腐女子マーケティング研究所

腐女子(BL)マーケティングを分かりやすく解説する≪腐女子マーケティング研究所≫の公式note。「オタク女子はいま何を求めているのか?」「そもそもBLってどんなコンテンツ?」など、BLマーケに関する最新情報を発信中!
+10

BL実写化に賛成?反対?腐女子がコミック実写化に求めるものとは

2020年は実写化BLの年といっても過言ではないほど、BL作品のドラマ化、映画化が度々話題となりました。また、ジャニーズや話題の若手俳優の出演が話題を呼び、今まで以上に…

+8

SNSはオタ活に不可欠!腐女子のSNS活用方法

あらゆるジャンルのエンタメ情報を四六時中発信するSNS。 新刊発売情報、イベント情報、コラボ情報…… 漫画やアニメ好きのオタクにとっては、推しの情報をいち早くGETする…

+10

こんなにちがう!腐女子とライトオタク層との守備範囲

腐女子といえばBLを読む人を指しますが、BLにも商業BL、二次創作、ドラマCD、アニメなど、様々なコンテンツがあります。 腐女子マーケティング研究所では、BL好きの腐女子…

+14

電子と紙でBLを買い分け!腐女子の漫画購入パターン

新型コロナウイルスによりステイホームが求められた2020年。家で過ごす時間が増えたことから、これを機に紙書籍から電子書籍に切り替えたという人も多いと思います。 腐女…

+9

ステイホームはBL購買欲を増進?コロナ禍の腐女子"BL消費"アンケート調査2021

2020年に世界的に蔓延した新型コロナウイルス。 多くのイベントが中止となり、安全に家で過ごそうとステイホームが叫ばれましたが、BL市場ではどのような動きがあったので…

+8

【withコロナ時代】デジタル書籍が売れる"BL消費"アンケート調査2020

新型コロナウイルスの蔓延によりステイホームが叫ばれ始めた2020年。腐女子マーケティング研究所では、商業BLレビューサイト「ちるちる」にて2020年3月に「BL消費に関する…