽しい。
大体このあたりまでが原作一巻の内容。
『おおきく振りかぶって』四話は「プレイ」。

まあでもこれ聴くとなんとなく『おおきく振りかぶって』
始まるぞ、って劇伴なのがこの曲か。3.「バッテリー」。

まあ試合はスタートしたからこの四話は作画監督に野田康行
を立てているが、この四話から満仲勧(みつなかすすむ)さんが
最終話まで「アクション作画監督補」に立ってる。

このデータでは四話だけデータ落ちしてるが、四話から。

タイトルに掲げたのはモモカンの台詞ですね。
 やはり字幕で何と言っているかの裏打ちが出来るのは正直
ありがたい。

ちょうど原作二巻からはスコアが動くので、一巻のエピソードは
この話までなのかと。『おおきく振りかぶって』四話は「プレイ」、でした。


まあちゃんと番組名で「田村淳のTaMaRiBa」
と書ききっているのに、「あつしを敦」と変換して直しも
しないコタツ記事のうっかりが直せないのか。

敦くんがノッてる時

ではないと思うぞ迂闊なスポニチアネックス。


「松丸狩野がテレ東のアナウンサーってイメージ」
とあくまで本編ではうかつ池谷が放った松丸アナウンサー
評でしたが、配信限定#80は、松丸のうかつ池谷評。
「この「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』が
池谷美悠、という化物を花開かせてくれた」を特に強調
して話してたのは特徴的で。まあこのテレ東アナのバラエティ路線の
バトンをちゃんと松丸が池谷に渡したくなる気持ちもわかる。

まあ「負けず嫌い」と「性格が悪い」を上手に昇華させる
には、その根底に「ここは全力でやる」の姿勢を絶えず
見せつけておくことは必要なんだな。
(それで朝日奈央も野呂佳代もたけうちほのかも覚醒させたような
ものだしな)

番組内でしっかり「ああもうそこで化け物を見つけたんだね」と
伊集院光に把握されてるのがまた妙味。


 そんな感じで短めですが、ぼちぼちな感じで「銀英伝参り」へ突入する
七月へと参ります。




#ようやく出せました
#水無月
#和菓子の水無月
#依怙地なガイダンス
#銀英伝参り
#今月の振り返り
#佐久間宣行
#伊集院光
#うかつ池谷
#最近の学び
#ネットでテレ東
#伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評
#勝手にテレ東批評
#朝日奈央
#野呂佳代
#たけうちほのか
#松丸友紀
#松丸アナ
#ゴッドタン
#負けず嫌いと性格が悪い
#ここは全力でやるの姿勢
#迂闊なスポニチアネックス
#度胸も反省もないから衰弱するだけのスポニチ
#モモカンの台詞
#おおきく振りかぶって
#おおきく振りかぶって再放送