見出し画像

虹が立ち始めた瞬間


昨日の計画は二転三転して、最終的に夕方に義姉一家と
近郊の町にあるすっごく美味しいジェラート屋へ行きました。

行く道中、電話で話していた出来事が自分の中でもうまくまとまっていないので図解にしよう、なんて思いながらそのオシャレなお店のジェラートを食べたのですが、なんというか飲食のお仕事って特に

それを食べさせたい!

っていう気持ちだよなぁ〜と思いました。

儲けたいからとか、生活を楽にしたいからとかでやっているとどうしても原価なんかに気持ちがいってしまってそれが味や定員の姿に現れるんですよね。

入って気持ちの良いお店はたいてい

うちの味最高でしょう???

という気持ちが隅々にあふれたところ。
好きなお店を心に思い浮かべるだけでなんか幸せですよね。

そのジェラート屋さん、冗談抜きで美味しかったです。
また紹介します。

そんなジェラート屋さんから帰る時に虹がみるみる地上から生えてきたところをインスタに投稿しました。
背中から差し込んでくる太陽の日差しが激しければ激しいほど、空のスクリーンの虹は濃くなるんですよね。

BGMの米津玄師さんのレモンはバッチリすぎた。
この曲の3:38のところからビデオを撮ってたんですけど、
ムスメがハミングしていたので、投稿出来ず・・・

今でもあなたは私の光〜

のところで、ビデオを切っているんですけど、あまりにもぴったりでねー。

雨が降り止むまでは帰れない〜
とかね、なんか色々シチュエーションが重なってじ〜んと来たんですよ。

これを読んでくださっているあなたも私の光です。

今日もありがとうございます♪

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。