見出し画像

夏、灼熱、2023

空に咲く花火消えるまで
そばで笑っていれたら
いつまでも胸に残るような
忘れられない 夏を君と ずっと
二人だけの淡恋

Finally「淡恋」




なんか今年の夏、具体的には7月から9月がすげー濃かった気がするんで、何したか全部書き出してみました。ひとこと付き。


7/1土……めいきゅーと夏休みEV→Finally渋谷フライヤー配り

かき氷食べました。翌日も多分行ってる



7/2日……メギドの日。ナウドラ5人体制初披露LIVE→渋谷ギャレットでFinally

カレンダーの私物化


黒衣装一番すき

ここから人間失格連続記録が始まりました。5人ナウドラ、マジで強いよ。



7/3月……渋谷でFinally2周年当日LIVE

チェック衣装!!

メンバー全員とチェキ、アオイに泣かされた



7/5水……下北沢でスパンコールのLIVE。疲れてたのでふらっとLIVEだけ行って帰った日な気がする


7/7金……六本木アンラベル、ラストランプのギター・ゆーみのバースデーLIVE(Finallyゲスト)

神カード


コラボ待ってます!


個人的に7/26以上の激アツイベントだった、ゆーみ姉貴はいつでもかっけえ!お楽しみパスもゆーみゲットできてhappy


7/8土……大手町でFinally浴衣トークイベ&LIVE→下北沢ジュリメグDJ

浴衣マジでかわいかった、もっとチェキ撮るべきだった……。


ジュリメグDJめっちゃ楽しかったんだけど空き時間に酒飲みすぎて腹痛くなってラストのラブミーだけ見れないという愚行を犯しましたごめんなさい



7/9日……渋谷DIVEレッドアイ3周年(Finally&カレバン)→めいきゅーとで誕生日祝ってもらう

ただの自慢です



LIVEモチベ低かったけどカレバンのおかげで元気になった。ありがとうカレバン。特典会はメンバー全員に祝ってもらえて最高でした。

その後はめいきゅーとで幸せ漬けに。

極めつけに、親友フォロワーからはこんなプレゼントをもらってしまいました。

絵上手すぎるやろ…………



他にも多くの方々がプレゼントをくださって、こんなに純粋に嬉しい誕生日は何年ぶりだったろうか。本当にありがとうございました。



7/10月……ポピエモ新体制始動

隠しきれない王の存在感
王子様担当のキング(?)


キング・ユリア伝説の新章スタート。そしてオーディションを勝ち抜いた超大型新人、ユーナッテ・ユーナもステージデビュー。テッペン獲れよユリアちゃん!!



7/11火……メギドのガチャ単発でシンギュラリティのリリスママ引いた

不審者こねー

つかえてません



7/12水……ナウドラ・カレバンLIVEキャンセル

風邪で休む。この辺から一生体調悪い



7/15土……Finally愛知遠征(一宮アイドルフェス)。

Finallyとジエメイ、邂逅。特典会でお互いの褒めを伝えるメッセンジャーと化す。直接言え




7/16日……ラストランプ赤坂→ジエメイ&ちっく渋谷VIDENT(2回し)

赤坂ネイビー名物
たまあんはマジで信頼できる


トラっこ拡大計画は他の予定と被らずに赤坂ネイビーの抹茶わらび餅シェイク飲んでレア曲回収もできるので神LIVE。

ジエメイの特典会は2回しでようやく4人回れるレベルでした。

あとちっくのたまあんにわかり手のオタク認定をもらう。あの人はすごいよ




7/17月……Finally2周年LIVE@代官山ODD

間違いなく伝説の1ページ

1部、ナイトオウルの赤い人こと伊桜さんの圧倒的実力に戦慄。2部、愛迷・淡恋に歓喜したのち君君で過去最大のボロ泣き。トーナイで情緒ぶっ壊れる。

やっと俺の中で3/26が終わった気がした。



7/18火……スパンコール主催@下北沢シャングリラ
体調不良でキャンセル。ダメダメ。




7/20木……Finally LIVE@渋谷近未来会館

PRSMINとの対バン。みんなリフト好きだね




7/21金〜22土……風邪悪化してくたばってた



7/23日……Finally握手会@東新宿→ナウドラ@目黒鹿鳴館

控えめに言って宇宙一かわいい

ワイブレと決別のミューカが廃盤になるのでティナの持ってないやつを回収した。そのあと鹿鳴館で人間失格。



7/24月〜25火……出張

7/26水……Finally・シーオン・faulieu3マン@六本木アンラベル

絵画?


