見出し画像

お庭のトマトちゃん

というわけでこの記事の続きです。

可愛い動物たちと共にお迎えしてくれるB&Bとお家レストランのさわこちゃんが持ってきてくれたトマトの苗を昨日それぞれに鉢に植え替えました。

あまりにも激しい直射日光が日中差し込むので木の下に鎮座していただきました。

後ろの陶器のブルドッグ(ちょっと顔が怖いねん)と、我が家の亀がトマトちゃん達を守ります。

この勢いで、ミントも鉢植えしてニラも種まきする予定。
徐々にガーデニング愛を育もうと思っています。これで、寂しがり屋の亀に毎日会いに行けます(笑)

そして、それこそみどりの手を持ったさわこちゃんがプレゼントしてくださったニラと春菊と卵で本日のランチは幸せの香港風麺〜〜!!!

我が家では中華麺を食べたいときはスパゲッティを使います。
スパゲッティをこうやって水に漬けておいたら・・・

画像1

2時間後にはこうなるんですわ。

画像2

そして、これを重曹入りの熱湯で4分くらい茹でて水で締めて、さらに氷水でキュキュ〜ッと締めてください。

お!中華麺?な感じになります。

夏は茹で時間が短い方が良いのでついこの方法を頼ってしまいます。

ニラと春菊の固いところだけサッと湯通しして、春菊のやわらかいところは生でそのままで添えて・・・
コチュジャンとニンニクと砂糖と白ワインで炊いた豚ミンチと卵の黄身を入れて・・・♡

画像3

美味しすぎました・・・。
さわこちゃんにはマスクを作っていただいたのですが、裁縫も出来るってマジでやばい。
スーパーウーマン過ぎるでしょう。

画像4

小顔に見えますね。
ちなみにご本人はご自分で縫ったお洋服でした。マジすごい。
すごいすごい言い過ぎですけど。
リスペクト……



吉本センセイには簡単激ウマ韓国レシピのチャンネルを教えて頂いて、この夏もアジアンご飯愛をさらに深めることになりそう。

あぁ、カルグクスもビビンミョンもまだ作ったことなかったけどやろう。あ〜楽しみ……!


これからプチ旅に出かけます・・・。
あずさ二号で・・・!!(嘘)

イタリアご飯も習ってビデオにするから待っててね!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。