happy sugar time

何の心配もなく、1日を過ごしたい。

美味しいものを作り、美味しいものを食べ、外を歩いて買い物をして、読みたい本を読み、何の心配もなく眠りたい。

そう思うのに、なかなかその願いが叶えられていない気がする。

何の心配もなく、というのが、格別に難しいのである。


いつからなのかもう覚えていないくらいずっと前から、私はいつも「何か」を心配している。
その心配の大元がわかる時と分からない時がある。

自分なりに向き合おうと努力していた時期もあるし、向き合わなくても向こうからやってくることもあるし、最近は逃げているのかも知れないなと思ったりする。


起こりもしないことを気にしても仕方がなくない?

人に対していうことはできる。
自分に対しては言えない。


何の心配もせずに、美味しいお茶を飲んで、甘いお菓子を食べて、そんなささやかな幸せを「最高に幸せな時間だな」と心から感じたい。


常に私の頭の中にある「心配」と、うまく共存していきたい。
そのために、そろそろ行動を起こさなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?