見出し画像

40代女性幸福になるには自分を完全に捨てリアルに生きること

臨床心理士の
たかひとです。

カウンセリングで25,000人以上
クライアントさまと対話してきました。

20歳から始めた
リアルビジネスで13事業を運営

その経験から
2019年よりコンサルティング事業を
スタート
させました。

この記事では
私が見たクライアントさまの事例を扱っていきます。

仕事が毎日忙しく、その合間で子育て

旦那さんとは会話もなくなり、
このままで幸福なのかを
疑ってしまいます。

結婚できて子どももいて
裕福ではないけど、
普通の生活ができています。

そんな私が幸福に悩むのはおかしいですか?

普通の生活はできているのに
自分が満たされないのは
精神がおかしいのかなと
悩むことがあります。

贅沢な悩みかもしれませんが
幸福になる方法を教えて欲しいです

子育てに忙しいあなたが幸福になるには
リアルに生きることです。

一般的に現実ととらえている領域は
真の現実ではなく
脳内で作られた偽現実でした。

脳内は特定の事象を集めて
真実でないのに真実のように
します。

結婚して子どもが産まれると
幸福というのも
脳内が決めていた固定観念でした。

つまりそれが因子で
幸福になることは
ありません。

ではこの現実とどう向き合えばいいのか?

リアルで生きることで
真の幸福が見つかります

結婚し子どもがいる現実は
変わりません

生きるフィールドが変わるのです。

忙しさに負けていたのは
脳内の神経作用

つまり
脳内でストレス物質を生むことで
幸福でなくなっていたのです

子育ては子どもを産んだ限り
母親は子を育てる義務があります。

最低限の時間工数はかかります。
自分の時間も作りにくいです。

この現実を幸福にするためには
リアルに生きることなのです。

毎日忙しくて余裕がなく幸福でない人生

仕事をずっと続け
子育てもしながら20年以上毎日
気を休めず生きてきたあなた

旦那さんとはほとんど会話がなくなり
気まずい空気が流れるほどに。

だんだんあなた自身でも面白くない人生
思ってしまっています。

カンタンにいうと
あなたは幸福ではないのです

幸福生まれるもの
あなたの人生は幸福が生まれていません

幸福が生まれないのはどうしてなのでしょうか?

