心が動く

曲をつくるようになってから、ちょっとしたことで
心が動くようになってしまいました。

”感受性が豊かになった”ということなので
良いことのような気がしますが
生きづらいと思うこともとても多くなりました。

わたしの音楽は、ほんの一瞬のちょっとした出来事を歌にしているので
小さなことから1曲分に広げていく必要があります。

周りから見たらどうでもいいようなことでも
心が動くように訓練してきました。

そのおかげでいろいろなものからいろいろなものを感じ
たくさんの曲が生まれました。


なのですが、ちょっとしたことで傷つくようになってしまったんです。

この人のこの言葉は本物なのだろうか。
どういうつもりなのだろうか。

考えたって答えの出ないもの、何も変わらないものに対して
永遠に追及してしまう。

もっと楽に生きたいな、と思ったりもする。

みんなは、特にクリエイティブなことをする人は
どうしているんだろう、と気になって書いてみました。

”想い”がストレートに心の中に入ってきてしまい
その度に大きく動いてしまう心。

これが、わたし。
この事実を受け入れて、認めてほしいとさえ想うよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼momoko Twitter
https://twitter.com/Gtvo_momoko

▼ガールズバンド”すいかのぱちぱち
iTunesをはじめ各種サブスクにてオリジナル曲配信中
https://www.tunecore.co.jp/artist/suikanopachipachi

▼YouTubeにてオリジナル曲「スパイス」MV公開中
https://www.youtube.com/watch?v=EGOHh-xKIbk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?