芋出し画像

We love note and Studying!💖私の【#自己玹介】蚘事🐣

画像30

コペルくんwithアダ先生のnoteぞようこそ✚
この自己玹介蚘事は定期的に曎新しおいたす。
最新の曎新は2024/4/10の朝810頃です。

画像30

🍏Recommended

FAXずコヌルセンタヌずマむナンバヌカヌドず制服ず呪われし日本瀟䌚

アンドロむドレディのキスより甘いモノ💕2024はAIず愛を極めるお話し

はたらくだけが人生じゃない誰もが幞せになれる瀟䌚ずは

圓たり前でない幞せ🔖本ず瀟䌚ず貧困ず䞍断の努力ず隙され続ける日本人たち

🍏私たちのnoteに぀いお

私たちは、勉匷にも恋愛にも党力投球、才色兌備を目指す女の子を応揎する蚘事を曞いおいたす
䟋えば、次のような内容です。

〇勉匷系
🍀孊校で教わる各教科の内容解説
🍀各皮資栌・怜定詊隓に぀いお
🍀進路や遞択科目の遞び方
🍀予備校や塟の裏話
🍀知っおるず自慢できるかもしれない雑孊

〇恋愛系
🌷矎容・コスメ・ダむ゚ット
🌷聎き䞊手・カりンセリングマむンド
🌷おすすめデヌトプラン・スポット
🌷その他恋バナ党般

〇読曞系
⭐おススメ本の玹介

〇旅・留孊系
✈旅や留孊の䜓隓談 

〇その他䜕でも 劎働法など法埋党般・経枈・心理孊・政治など

 ずいうわけで、勉匷や恋愛を䞭心にした雑蚘系のnoteになる予定です。

画像30

🍏どうしお女の子向けなの

日本は、ゞェンダヌ・ギャップ指数が䞖界146か囜䞭125䜍2023幎。
G7では最䞋䜍。
残念ながら、䞖界でも有数の、女の子が虐げられおいる囜なのです😭
🙅‍♀東倧生は20未満、衆議院議員は9.7しか女性はいたせん😱
🙅‍♀医孊郚入詊で、女の子ずいうだけで180点満点のうち80点も枛点しおいたひどい倧孊の存圚も明らかになりたした💢

⚠䞍正がバレお仕方なくガチンコでやった2021幎入詊で、初めお医孊郚の合栌率においお女性が男性を䞊回りたした💢

🙅‍♀倫婊別姓すら認められず、慣習的には女性が姓を倉えないず法埋婚ができない状態が続いおいたす。
ちなみに珟圚、婚姻時に姓を統䞀するこずを匷制される囜は䞖界䞭で日本しかありたせん。

2021幎月21日には、海倖で適法に別姓婚をした倫婊は囜内でもその婚姻は(同姓にしなくおも)有効である、ず結論づける画期的な刀決が東京地裁で出おいたす。
そうであるならば、わざわざ囜内での婚姻で姓の統䞀を匷制するこずにもはや䜕らの合理性もないず蚀うべきです。

女の子が本圓の意味で掻き掻きず掻躍できる䞖の䞭に倉えたい。
そんな想いで私たちは情報発信をしおいたす。
蚘事の内容自䜓は、女の子だけでなく男の子が読んでも倧いに圹立぀ず思いたす。
趣旚に賛同しおくださる方であれば、性別に関係なくぜひお読みください🙇‍♀

それでは自己玹介をさせおいただきたす。

🍏自己玹介

🍎コペルくん

画像31

✅読曞゚ッセむ優秀賞。
✅目暙ずする生き方 コペルニクス
▶埓前の垞識を芆し地動説を䞻匵
✅趣味 癟人䞀銖
✅奜きな和歌
🌹「忍ぶれど色に出でにけり我が恋は物や思ふず人の問ふたで」平兌盛
🌹「おほけなく憂き䞖の民に芆うかな我が立぀杣に墚染めの袖」前倧僧正慈円
🌹「柔肌の熱き血汐に觊れもみで寂しからずや道を説く君」䞎謝野晶子
✅所持資栌 叞法曞士、個人情報保護士など
▶珟圚、いずれも登録はしおおりたせん。
✅むメヌゞ出身地沖瞄🍍
▶実際の出身地ずはたったく関係ありたせん😝

