見出し画像

姉の予見能力と玄米茶

そんなわけではるばるとやって来てくれた姪っ子。

コロナ予防のための体温を測るテントがあったり、空港内にはチケットを持った旅行者しか入れなかったりとめちゃくちゃものものしいのにビックリ・・・!!!

画像1

頼むわ〜ちょっと〜

今旅するのは本当に面倒だけども、それを乗り越えてやって来てくれた姪っ子。えらかった。

 昨日の夜の時点では着替えや勉強するための本がカバンに入りそうにないから、お土産は持っていけないかも・・・と姉一家で大騒動していたのに、姪っ子が荷造りしたら小さいキャリーバッグひとつとリュックに全部入ったそうで拍子抜けした〜〜!!

よかったよかった・・・。

画像2

そして家に着いてみたらその小さなキャリーバッグには私らへのお土産のみが入っていた!!ううう!

しかも、しかも、
直前になってから姉にお願いしたものがいくつかありましてね・・・。

プロヴァンスのハーブミックス
コストコの椎茸クリスピースナック
余ってる老眼鏡
玄米茶
日本海苔
わかめ
フランスのソルティバター(イタリアのより私好み)


書き出して気づいたけどもえらいなんやかんやと頼んでるな!

プロヴァンスのハーブミックスと、お正月に食べて大感激したコストコのサクサク椎茸スナックは姉が買おうとも思っておらず買っていたものが家にストックしてあったそうな・・・

さらにはこれまた年始に行った時に姉の家で浮いていた老眼鏡がつかい心地が良くて、それが壊れてきたので追加でないか聞いたらなんと、私にぴったりの度数の眼鏡がふたつとサングラス仕様のものがひとつ新品でなぜだか購入してあった、らしい・・・!

姉の予見力すごいわー!!!
私の「それ欲しい」電波をばっちり察知してくれていたという・・・。


そして、玄米茶と日本海苔・・・
買いに行ってきたよ〜と連絡があり、
姉「ほうじ茶と韓国海苔やんね♡」
私「玄米茶と日本海苔やけど・・・!」
姉「ギャッ!わざわざ逆を買うてきてしもてたわ!」

さすがに引き止めたものの、マジで交換しにいってくれたらしく美味しそうなのがふた袋づつ・・・


そして、日本のわかめとバター、美味しそうなのが我が家にやってきましたYO・・・・!!!うれしい・・・。

姉・・・いろ〜〜んな意味で熱く、最高におもろいタイプです・・・!

他にも大好きなMONOPRIXのエコバッグや、モシモシの大好きな高級チョコレートや、ムスメが乱舞して喜んでた韓国お菓子、ユニクロのTシャツなど・・・他にも色々。

メルシーーーボークーーー♡

姪っ子孝行どころか、サンタさんがやって来たよ・・・(涙)

一気に家の中が華やかになっておじいさんもうれしそう。
お姉ちゃんがなんでも言うこと聞いてくれてムスメも弾けまくり♪
モシモシも女子の会話の中に入れてニコニコ。
姪っ子も楽しそうで良かった・・・美しくモリモリ食べながら見守るワタシ。

午後3時半に小腹が空いて、チーズタッカルビ(トッポキ入り)をみんなで作ってワーワー食べました。

さて、明日というか今日は観光に行ってきます^^
ちょうどいい気温で落ち着いた1日でありますように〜〜♪

表紙の写真は8月1日山登りの最中のムスメです。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。