その答えは
リアルに生きていないからです。

脳内で作られた自分の中の因果
自分と他者との連鎖を考えているからです。

幸福になるにはリアルに生きありのままになること

幸福は生まれるもの
幸福になるにはカンタン。

リアルに生きればいいのです。
リアルに生きるとは自分を捨てること

あなたという自分を壊していきましょう

これでリアルに生きれます。
リアルに生きるとすぐに体感ができます

リアルを体感すると
あなた自身がまったく見えなくなります

たとえば
車を運転している時
事故のないように
前方を見ていますよね

眼球の機能により首を動かさずに周囲を確認。
これがリアルに生きる体感です。

つまり、今(現実)ー未来視野があること
これがリアルです。

忙しくされて旦那さんと話さない
家庭環境では
前方意識がありません
いつも後ろにあります

幸福はリアルにしかありません
つまり今ー未来が少し重なり合う時間軸にあるのです。

今の視野のまま幸福を求めると不足ばかり認識される

幸福リアルに生まれるもの
リアルとは時間軸が今から未来

前方にしか幸福は生まれないのに
あなたは今の視野のまま
前方以外に幸福を求めてしまいました

その方向に幸福が生まれることはありません

たとえば
土に種を植えて水をあげます
当然土から芽が出ますが
もし空ばかり見ていたら
芽が出ているのに気づけません

これと同じように
幸福は未来にしか生まれません

あなたの時間軸
現実に合わせないと
幸福は生まれません

幸福を求める前に
視野の持ち方
変えていくことが最優先です。

リアルに生きるには自分を捨てること

幸福はリアルで生まれます。
そのためにはリアルに生きれなくなっている要因
見つけます。

その1つが「自分を持ちすぎている」ためです。

自分とは、神経作用で認識できるあなた自身

ありのままではなくカタチを持ったあなた

つまり
客観的にフレームをもっているあなたです。
社会一般的な全体あなたのフレーム
持っているのです。

このフレームを壊すのが
自分を捨てることです。
一度自分を捨ててみましょう。

ほとんど何も残りません

つまり
あなたが誰かの認識に基づいて
自分を作っていたのです。

これでは仮面を被った人間です。
自分を捨てるとリアルに生きれます

リアルで自然世界のエネルギー受ける

リアルに立てると次は自然世界目の前
または包み込まれる体感が生まれます。

この体感を受け続けましょう

この体感はエネルギーです。
エネルギーを受けると
あなたのココロの中自然発生する
生命のエネルギー
共有します。

風の上に乗って遠くの場所に行けるような感覚。

自然世界のエネルギーを受けると
自然に変化します

そのようなあなたは幸福を
生み出すことができます

いつも生み出すこと(生産)ができるからです。

マインドセットコンサルティングでリアルに生き幸福を体感

私のコンサルティングでは
時間共有によって
「意識のつなげ方」を徹底。

今はあなたという自分に意識が。
幼少期から学生期、就職したあと
ずっと社会性を基準に生きてきたからです。

この意識が自分を大きくし脳内のストーリーを
広げているのです。

ほとんどの人は幼少期から抱えてきた
自分で生きています

私が実施するマインドセットコンサルティング
ココロに意識を向けてもらい無になります

どこにも繋がっていない無のあなたにします。

そこから自然世界のエネルギーを受けるように
セットアップすると
自由に人生を変えていけるのです。

自然作用遺伝的作用運命的作用
最大にできるのが
2023年に私が開発したマインドセットメソッドです。

幸福を生み出すにはリアルに生きること

  • 忙しく時間に追われ、旦那さんと会話もなくなっているあなたは脳内の幻想に生きている。

  • 幸福は生み出すもの。生み出される領域はリアル。リアルとはあなたがありのままで生きれるところ。

  • リアルで生きるには自分を捨てること。

  • 自分を捨てたら自然世界のエネルギーを体感できる。その体感を継続しエネルギーを共有すると幸福が生まれる。

  • あなたの存在と自然世界のエネルギーが共有すると自分1人では絶対にできないことができる。

あなたは仕事に子育てに日常の家事に毎日追われて生きてきましたよね。

40代を超えてきて人生を振り返るようになりました。

まったく余裕がなかったからです。

旦那さんとも会話がなくなっていました。

小さな幸せも気づかぬまま、時間だけがすぎていきました。

そんなあなたは幸福なのか?と問うようになりました。

幸福ですか?と私は決まり文句として初回カウンセリングでは使ってきました。

カウンセリングを受ける人ですから、幸福ではないといいます。

幸福ではないかはわからないけど、自信をもって幸福とは言えないと言います。

あなたのココロに私のココロの意識を共有してみました。

すると未来のあなたはとても幸福に生きています。

ココロが通じ合う体感をすると幸福の体感は得られます。

「これが幸福なんですね」と。

明るく、温かく、自由で、時間軸があって。

でもそこで体感できるのが「私がいない」ことです。

幸福を体感するとあなたがいなくなるのです。

どうやら幸福にはあなたは絶対ではないようです。

あなたが強くいたとしたらどうでしょうか?

自分という存在感。

自分がいると幸福にはなれません。

なぜか?

自分というのは脳内で作られた像だからです。

脳内とは社会性、一般性、全体性などがフレームになっています。

あなたは外部から作られた人間に。

幸福を生み出せない人はありのままではありません。

その要因はリアルに生きれないからです。

自分を持っていると脳内で作られた自己が自分のイメージです。

幸福はリアルでしか生まれません。

だから忙しくして余裕がなくなっていたのはリアルではなかったのです。

脳内で窮屈に生きていたのです。

これでは幸福は生まれませんよね。

そして幸福を脳内で求めはじめていきます。

リアルでしか生まれない幸福は脳内では絶対に生まれません。

それなのに幸福を求めていく。

求めても生まれないからどんどん不足を感じます。

幸福から遠い領域に。

あなたができることは、

* 自分を捨てること
* リアルに立って自然世界のエネルギーを受けること

これを実践してみましょう。

すぐに幸福が生まれていきます。

未来のあなたも見えてきてエネルギーが高くなります。

未来のあなたを実現するためのエネルギーを準備し始めます。

あとは幸福が生まれるのを待つだけです。

43歳でカウンセラーからコンサルタントを
事業にしているたかひとです。

過去のnote記事で私の人生を前編・後編に
分けて書かせてもらいました。
併せてご覧ください。

プロフィール前編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n25e48631cdc3
プロフィール後編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n3cd290bc5959

👆たかひとのSNS(フォローよろしくね)