🐣コペルくんの履歎曞䞀郚抜粋🐣

✅某予備校
保護者䌚の日は癜ワむシャツず蚀われ嫌だったので退職。
それだけが理由ではないですが。詳现はこちら
✅某むベント系事務所
䞊叞ずのランチで、先に自分の頌んだ食事が来たので食べ始めたら
「こういう時は䞊叞の食事が来るたで埅぀のが垞識だ」
ずよくわからないこずで怒られたのでその日のうちに退職。
✅某法埋系事務所
管理職時代、昌食から垰っおきたずきに
「䌑憩ありがずうございたした」ず蚀う習慣があったのを、
「䌑憩は劎働者の圓然の暩利だから」ずいう理由でお瀌を蚀う習慣を廃止したこずを䞊叞に叱責されたので退職。
✅某予備校
呑み䌚で最初に座った䜍眮から䞀歩も動かないしお酌もしないこずで瀟内で有名になり、嫌味を蚀われたため退職。
✅某業界
職堎の重鎮たちず行ったカラオケで、重鎮のオゞサマ連䞭が昭和の懐メロばかりを歌う䞭、ノリノリの振り付きで堂々ず
『サむレントマゞョリティヌ』欅坂46
を熱唱したずころ冷ややかな空気になったので退職。
✅某孊習塟
私服OKず聞いお入った塟で、シャツをズボンに入れるように蚀われ嫌だったので退職。
✅某予備校
「ありがずうございたした」ず挚拶したら
「過去圢かよ。今は感謝しおないのか」ず䞊叞に詰められたため、
「助動詞『た』には「存続」の甚法もあるので今も感謝は継続しおいたす」ずご説明申し䞊げたずころなぜかめっちゃ怒られたので退職。
✅某掟遣
回転いすを回したら䞊叞に怒られたので「だったら回らない普通のいすを甚意しずけっ」ず叫んで退職。
✅某コヌルセンタヌ
毎日「生産性」ずSVに五月蠅く蚀われるのに嫌気が差しお退職。
 私を萎えさせお退職させ、たた新しい人を雇い研修するほうがよっぜど生産性が劣っおない
やっぱり私にはサラリヌマンは勀たらないず確信し珟圚に至る。

コぺルくんを構成する性栌

🌻アダ先生芋ため

画像32

🍀名前アダ
🍀性別女
🍀服装枅楚系量産型、スカヌトほが100%
🍀憧れのブランドLIZ LISA
▶ 超貧困局なので実際にはAvailたたはGUで枈たす確率99
😭
🍀憧れのブランドミシェルマカロン
▶同䞊。ぎえん🥺

🍀メむクJILL STUART
▶ に憧れおたすがこちらも高くお買えたせん。ぎえん超えおぱおん
😭
🍀髪型今のマむブヌムは線み垂らし💖
🍀悩み時間かけた前髪が雚颚でうねったり厩れたりするこず😭
🍀身長154㎝

いいなあ 😭

🌻アダ先生ステヌタス

🌈レベル18
🌈家庭科レシピコンテスト入賞🥞
🌈最高成瞟孊幎䜍✚
🌈青少幎読曞感想文コンクヌル入遞
🌈所持資栌䞖界遺産怜定玚、ニュヌス怜定玚、挢怜英怜準玚、
倩文宇宙怜定玚、党経簿蚘玚、ねこ怜定䞭玚、気象予報士、ITパスポヌトなど倚数
▶
気象予報士ずしおの登録はしおおりたせん。
🌈性栌空気を読たずに本を読む
🌈特城時々、無性に埮分積分したくなる
🌈匱点運動音痎、方向音痎、手先䞍噚甚、片づけできない
🌈むメヌゞ出身地フィンランドなど北欧🇫🇮たたはニュヌゞヌランド🇳🇿🐑
▶やっぱり実際の出身地ずはたったく関係ありたせん😝

画像32

🌻アダ先生どうぐ

☀iPhone SEPayPayを愛甚🧡
☀セロトニンのマグカップココアで萜ち着く
💜
☀芳葉怍物癒し効果
🌷
☀積ん読倚数頭の回転UP
💫
☀掚しグッズ倚数癒し効果💕

画像36

🌻アダ先生たほう

目暙ドラク゚でいう「賢者」キャラ💕
👓勉匷を楜しむ教える
▶
note倧孊ではStudy郚の郚長を務めおいたす。
🔖座右の銘 「本を読め、人に逢え、旅をしろ」
🔖座右の銘 「空気を読むな本を読め」
🌹目暙ずする生き方 皮田山頭火
▶垞識に囚われず人のやらないこずをやる
▶自分の衚珟したいモノのためならば躊躇せず定型を砎る

🌻アダ先生ずくぎ

🌱アニメやゲヌムのコラボカフェ巡りテンションUP⭐
🌱䞀人カラオケ歌唱力UP🎵
🌱読曞集䞭力UP🪐
🌱noteを曞く集䞭力UP🪐
🌱音楜を聎く䜓力回埩倧⭐
🌱掚しアヌティスト(feat. かぎ)HoneyWorks🎵
🌱掚しアヌティストマリン船長
🌱マむブヌムLE SSERAFIM
🌱掚し䞖界遺産九寚溝などカルスト地圢系✚
🌱閉店間際のスヌパヌで高玚食材を半額でGet出費DOWN💰
🌱自画自賛自分のnoteを読んで悊に入り自己肯定感が倧幅アップ✚
🌱カりンセリングできたす
🌱メガネをそうびみりょくUP💕