コラボのバンド版飽くヒロ初めて聴けて嬉しい。この日に地上最強の17歳絹井愛佳からティナに授けられたラインストーンはのちにFinallyで大ブームになる。ナイスだ。




7/27木……Finally LIVE@渋谷asia

うさうさ〜ではない

たしか兎祭り。エイジア初めて行った。淡恋うれしい。王道の中で浮きに浮きまくってて笑った




7/28金……めいきゅーと。絶対もっと行ってるけど………



7/29土……UVER日産スタジアム

人生初のUVER単独にして初の日産。デカい。熱かった!暑さはそこまででもなかった



7/30日……渋谷キラーチューン→Finallyライブ@高田馬場

厳密にはこれは当日ではありませんが、衝撃の写真でした

ポピエモ→トースト→ナウドラ→(ここから馬場)エンパシー→Finally→(渋谷)ジエメイ→(馬場)Finally特典会。キツかったわあ





7/31月……ナウドラ LIVE@大塚ハーツプラス

ゲームのパッケージみたいで楽しい

スパレプとの2マンバトル。交互に2回ずつ出演するのは満足度高い。人間失格。



8/3木……ナウドラ・キャプテン&なーたん生誕@鹿鳴館

プリキュア。二人ともめっちゃかわいかったです。人間失格。楽しすぎて荷物鹿鳴館に忘れてマジで焦った、回収してくれた方々本当にありがとうございました!




8/5土……トランスフォーマー・ビースト覚醒を映画館で観る。

WAR WAR 争いはSTOP IT

こういうのがいいんだよ!!



その後は新宿歌舞伎町にて、第一回やべ〜アイドル決定戦。

死闘


WINNERS



いつかちゃんと書かないとなと思って下書き溜めてるんだけど、とりあえずFinally第一回チャンピオンおめでとうございます!あとトーストがバカ強かった。




8/6日……鹿鳴館WAR DANCEで全グループ60分ライブ。ナウドラで力尽きる。ダバンビは見たはず。

画像フォルダによるとそのまま追いレモンサワーしてめいきゅーとへ行った痕跡がある。正気か?




8/7月……日帰り名古屋出張

8/8火……日帰り地方出張。せめて前日とくっつけたかった

8/9水……免許更新。ギリギリでこの日以外選択肢がなかったが、大滝のような豪雨に打たれる羽目になった。ちなみにこれを打っている今も電車の窓の外は雨。傘はない



8/10木……神薙ラビッツの定期公演@池袋。新衣装の旭様にやられていたと思われる。

これは通常衣装ではありませんが、美




8/11金……大阪遠征初日。こぐまカリーがナウドラを呼んだ!Finally、スパンコールももちろん見たんだけど、最大の衝撃はザベスだったかもしれない。なにあれ。

夏の思い出 手を繋いで

その後は海へ向かい、ミュージックサーカスへ。ティナの横で打ち上げ花火を見られた。幸。過去一の歩数25000歩をマークする。



8/12土……大阪遠征二日目。心斎橋エリアから出てないのにこの日も2万歩を超えてた。

私服チェキ会やってください
かわいいなあ



午前中からナウドラ、その後feelNEOとかスパンコール&カイジューとかAxelightとかも見つつFinallyも堪能する。最後はFinally→10分ダッシュでナウドラのラスト2曲半だけ乱入→ダッシュで戻ってFinallyの特典会というカスのムーブをした。ごめんなさい。



8/13日……大阪遠征最終日、「ミツドモエ」。

衣装やっぱ似てるよね!?

Finallyvsジエメイvsマドメドというとんでもない対バン。満を持して参戦したつもりが、Finallyで感情が限界になった挙句ファイターで号泣する。精魂尽きたのでジエメイは大きく後方に退いて微動だにせず見た。

やっぱり俺はFinallyなんだな、と思った。




8/14月……「3MAN FREE GIG」。

ユリアvsメグ
ユリア❤️メグ



FinallyvsポピエモvsSAIGO NO BANSANというこれまた狂ったマッチアップ。囲みチェキ撮れて神。ユリアちゃんがFinallyのオタクと化してて嬉しかった。ラブミーが気に入ったらしいです




8/15火……スパンコールグッドタイムズワンマンライブ「Shanghai-LA」in下北沢シャングリラ。

神々しい

ただ自由に、最高の音楽に浸るだけ。その至難が成立する奇跡。見事でした。



8/17木……昔よく仕事してた人らと酒、イカ墨パスタうまい。

8/18金……この辺多分金土日体調崩してた。リンちゃんのバースデーチェキ会行きそびれる




8/25金……めいきゅーとの夏祭りEVに行ったと思われる

まいるん熱が止まらない




8/26土……@JAM。



燃えた。





8/27日……キラーチューン渋谷。

もっちりんかちん
きゃぷかわ〜



1245〜1310にジエメイが入るヤバいタイテ。最後はまためいきゅ行った。こいつ頭やべーな




8/28月……ミルキーウェイでFinally。

リンちゃんのピースのクセが強い
手の出演:?


