見出し画像

(8)2024夏アニメ諸元データスパーリングは『ハズレ枠の状態異常スキル』(公式通称としてはここまで)。この時期時折ないしフルで見ている再放送の話なんかも交えつつ。

まあここに来てテンションがグッシュグシュになるのは投下する前『赤猫』の前に『ARIA』の12話なんてうっかり観るからだと思いますが。
 やはり『シンフォニー』は神曲。

アテナさん(歌アテナは河井英里)カンツォーネの方は
「バルカローレ」か。

ま、図らずも連続更新ナムコの日(765日目)にバンナム作品が更新(アニメ感想文で)出来たのは偶然だぞ、にしても良かったのかな。



 で、BS松竹東急では木曜の『ARIA the ANIMATION』と
金曜の『おおきく振りかぶって(第一期)』をフルで視聴中
(どちらも初字幕放送であるため)。

木曜日
BS松竹東急
ARIA THE ANIMATION(再放送)(23:30-)5/2-

金曜日
BS松竹東急
おおきく振りかぶって(再放送)6/7-(23:30)

あとは「どこでもクエスト」何度目かの再放送始まってるの
で。これはもう今は観られなくなった高台上のHTBも観られるし
(第一回)、次の見せ場は二人がロープウェーへ辿り着く前に、
「登別といえば」と熱唱してる洞爺湖編(第5回)なんですが。

犬も食わない日本シリーズとやらと他人事の恋愛。その心は「いつまで経ってもデレデレやってやがる」。〜といふわけでおだちたいけど近況雑感。|torov

チームワイワイのルーツとスパイシー丸山。|torov

まあこの頃は制作プロダクションリードだったのだけど、
プロダクションリードが葦プロダクションに戻る手前で
MAHO FILMに独立されるから、このテの声優バラエティの
番組ノウハウはMAHO FILMが制作していくのだけど。

ここの系列図の補正版もそろそろ記事にしておきたいあたり。


月曜日
BS11
どこでもクエスト(再放送)(24:30)

火曜日
BS11
かつて魔法少女と悪は敵対していた。23:00 - 23:15
2024年7月9日(火)〜

徒然チルドレン(再放送)23:15 - 23:30
2024年7月9日(火)〜

その着せ替え人形は恋をする(再放送)(25:00)

梅原翔太といえば今季も『逃げ上手の若君』で大暴れして
ますが、『ぼざろ』の前はこの作品作ってました。
 ビスクドールも再放送してます。

「上武の差」は最近のアニメを観る上で重要なテーゼだ|torov

『おおきく振りかぶって』も『ビスク・ドール』も広義で
言うと「上武の差」が描かれたアニメの代表格、なので。

あと藤原ここあ追悼アニメは15分しかないのでその後は例の
「壁を殴りたくなるアニメ」としても有名な『徒然チルドレン』やってます(通称は『恋愛わんこそば』)。

あざといざーさんとリミッターの振り切れた戸松遥の容赦のない妹が
展開させる第一ラウンド「春」は二回目かな。



まあいずれにせよここで本題。

まあこのシーズンは遅れ気味スタートの二本がアルファポリス系か
(もう一本は『異世界ゆるり紀行』)。

 一般略称だと『ハズレ枠』、
公式通称としては『ハズレ枠の状態異常スキル』、
正式名称が『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』。

ひとまず気合と体力と気付くポイントを逃さずに、があるだろうから
そのあたりには気を付けつつ。

まずは最初に作成してた諸元データから。

作品名
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
放送形態
TVアニメ
スケジュール2024年7月4日(木)〜
TBSほか

2024年7月8日 -
月曜 0:00 - 0:30(日曜深夜)
BS11
日本全域BS放送 / 『ANIME+』枠

音響監督■阿部信行
音響制作■ダックスプロダクション 
音楽■斎木達彦
音楽制作■日音
キャスト
三森灯河◆鈴木崚汰(2023.03.31退所→2023.04トムス・ミュージックに移籍-)
ピギ丸/三森灯河(少年時代)◆津久井彩文(エイチエスプロモーション)

セラス・アシュレイン◆宮下早紀[俳協]
十河綾香◆奈波果林[AT猿]

イヴ・スピード◆上田瞳[青二]
リズベット◆和多田美咲[青二]

ヴィシス◆小清水亜美[オフィスリスタート]
ニャンタン・キキーパット◆汐入あすか(スターダスト)
シビト・ガートランド◆諏訪部順一[俳協]

桐原拓斗◆水中雅章[BAO]
小山田翔吾◆KENN[俳協]
鹿島小鳩◆長縄まりあ(アイム)
戦場浅葱◆平山笑美[フリー]
安智弘◆山下大輝[アーツ]
高雄樹◆前田佳織里(アミューズ)

スタッフ
原作●篠崎芳(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案●KWKM

監督●福田道生 
シリーズ構成●中西やすひろ 
キャラクターデザイン・総作画監督●橋立佳奈 
LO監修●益田賢治
クリーチャーデザイン●森木靖泰、宇佐美晧一
プロップデザイン●岩畑剛一、鈴木典孝
世界観設定●枝松聖
色彩設計●福良宗大
撮影監督●中村慎太郎
美術設定●平澤晃弘
美術監督●中尾陽子
3DCG監督●佐々木康太郎

アニメーション制作●Seven Arcs 
アニメーション制作協力●SynergySP
アニメーションプロデューサー ● 岩崎史歩

(C)篠崎芳・オーバーラップ/ハズレ枠の状態異常スキル製作委員会

で、一回目で拾えた音響スタッフの追加分はこのあたりか。
キャストも一話集合時のキャストが未発表で随分零れてた。

音響効果■鈴木詞一朗
フォーリー■静岡佑紀
音響制作担当■大室正勝
録音スタジオ■スタジオインスパイア
録音調整■竹内俊幸
録音助手■大沼友理恵
キャスト
苅谷幾美◆集貝はな[AT猿]
門崎新◆加藤渉(アイム)
多治見怜雄◆高橋信[AT猿]
灯河の父◆亀山雄慈(WITH LINE(EARLY WING系))
ステータスの声◆鈴木麻里子[青二]

制作デスク●五十嵐達也
設定制作●鈴木寛子

ま、お仕事的価値観の相違に基づく異世界お仕事物でこれを
鈴木崚汰がどう演じ、一応『現国』のオーバーラップと同じ
ところから出てきたなろう物でどう描くか、をひとまずは
一通り観てみるかな、といったあたりかなと。



#フルで見ている再放送の話
#初字幕放送
#おおきく振りかぶって
#ARIATHEANIMATION
#バルカローレ
#シンフォニー
#歌アテナさん
#河井英里
#2024夏アニメ諸元データスパーリング
#諸元データスパーリング優先
#アニメ感想文
#旅の準備
#オーバーラップの出版系
#一般略称だとハズレ枠
#ハズレ枠
#公式通称としてはハズレ枠の状態異常スキル
#ハズレ枠の状態異常スキル
#価値観の相違に基づく異世界お仕事物
#異世界ピカレスクロマン
#鈴木崚汰
#時折見ている再放送の話
#小野下野のどこでもクエスト
#平岸高台公園
#クマ牧場
#徒然チルドレン
#戸松遥
#ざーさん
#花澤香菜
#ビスクドール
#ビスク・ドール
#着せ恋
#その着せ替え人形は恋をする
#梅原翔太
#上武の差
#上武の差アニメ

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,022件

#旅の準備

6,546件