見出し画像

夏休みらしい日

昨日はお昼に手巻キンパをたらふく食べて、
夕方まで家でうだうだしてから、義姉宅へ行ってきました!

このシーズンはプールを出す義姉たち。
このプールは何代目なんだろう・・・いつも穴が開いたとか色々あって、同じものを何年も使っているのを見たことがないな〜・・・
かといって、プールを作ってしまうと維持費もかかるし、飼っている犬がはまったりしたら心配だし・・・

ってことで、今年のプールはカゴ!!!

画像1

若者たちがひとしきり楽しんだあと、義兄が近くの秘境の滝に連れて行ってくれたので、残された私はひとりグルグル回って、あの波プールを一人で再現。

流れが出来た時に逆行するのが楽しい〜〜〜痩せそう。

で、義姉も植物の水やりを済ませてやってきたので、ふたりでこのワークをグルグル回りながらやりました。

この時期は水も大事らしいので相まっていいエナジーになったに違いない。
瞑想らしくゆる〜りと回ってたので、あのグルグルプールにはならなかったので次回甥っ子たちとやってみよう。

ある程度の数の人間が水の中でムーブメントを起こしたらあんなすごい状態になるんだ!!と小学生の時かなりショックを受けた。

世界でムーブメントが起こる時もきっとあんな感じなんだろう。

画像2

画像3

まったりプールを楽しんでハッと時計を見るともう8時前!

テラスにご飯の準備。

義姉特製のオリーブのペーストと、焼きなすペーストと、トマトとバジルのサラダをオーブンで焼いたパンに乗せるやつと、私が持って行った昼間のキンパの残りをこままく切ってごま油塩で仕上げた韓国風混ぜご飯とで簡単に。

一昨日、レストランで義姉が姪っ子に
「イタリアで何が食べたいの?」
と聞いたら

「フォカッチャとニョッキとティラミス!」と答えたのを覚えていて、サプライズで出来立てリコッタで作ったティラミスを大量に作ってくれていました。
いつもはクールな姪っ子も大感激。

優しいな〜・・・

そして、若者たちは庭から通じる森へ探索へ・・・。
大人チームはハンモックとデッキチェアに座って流星観察。


そしたらね・・・もうそれは長くてきれいな流れ星が見れてもううっとり・・・♡
シューーーーーーーーーーーッて流れていったあの美しい光よ。

これまた本日から流星群が見易い期間になるそうな。

田舎暮らしのこういう贅沢な時間は、想像出来ないほどの長い時間をかけねばならない手入れや心配りがあるから成り立っている。



いつも満喫させてくれてありがとう⭐︎
次回は絶対なにか手伝うからねっ!!!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。