Finally見てからスターラウンジまで降りてナウドラとAKIARIM観るムーブが決まって気持ちよかった。AKIARIMミニブーム到来。

AKIARIMの推し・佐藤琴乃さん
もう一人の推し・琴石玲奈さん


あとティナとユリアちゃんの両方と仲がいいという奇跡のアイドル・日向かほさんについに初めましてできました。

ユリアちゃんとかほさんの強強カップル




8/29火……まいるんがゲストだったのでスクパへ。

東京の太陽

大丈夫かこいつ?



8/30水……シーオン360°LIVEin品川。

王宮?


席もゆったりしてたし演出がゴージャス&エレガントでものすごい完成度だった。Zeppワンマン前にこれをやれるシーオンは本当に凄い。




8/31木……ナウドラ定期in鹿鳴館。人間失格中毒が本格化する。たのしい。AKIARIMもカレバンも強かった。


9/1金……出張。

9/2土……出張先からジャンプして名古屋の日帰り温泉に泊まり、そのままFinally遠征に合流する。奥義・実質交通費無料遠征に開眼した瞬間。

カッコよすぎる
奇跡だなんて大げさじゃない
Axelightの推し・館原るいさん


Finally・ジエメイ・Axelightが固まってて神タイテだった。
特典会のあとでナイトオウルだけ遠くから見る。折原伊桜さんはやっぱり半端じゃない。




その後先輩と酒を飲んでいたところ、気がついたら名古屋ドームの前で寝てた。





9/3日……終わっている身体を引きずって新幹線に飛び乗り、朝10時台からPSNの浴衣特典会LIVEにダッシュ。


ユリアちゃんは高校以来の浴衣だったそうです。ラッキー!!

皆さんめちゃくちゃお綺麗でした。スパレプのノンストップさん、ポピエモのナーナさん、そしてB'zきっかけに優奈ちゃんに初めまして。


その後は新横浜へ走り、日産スタジアムでB'zの35周年ツアーファイナル。

新横浜の駅員さん会心の一枚

いわゆる天空だったウーバーと違い、アリーナのど真ん中オブど真ん中という神席で人生初の生B'zを堪能。誇張抜きにして日本の頂点でした。




9/6水…めいきゅーとにいました。



9/7木……渋谷近未来会館でFinally。PRSMIN、QUEENSと3マンでした。


QUEENSの安定感はすごいなー。あとPRSMINはリフトがやたら上がる。なんで?




9/8金……ガンプラを四半世紀ぶりくらいに作った。エントリーグレードのνガンダム。

これ1000円は神
墨入れ楽しかった


ニッパーすらいらず、手でちぎって組めて超動く。めちゃくちゃ凄くて一晩中興奮したり感動したりした。



9/9土……大阪でFinally・ジエメイ・ナイトオウルの神3マン……ではなく、渋谷eggmanにてラストランプの2ndワンマン。

ポップアウト→幻想で燃え死んだ



LIVE本体の素晴らしさもさることながら、MCが本当に嬉しかった。あったかいバンド。大好きです。ひとり打ち上げでめいきゅーと行ったっぽい




9/10日……一人で15時前から酒飲んでめいきゅーと行ってたらしい。怖。

死のコース
AMI(味はマジでいい)


真のせんべろを体験できる店を見つけたのがまずかった




9/11月……「4-MAN FREE GIG」inスターラウンジ。

タッキー復活はもうすぐ


女帝
カッコかわいい




ポピエモ・ナウドラ・AKIARIM・SAIGO NO BANSANというこれまた良カード!このイベント尺もしっかりあるし嬉しい。人間失格。ポピエモは曲によってユリアちゃんの出番の多さ派手さがまちまちなので、独断と偏見で各曲に「ユリア指数」を脳内設定することにした。Layla、神様なんていないよ、BAD LOVEはユリア指数高い



9/12火……バカクソ忙しかったあとに会社酒。なんか変なおっさんで意気投合した。話が面白いに越したことはないよね

9/13水……トラブルにより日帰りでクソ遠方まで出張。っていうか広島。(しかも市内じゃない)往復12時間オーバーで心が折れかけたが、それより腰へのダメージが笑い事ではなかった



9/14木……神薙ラビッツのアニメキャラコスプレ公演in池袋。

チケット安すぎて笑う


旭様に浄化された。広島出身の彼女に日帰りしてきた話をできたので苦労が報われた気がする。お土産のお菓子は桐葉菓がおいしい。絢音さん本当にありがとうございました。




9/15金……会社酒。バブリー

9/16土……ヤバいやきとん屋さん→めいきゅ4時間弱滞在→シメにすた丼もどき、というリアル人間失格デー。



9/17日……ラストランプのトラっこ拡大計画in赤坂。寝坊して遅刻し、文稀さんに思いっきりいじられる。上手く返せなくて申し訳なかった。セトリは神。

その後はFinallyの浴衣チェキ会!!

