見出し画像

犬も食わない日本シリーズとやらと他人事の恋愛。その心は「いつまで経ってもデレデレやってやがる」。〜といふわけでおだちたいけど近況雑感。

一つ前に書いた記事にそこそこの食い付きは
あるのですが、本筋と追記を程よく混ぜるなら
パソコンのワードプロセッサー(ワープロは
主にその略)の方がいいだろう、なので翌日
更新の予定。

旭町は「マッキントッシュ」町。
〜分断と、断絶と、これもまた
板垣遺産の一つなのかな
豊平区の「りんご並木」。|torov|note

だから犬も食わない日本シリーズが、「いつ
まで経ってもデレデレやってやがる」なので、
いつぞやのまた「必死マン」とようやく勝ち点
を40以上には乗せて残留を画定させたチーム
の話でも混ぜ込めればいいのですが、アレは
デレデレしてて、Jリーグタイムと映画ワン
ピースが巻き添えを喰らっていると。

まあ地上波中継はガッカリ具合いに定評の
あるフジだから仕方ないよね、とひとまずは
見立てられる。

まあそれでも時間を工面してブラタモリの
「登別」回(#220)は見ました。これで、
いい湯だなに出てきた温泉を全て番組にする
偉業達成ですか(草津、白浜、別府で登別は
一番の歌詞)。

カルデラ湖の為に作られたロープウェイの
湖(クッタラ湖)観られる率が低いので、
ロープウェイの運営会社(登別温泉ケーブル
株式会社)がのぼりべつクマ牧場を経営
している、といふ経緯は面白いなと。

チームワイワイのルーツとスパイシー丸山。
|torov|note

あとは地獄谷で新たに噴火口が開いた、
って最新情報もあったように、有珠山の噴火も
近いな、とは実感するあたりで。

ではBS102で変則的にJリーグタイムも
始まりましたし(デフェンス野郎解説なのが
論外ですけど)、上位争いはしっかり最終節に
持ち越されたからテキトーに流して、こちらを
投下してから本筋を堪能しておだちますか。

この記事が参加している募集

地学がすき

サッカーを語ろう