見出し画像

仕事が辛くて落ち込んで人生に疲れたときに聞くと元気が出る曲6選

社会人なら「会社に行きたくない」と思ったことが一度はあるでしょう。

満員電車で毎日通勤し、理不尽な上司に怒られ、顧客の無茶な要望に振り回され、仕事は増え続けるのに給料は上がらないなど、働いていると辛いことばかりです。

今回は、そんなとき心に寄り添ってくれるおすすめの曲を紹介します。

「仕事が辛い」「会社を辞めたい」「頑張りすぎて心が疲れた……」と感じたときに聴くと元気が出てきますよ。

Amazon Music Unlimitedなら7,000万曲が定額制で聞き放題。30日間無料体験もできます。

\30日間無料体験はこちら/

画像1

✅聞くと元気が出る曲

1| うっせぇわ(Ado)

2020年10月に発表され、Youtubeで7,000万再生を突破した曲。

Adoさんの表現豊かな歌声も相まって、自分が言いたいことや感情を普段抑圧している鬱屈した社畜が聞けばきっと共感できるでしょう。

上から目線の無能老害やモンスター顧客に悩まされている人ほど、自分の気持ちを代弁してくれたと感じてスカッとすると思います。

2| 田園(玉置浩二)

この曲はサビが素晴らしい。

先が見えないし辛いことも多い人生だけど、この曲を聞いていると「それでも生きていこう。頑張ろう。」と感じて生きる力がわいてきます。

そして、玉置さんがそれを肯定して背中を押してくれる感じがするし、この世界で生きているのは自分一人じゃないと思えるので、苦しいときに聞いて何度も救われました。

3| ええねん(ウルフルズ)

ウルフルズが私たちをストレートに肯定し、受け入れ、勇気づけてくれる曲。

上手くいかずに落ち込んだときや自信を無くしたときに聞くと、もう一度頑張ろうと思えます。

4| 才悩人応援歌(BUMP OF CHICKEN)

生きづらい凡人のための応援歌。

天才に劣等感を感じている人、優等生と比較されて苦しんでいる人、どんだけ頑張っても結果が出ず絶望している人におすすめ。

ありのままの自分を受け入れ、自分の歩幅でまた歩きだそうと前向きになれる曲です。

5| LIFE(キマグレン)

めちゃくちゃ明るくてアップテンポな曲なのに、歌詞が深くて心にしみる。

生きる意味がわからなくなったときに聞いてほしい曲です。

社会に迎合するために本当の自分を押し殺して、言いたいことを飲み込み、感情を抑え込んでいるうちに心が麻痺した人が、自分らしさを取り戻すきっかけをくれます。

6| Street Dreams(zeebra)

夢を叶えるために努力し続けている人におすすめの一曲。

どんなに不利な状況でも、周りに味方がいなくても、それは不可能だと笑われても、自分の想いを貫き通すパワーをくれます。

⏬自分の好きなアーティストの曲をチェックする

画像2

✅まとめ

✅聞くと元気が出る曲
1| うっせぇわ(Ado)
2| 田園(玉置浩二)
3| ええねん(ウルフルズ)
4| 才悩人応援歌(BUMP OF CHICKEN)
5| LIFE(キマグレン)
6| Street Dreams(zeebra)

以上、『仕事が辛くて落ち込んで人生に疲れたときに聞くと元気が出る曲』です。

最新の曲からなつかしい曲までそろえてみました。

音楽は私たちの気持ちを代弁し、肯定し、背中を押してくれます。

仕事で辛いとき、疲れているとき、自分を見失いそうなときは音楽を心の支えにするといいでしょう。

\会社に行きたくないあなたへ/

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなどを
いただけますと最高に喜びます。

※フォローいただければ100%お返しします。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!

プロフィールとおすすめ記事まとめ

仕事依頼(エンジニア転職サポートします)

⏬マガジン

#Amazon #音楽 #music #仕事 #歌 #jpop #日記 #コラム #エッセイ #日常 #生き方 #考え方 #私のイチオシ #自己肯定感

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私のイチオシ

最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku