見出し画像

noteで【#アドベントカレンダー】参加者を大募集!🎄|嬉しかった話からの決意表明💝

☆アドベントカレンダーとは?

一般にアドベントカレンダー (Advent calendar) とは、クリスマスまでの期間に日数をカウントダウンして気分を盛り上げるために使用されるカレンダーのことをいいます🎄待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーです。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えられるというわけです。ステキですね!💕✨

厳密にはアドベント期間は毎年変化しますが、アドベントカレンダーは通常は12月1日から開始し24個の窓がある場合が多いようです。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等を入れてあるのが一般的です。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものまでいろいろあります。

…以上が一般的なアドベントカレンダーの説明ですが、noteに埋め込める「アドベントカレンダー」とは、こちらのサイトで利用できるネット上のアドベントカレンダーサービス「Adventar」のことを指します。

ネット上では一般的なアドベントカレンダーに倣って、何らかのテーマに沿って1日にひとつ、みんなで記事を投稿していくイベントが毎年盛り上がります。Adventarを利用すると気軽に作ることができます。…って私は今回初めて作りました😝

☆私のアドベントカレンダーに参加しませんか?

上に貼ったのは、私が作成したアドベントカレンダーです。「読書と勉強のクリスマス🎄」という、相も変わらず私らしいカレンダーを作成しました😝

私は、桃子先生の「数学化学スクール」で学んでいます🍑

桃子先生は開校式で、「数学や化学のnoterに光を当てたいです。そして、他の方の良質な記事の紹介もしたいです。」と仰っています。私も同じ気持ちです。

数学と化学に限定されなくても構わないですが、桃子先生とか、他の良質な記事とか、硬派な記事がもっともっと注目されてほしいと思います。こういう時代だからこそ知性や学術をフィーチャーする必要があるでしょう。そこで、今年のクリスマスは読書や勉強に関する記事でカウントダウンしてみたいと考えました。

知性と学術に長けている人が異性にも同性にもめっちゃモテるような日本になったらステキじゃないですか?私は、例えば「平方数を8で割った余りは必ず0か1か4のどれかになり、平方数をさらに2乗したもの(四乗数)を8で割った余りは必ず0か1のどちらかになる」ということの証明方法について延々語れる合コンがあれば喜んで参加してみたいです💕(桃子先生の以下のつぶやきを参考にしました🙇‍♀️🍑)

小泉今日子さん(がカバーしたフィンガー5)の「学園天国」さながら、男女問わず桃子先生の隣の席をみんなで奪い合うような日本にしたいと思います。

…長くなりましたが趣旨は伝わりましたね?ぜひとも、みんなで読書や勉強の話で年内を盛り上げていきたいと思いますので、参加してくれる方を大募集します!🥂🧡募るし募集もします😝

画像2

☆アドベントカレンダー参加方法のご案内

🎄上のカレンダーでお好きな日にちの「登録」ボタンを押すと、Adventarのサイトへと移動します。
🎄カレンダーの担当日(あなたが「登録」を押した日)に、書く内容の記入欄と、記事リンクを入れる欄が表示されます。
🎄2つの項目を入力いただければ完了です。
・予定している記事内容
・記事リンク

※ 記事リンクはあとからでも追加できます。
※ 担当日になるまでURLは公開されません。

(参考画像)

アドベントカレンダー説明

※そのほか詳細については「Adventar」ヘルプページもご覧ください。

…お祭りごとですので、あまり真剣に難しく考える必要はまったくありません。これから書く記事だけでなく、既に公開している記事でもOKです!(※登録した日の当日に記事を公開しなければいけないわけではなく、当日あるいはその前日までに公開していただければ大丈夫です。)読書や勉強に関する記事を書いたことがある、あるいはこれから書くご予定のある方は、早い者勝ちでどんどん登録してください🎁

おそらく参加してくださる方は24人もいないと思うので😭複数書ける方はいくつでもガンガンご登録ください🙇‍♀️

※なお、参加記事にはハッシュタグ「#アドベントカレンダー」をつけることができます。

メリークリスマス!

☆参加特典とお願い

🎄私のアドベントカレンダーにご登録いただけた記事は、私のnote記事で埋め込んでご紹介いたします!🍰自分でこういうことはあまり言いたくないですが、4500人を超えるフォロワーさんと月間24万PVを誇る拡散力で多くの方の目に留まります!ぜひこの機会にご参加ください!

🎄テーマの「読書と勉強」に関しては、それほど厳密に考えていただく必要はありません。人生、何事も勉強ですので😝例えば心理学や恋愛、ご経験談なども大歓迎です。私のnote趣旨を踏み外していなければ大丈夫です。例えば宣伝目的だけだったり、自公政権を擁護したり女性蔑視をしたりするのはご遠慮いただきたいですが、私のフォロワーさんにはそういう方はいらっしゃらないでしょう。

以上、積極的なご参加をお待ちしております!よろしくお願いします!🙇‍♀️💕

☆嬉しかった話

note界一かわいい声の持ち主、ちーここ🦊さん💛をご存じですか?

音声だけでなく、文章でもこのような深いことを仰います。

このつぶやきのコメント欄をぜひご覧ください。

私が、「毎日発信し続けているちーここさんだから言える至言だと思います🙇‍♀️私は変わり者であり続けたい。」

と相変わらずな😝コメントをしたところ、なんとこのようなお返事をくださいました。

ちーここさん「アヤ先生 コメントありがとうございます✨
ふふふ、アヤ先生こそオリジナリティ満載でnote見る限りでもオンリーワンな存在ですよね✨
思ったことを記事にのせられることとか、憧れます。
私のような当たり障りないことしか言えない凡人よりずーーーーっと魅力的です💗」

自分のオリジナリティを評価してくれたこのコメントがすごく嬉しかったです!🦊💛「ナンバーワンよりオンリーワン」という言葉は本当でした!(ちーここさんが凡人だとはまったく思わないですし、むしろ私自身は自分のことを極めてフツーの人間だと思っています😝)

クラッカーと女の子

☆…からの~決意表明!💝

私のnoteではお馴染みの愛されキャラゆずちゃん🍓が、11/20の記事で次のように書いています。

だだだだだだだだだだだだだだ

だんっ!

…あ、引用個所を間違えた💦大好きなフレーズですが🍓今日ご紹介したいのはそこではありませんでした😝

こちらです🙇‍♀️

(引用開始。ただしスペース行数はアヤが短縮している箇所あり。)

この4つの点(アヤ注:引用記事で述べられている、PV数、スキ数、コメント数、フォロワー数の4つに関する考察を指す)を踏まえて

さらに私は
このnoteの中で
特に関わりの深いクリエイターさんの
存在というのもかなり重要だと
感じております。

多くの方との繋がりによる
様々な気づき、学びと共に

特定の方との繋がりによる
深い関わりからの新たな気づき、学び

そして
もっともっと深い部分の
感謝や感動、成長へと
繋がっていくと感じます。

そんな特定の方との
深い付き合いを大切にしながら

新しい気づきや学びを
多くの方へ発信し届けて

幸せの連鎖を
増やしていきたいと考えます╰(*´︶`*)╯♡

(引用ここまで)

画像5

私も桃子先生の「数学化学スクール」で学んだり、自ら「note寺子屋」を主催したり、記事のコメント欄でやり取りしたりして

🍓「特定の方との繋がりによる深い関わりからの新たな気づき、学び」

がより重要であると、実感しています。

「アドベントカレンダー」を開始したのも、そのためです。

私がこれまでに取り組んできたことのエッセンスは、こちらの記事にすべて書きました。ズボラな私にもできたのですから、これをやれば月間10万PVとか20万PVは達成できると思います。

私はこれからは、PV数・スキ数・コメント数・フォロワー数などの数字のみならず、私を応援してくれる皆さまともっと深く関われるような活動、男女平等でハートフルでピースフルな世の中にしていくためのより実践的な活動も今以上に重視しようと決意しました。

そのためには、例えば勉強・インプットの時間をもっと確保する必要があると感じています。ですので記事の投稿数は減ってしまったり、PV等も一時的には下がってしまったりするかもしれません。しかし長期的に見れば必要なことだと思います。今後とも変わらぬご愛顧、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いします🙇‍♀️🧡

しつこいですがもう一度、私のアドベントカレンダー、「読書と勉強のクリスマス🎄を貼ります。ぜひ、皆さんとともに知性と学術が溢れるクリスマスを盛り上げていきたいと思います!お気軽にご登録ください🙇‍♀️🍰🍗

画像6

☆まとめ

🎄アドベントカレンダーはじめました。参加してくれる方を大大大募集!🍑

🎄こういう時代だからこそ知性や学術を重視して、知性や学術に長けた人が異性からも同性からも「めちゃモテ」な世の中にしたい!🍓

🎄今後は学ぶ時間や深い繋がりをより重視していく決意です🙇‍♀️


最後に、SNS界における有名ピアノ講師のみゅう先生🎹によるツイートをご紹介したいと思います。3人のお子様をお持ちのシングルマザーの方です。

心の底から賛同します。私は、「金持ちより人持ちであれ」という言葉が好きです。リアルでもネットでも、「うるさいくらいの会話」ができる関係を築いていきたいと思います。

…そしていつか、読書や勉強の話ができるステキな方(異性に限りません)とクリスマスに表参道でデートしたいです。

いつか、あなたと表参道。

いつも、あなたを想って賛同😝

表参道

最後までおつきあいいただき、真にありがとうございます!ぜひアドベントカレンダーにもご参加ください🙇‍♀️皆さんや私の挑戦が成功しますように。またねー🧡


🍑「数学化学スクール」で桃子先生や私たちと一緒に数学・化学を学びませんか?月額たった200円!

🎄この記事を書いたコペル&アヤはこんな人です💕

*コペル&アヤを応援したい、次のnoteも楽しみだと思ってくれた方へ

✅Twitterやnoteのフォローがまだの方は、ぜひお願いします🙇‍♀️@Girls_Study_com

✅気に入った記事があればnoteのスキ💓ボタンをpush!🧡

✅誰かにおススメしたいほど気に入った記事があったら、以下の2つにご感想を一言添えてツイート!🧡

・ @Girls_Study_com
・ おススメしたいほど気に入った記事のリンク

これをしてもらえるとめっちゃ嬉しいです😭

たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応援よろしくお願いしますm(*_ _)m💕

<🙇‍♀️アヤ先生💕からお願い🙇‍♀️>

🎄資金面でnote継続が危ぶまれています😱note活動を継続し記事の質や量を維持・向上するために、あなたのお力が必要です!もし少しでも知性や学術がもっと重視される世の中にすべきと思っていただけたなら、100円でも大変助かりますのでサポートを何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️せめてクリスマスまではnote継続したいです…😭(いえもっと末永く続けたいです…🙇‍♀️)

🎄有料記事をマガジンごと買うと大変お得です!【PVが上がる方程式:PV=F×V×Q】月間23万PVを達成した秘密を特別公開!

🎄サークル「note寺子屋」で、知性や学術からPV向上まで幅広く学んでみませんか?

🎄講演・執筆、労働法講座、家庭教師にカウンセリング、喧嘩の仲裁から愚痴の聴き役まで!「ちょっとインテリな便利屋さん😝」へのお仕事依頼はこちらからお願いします🙇‍♀️🧡

🎄Amazonでお買い物される際はこちらのリンクからお願いします!🙇‍♀️(この商品以外でもOKです!コペル&アヤへのサポートになります!)

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #自己紹介 #生き方 #アヤ先生 #フォロバ100

We love note and studying!💕

後ろ手にひまわりな女の子


この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