はー美
達筆

無事ティナうちわをゲットし、宿チェキを連打し、てちゃんずの面々(+ゲストの方々)と酒を飲んでから移動して夜は大学の面々と久々に酒。ラムチョップ美味い。二次会を台湾屋台にしたのはミスだった。久々に箸を持ちたくないレベルで満腹




9/18月……10時台からPSNの敬老の日スペシャルとかいう全く年寄りに優しくないLIVEで遊ぶ。人間失格。

敬老要素マジでゼロだった

その後親友のフォロワーとラムしゃぶを爆食。ノンストップで2時間レモンサワー飲みながら食い続けたらさすがに身体おかしくなった。

ラムはいくらでも食える

そのあとめいきゅーと行ってたらしい、頭おかしいんか



9/20水……DiVAでピアノアコースティックのメグソロ。

すごいメンツだった
ピアノ素敵でした

メグは君エールに加えて壮大な選曲で万能さを発揮してました。石野さやかさん劇場は相変わらず凄かったけど、優奈ちゃんも堂々たるデビュー戦で見事オブ見事。日向かほさんの声はあったかい感じ。昔から好きな千と千尋の挿入歌聴けたりもして、全体的にレベル高い回だったように感じました。



9/21木……体調死にかけでFinallyキャンセル

9/22金……長時間外勤、でもめいきゅにも行った。病気?



9/23土……五反田でFinally。

みーすさんと
ビール渋滞


その前に日高屋で30分で4000円近く飲んでた。病気?最後はふらっとめいきゅ行ってた。病気?



9/24日……四半世紀ぶりのTGS!

なんぼなんでもかわいい
こういうのを
撮るのが
楽しかった
よね
春日一番ほんとすき
クラウドのバイク
ビビッドナイトの続編!楽しみ


まいるんのカッコかわいいコス目当てで行ったけど半日がっつり堪能できた。実は朝からだるめの仕事入ってだるかったけど全然取り返した。FF7リメイクと龍が如くが楽しみ。あとARグラスがマジで欲しい



9/25月……ジョン・ウィック4を劇場で観る。

ババヤガ


ヒロユキサナダかっけー!ドニーさんかっけー!ジョン硬えーーー!!もう一生分ガンアクションとキルムーブを観た。満足しました。ありがとうジョン、ありがとう…………



9/26火……下北沢ろくでもない夜にて白井岬さん生誕祭、りんかソロ&メグリンカ。

浸りました

リンちゃんソロは初めてだったので嬉しい!ポップな曲も新鮮。何より花瓶のバンド版は凄かった!!迫力が加わって、儚げなだけでなく荘厳さが大幅アップ。すごい。あとザ・だいじょぶズのボーカルの人がガンギマりの極みですごかった



9/27水……こっから出張。長崎・福岡。ちゃんと仕事もしてますよ。

???

飲んだけど。

これで400円とか


カステラの切り落とし爆食いして寝た



9/28木……この日も九州エリア。会社酒。妖怪こわい

9/29金……九州から近畿へ。会社酒ののち愛知へ終電で駆け、Fimillyの恩人のところへ……

9/30土……大洗花火大会!!!!

ガビガビご容赦
このあとスプーン折れた
まやー

朝5時に出発、なんやかんやあって日付変わってから帰宅しました。めーーーっちゃくちゃ楽しかった…………

夏の終わり、海、Finally、ユリアちゃん、リップスライム、打ち上げ花火…………他にも色々ありすぎてここではとても書ききれませんが、過去の遠征で一番濃かった気がします。少なくともこんなにFinallyオタクだけで一日中がっつり絡んだのは初でした。笑いすぎて顔の形だいぶ変わりました。遊んでくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。

勝ち申した


あわこい





ここまで箇条書きだけで7000字を超えました。はい。



さて10月は……という話ですが、これまた楽しくハードでファンキーな月になりそうです。既になってますが、具体的にはLIVEと出張と酒だけで終わりそう。楽しんでいきたいですね。あとnoteもいい加減安定して書けるように戻したいです。



既に狂ったように長いし容量もひどいんで、これ以上仰々しいことは書かずに終わりましょう。年末まで走りきるよ!光れファイター!

10/21、そして31


王と王
ティナはかわいいなあ
☀️










おわり

この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?