インスタ:https://www.instagram.com/osakachild/

Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

💫たかひとの自己紹介💫

臨床心理士(大学院を卒業したカウンセラー)
・20歳から個人事業主→会社経営
・2017年まで13事業経営→全事業クローズ
・30代後半で2年間無職経験
・2019年からコンサルティング事業創設
・ブログ・WEBサイト(7つ運営)月収益50万から100万円
・ドライブが好き
・好きな食べ物はラーメン(あと10日余命なら毎日3食ラーメン食べます)
・毎朝神社へお参り(高次元のエネルギーを受ける)
・誰にも影響を受けない強い自分を持っている。

今回のnoteは40代女性のあなたが自己投資をどうしようかと
考えておられるので人生を変えるための
お手伝いをさせていただきたいと思っております。

未来の着地点がないのに自己投資をするのは
お金と時間をただ失うことになります。

私は大学では商学部。学んでいたのはマーケティングでした。
今のコンサルティング業と人生軸で一貫しています。

マーケティングは実践的な講義で
これは知るだけではわからない。
実際に活かさないとインプットだけではダメだと思って、
即リアルで店舗ビジネスを始めたのです。

この頃にただ大学でマーケティングの知識だけインプットしていたら
何も活かせず、時間とコスト、労力を無駄にしていたでしょう。

これから自己投資されるあなたには
私のようにインプットした知識を
リアルで活かしてもらたいのです。

コンサルティングで40代以上の女性と
たくさん向き合ってきました。

投資はしたけど人生が変わっていないという
女性が山ほどいました。

このnoteを最後まで見てくれた
あなたには実践につながる入り口を
ご提供したいとおもいます。

私が最初に全体が見えるようにサポートに入ります。

🌟noteの特典
・zoomにて無料相談30分(抽選で10名さま)
・公式LINEにて質問1ヶ月間し放題
・起業する場合のあなた個人に合った自己投資するジャンル選定

私は店舗ビジネスと個人事業でパーソナルトレーナーを
実施してきました。

さらに忙しい中個人ブログとアフィリエイトウェブサイトも
運営し始めました。

オフライン、オンラインとも経験してきています。
自己投資どうしていいのか漠然として
わからないご相談でもいいし、
起業するジャンル設定を決めて欲しいでもいいです。

私は臨床心理士というカウンセラーですので
ココロのお悩みでもいいです。
ご家族のことでもいいです。

期間限定で2023年3月末までの
キャンペーン企画です。

noteの最後にキーワードを書いていますので
それを公式LINE登録後に入力してくださいね。

ぜひ公式LINEでお友だちになってもらって
特典を受け取ってくださいね。

公式LINEアカウントでお友だちになる

無料相談の応募の締め切りは3月末まで。

応募時には以下の「キーワード」を
必ず入れてください。

🌟無料相談応募用キーワード
TAK0312

カウンセラー・コンサルタントたかひとのセッションでリアルを体感しよう!

私が活動として行っているカウンセリングやコンサルティングは
時間共有からココロへの意識を体感できます。

約半年間かけて意識をココロに向けて
存在に価値を高めます。

そこから無になれて、幼少期に体感した
ココロの動きを追体験します。

リアルで体感してきた要素を一緒に見にいきます。

感覚、感情、感性よりさらに分解された
細かい要素が見つかります。

【 コンサルタントプロフィール】
たかひと
臨床心理士
osaka child主宰
大阪府堺市堺区生まれ 
すべての人に人生を無意識に努力なくストレスゼロで変えてもらいたい。臨床心理士で重度精神疾患患者さまに向き合った経験とリアルでビジネスを実施した経験を活かしていきたいです。

■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/osakachild/
Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

【 たかひとのヒストリー】
大学生の20歳にパーソナルトレーナーで個人事業主に。
そこからビジネスをスタート。

大学卒業後も就職はせずそのままビジネスの世界に。

トレーナーとしてマンツーマンで
人のカラダを向き合うにつれ、
ココロへの関わりの重要性に気づき、
大学院で臨床心理士を取得。

その後重度精神疾患病棟担当。
そこで関わった患者さんに気づいた脳特有の動き。

ココロが止まり、
脳内の神経作用だけが暴走してしまう反応を見て、
脳とココロを分ける体感が得られるようになった。

カウンセラー活動しながらリアルでビジネスを実施。

2017年までに13事業を運営し総売上は15億円。
しかし固定費をかけすぎて収益化が難しくなり
38歳で全ビジネスをクローズに。

そこから2年間無職時代を経て、
2019年にコンサルティング事業をスタート。

意識のつなぎ方を変える時間共有を生み出して乗り越えにくかった
ビジネスの壁をカンタンに越えられるようになった。

カウンセリングは25,000人以上。
コンサルティングは4,000人以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?