#ビジネス
ぬい撮り専用のぬいぐるみ 「ぴたっとふれんず」 。新しいニーズに刺さる商品のつくり方と売り方
今回は、新しいニーズに刺さる商品開発とマーケティングについてです。
おもしろいと思ったぬいぐるみを取り上げ、開発プロセスと販売手法から、商品開発やマーケティングに学べることを解説しています。よかったら最後までぜひ読んでみてください。
ぬい撮り専用のぬいぐるみ 「ぴたっとふれんず」 ご紹介したいのは、サンリオのぬいぐるみ 「ぴたっとふれんず」 です。
以下は、日経新聞からの引用です。
開発ス
コーセー化粧品 「ファシオ」 に学ぶ、ターゲット顧客理解からのリブランディングを成功させる方法
今回のテーマは、マーケティングの 「リブランディング」 です。
化粧品ブランドのリブランディングから学べることを解説していくので、特に既存商品・サービスやブランドのリニューアルに携わっている方に参考になればと思います。
化粧品の話なので異業種のことかもしれませんが、他の業界の成功の本質には自分たちの業界のヒントになります。よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
コーセーの化粧品ブランド
アメリカでMercariにお世話になっています。
大人気の「決算が読めるようになるNote」はお友達なこともあっていつも読んでいるのですが、最近の 「メルカリは本当に「世界を取る(かも)」と思った件」の記事で次の文面に反応せざるを得なかった私でした。
「。。。僕の周りのアメリカ人でメルカリを使っている人がいない。。。」(前後の文脈はオリジナル記事ご覧ください)
「私、使ってます!」
と手を挙げたら「おー!いた!」と感動していただけたので、