ピロココの日々のつぶやき

288

虹が立ち始めた瞬間

昨日の計画は二転三転して、最終的に夕方に義姉一家と
近郊の町にあるすっごく美味しいジェラート屋へ行きました。

行く道中、電話で話していた出来事が自分の中でもうまくまとまっていないので図解にしよう、なんて思いながらそのオシャレなお店のジェラートを食べたのですが、なんというか飲食のお仕事って特に

それを食べさせたい!

っていう気持ちだよなぁ〜と思いました。

儲けたいからとか、生活を楽にしたいか

もっとみる
だ〜〜いすき〜〜〜っ💛❤️
18

田舎農家レストラン

おはようございます!!!
本日のインスタは海バカンスの最終日の夜に行ってきた
Gli Attortellatiでのご飯風景です。
夫のモシモシがアンティパストを紹介しています・・・。

モシモシ氏今回はこのトルテッロー二を3つ食べてました。

ペコリーノとタルトゥーフォのクリームニョッキのあとにそれを食べきる夫・・・

尊敬というかなんというか・・・複雑な気持ちで眺めておりました。
どれもこれも凄

もっとみる
イタリアからダイレクトサンクス❤️
13

何度目かの誕生祝い

そんなに祝わなくても……ってくらい祝ってますが。
いっそ、1年中お祝いしたいと思います。

私もあなたも
この世に生まれてきたことがただただめでたい!!

そんな感じで昨日はりっちゃんとお祝いしました。

ダブル祝い!

彼女と年齢は随分違いますけど、誕生日自体が1日違いなの。

しし座おんな二人組。

落ち着きがあっていっろんな知識の引き出しがい〜〜っぱいあるこれまたリスペクトな友人・・・。

もっとみる
イタリアからダイレクトサンクス❤️
28

サプライズされて腰が抜けるの巻

いやぁ・・・
50歳の誕生日はちょっとスペシャルにしたいとは思っていたんですけどね、
思った以上にサプライズが多くてビビりました・・・

インスタにアップしたんですけど、

8月14日に家族にやってもらったサプライズは想像を超えていましたよ・・・!!!

お時間のある方は是非ご覧になってみてください〜♪
驚きでパニクっております(笑)
50歳だけは節目なので自分にちゃんとお祝いしたかったんですけど

もっとみる
わ〜い!わ〜い!わ〜い!!!Grazieeee!!!!
34

夏休みらしい日

昨日はお昼に手巻キンパをたらふく食べて、
夕方まで家でうだうだしてから、義姉宅へ行ってきました!

このシーズンはプールを出す義姉たち。
このプールは何代目なんだろう・・・いつも穴が開いたとか色々あって、同じものを何年も使っているのを見たことがないな〜・・・
かといって、プールを作ってしまうと維持費もかかるし、飼っている犬がはまったりしたら心配だし・・・

ってことで、今年のプールはカゴ!!!

もっとみる
ダイスキ💕💕💕
23

ライオンゲートの日

今日は8月8日ライオンゲートが開く日で、12日に閉じてしまうそうですね(*゚▽゚*)

昨日はムスメと姪っ子を連れてフィレンツェに観光に出かけていたのですが、義姉一家が夕飯一緒に行こう〜と言ってくれたので、モシモシの大好きなピッツェリアに行ってきました。

いつもは予約で満席なお店がこの夏休み真っ只中期間はガラガラ。

フィレンツェでパニーニも春雨焼きそばも台湾デザートも食べた我々3人はお腹ぱんぱ

もっとみる
24時間以内に素敵なことが起きますぜ✨
27

姉の予見能力と玄米茶

そんなわけではるばるとやって来てくれた姪っ子。

コロナ予防のための体温を測るテントがあったり、空港内にはチケットを持った旅行者しか入れなかったりとめちゃくちゃものものしいのにビックリ・・・!!!

頼むわ〜ちょっと〜

今旅するのは本当に面倒だけども、それを乗り越えてやって来てくれた姪っ子。えらかった。

 昨日の夜の時点では着替えや勉強するための本がカバンに入りそうにないから、お土産は持ってい

もっとみる
うわ〜い!私もスキ💕
31

Oh! クラウディア

昨日はあれからマッサージに行ってきまして、随分と楽になりました……

身体のメンテナンスをしてくれたのは、中国人のクラウディア!

本当の名前はなんで言うんだろ…
今度聞いてみよう。

5年ぶりに行ったのに、私の体の状態や家族関係の事まで全部覚えていてくれて、さらに身体を触った途端にどんな生活でそうなったかを把握していました。

ボディワーカーの人達って本当にすごいですよね〜〜

身体の仕組みをし

もっとみる
わ〜い!わ〜い!わ〜い!!!Grazieeee!!!!
21

甥っ子のお祝いピクニック

昨日の8月1日に書いたものですが、
電波が悪く2日に加筆してから投稿しておりま〜〜す♪

:::::::⭐︎:::::⭐︎:::::⭐︎:::::

我々は只今山の山頂におります。

2時間のウォーキングを経てここまで来たのですが、この周辺に詳しい義姉夫婦の友達夫婦に連れて来てもらいました。

そして、気持ち良いので音声録りました!!!

そうです、本日は私の甥っ子が15歳になるお誕生日なので、皆

もっとみる
だ〜〜いすき〜〜〜っ💛❤️
24

お庭のトマトちゃん

というわけでこの記事の続きです。

可愛い動物たちと共にお迎えしてくれるB&Bとお家レストランのさわこちゃんが持ってきてくれたトマトの苗を昨日それぞれに鉢に植え替えました。

あまりにも激しい直射日光が日中差し込むので木の下に鎮座していただきました。

後ろの陶器のブルドッグ(ちょっと顔が怖いねん)と、我が家の亀がトマトちゃん達を守ります。

この勢いで、ミントも鉢植えしてニラも種まきする予定。

もっとみる
24時間以内に素敵なことが起きますぜ✨
32