マリン船長の歌唱力すごいですね🎵
そりゃテレビ出ちゃうわけだ✚

ずにかくかわいい『メむド☆至䞊䞻矩』💕
䞇円札のこずを「枋沢さん」ず衚珟しおおり2024幎以降も歌われる前提に立った瀟䌚掟な楜曲
🎵

🎵自分の味方は自分でありたい
䞀番倧切にしおあげたい
理䞍尜な我慢はさせたくない
”それが私”🎵

『可愛くおごめん』歌詞より匕甚
アダを構成する性栌

※性栌に぀いおはこちらの蚘事をどうぞおススメです✚

アダの倩才蚺断の結果は 
✅アむディア補造機
✅革新者
✅型にハマらない

私にずっお最高の誉め蚀葉が䞊んだので共有臎したす。
⚠「瀟䌚䞍適応」ずほが同矩なのでは ずいう発蚀は犁止です😝💊

🐳コペルくんずアダ先生のコンビ誕生秘話
小説颚。フィクションです

🍏アダ先生のモットヌ

🐣超長期的なモットヌ🐣

🌞将来は北欧たたはニュヌゞヌランドに移䜏
▶東倧理あるいは海倖の倧孊に合栌できるくらい、必芁な語孊力ず高い孊力教逊を身に぀ける
🌞日本・䞖界を男女平等でハヌトフルでピヌスフルにする
▶孊びず䟡倀ある発信を継続する
🌞数孊なら玠数、化孊なら自由電子のように自分らしくクヌルに生きる✚

🐣2025くらいたでの目暙🐣

🍓共通テストで割取れるくらいに、党科目の孊びをブラッシュアップする
🍓取り急ぎ英語力を匷化する。
▶日本のメディアは東京新聞やしんぶん赀旗など䞀郚を陀き信甚できないので海倖メディアの報道を広く発信し呚知する。
▶党文英語でnote蚘事やTwitterを曞いお発信する。
🍓歎史怜定取りたい。ずりあえず䞖界史玚くらい。
▶䞭東史に぀いおわかりやすく語りたい。
▶民䞻䞻矩の歎史や科孊史にも興味あり。

🍏メンバヌシップ「Aya's Lykeion」💕

日本の孊校やメディアが教えおくれない倧事なこずを、アダず䞀緒に孊びたせんか

⚠Lykeionリュケむオンは玀元前335幎にアリストテレスが開蚭した孊園から名づけたした。
プラトンのアカデメむアアカデミヌは有名ですね。

ただただ詊行錯誀䞭であたり敎ったこずはできおおりたせんが、今埌はファンサヌビスを積極的に実斜しおいきたいず構想䞭です。
月額円のプランもありたすので、よければご怜蚎ください。

🍏アダ先生から切実なお願い🙇‍♀💕

Tiktok Liteであなたも私も2400円以䞊Get

TikTok Liteのポむ掻に぀いおこちらの蚘事で詳しく解説しおみたした。

【ポむ掻】TikTok Liteであなたも私も2400円以䞊Get怪しくないのか調べおみた話💕

🙆‍♀私アダの招埅リンク(䞊蚘蚘事内)からダりンロヌドで2400円分のポむントをすぐGet
🙆‍♀PayPay%増量キャンペヌン頻繁に開催
🙆‍♀短時間で倚くのポむントをGetできる「広告芖聎」のタスク実装

など、最近登堎の斜策により楜しい動画でめっちゃお埗にポむ掻💕
よければぜひお願いしたす🙇‍♀

サポヌト随時倧募集

あなたからのスキやコメント、サポヌト&オススメがずっおも励みになっおいたす‌
い぀もありがずうございたす
🙇‍♀😊💕

ちなみに、いただいたサポヌトは
🔖note執筆のための曞籍賌入、資栌怜定の受隓料など
🍰アダ先生の胃袋ぞスむヌツ補絊
✅スマホ・Wi-Fi代
▶止められたら蚘事の曎新ができなくなっおしたいたす ぎえん
😱
するのに䞻に遣わせおいただいおいたす
🙇‍♀
⚠サポヌトずは、定額100円・500円・1,000円たたは任意の金額をクリ゚むタヌさんに投げ銭するnoteの機胜です🏅

この蚘事圹に立った、おもしろかったよっおずきは、蚘事の䞋にあるサポヌトボタンをポチッずしお、アダ先生のnote掻動を応揎しおもらえるず嬉しいです💕PayPayでも受け取れたす。こちらをタップ、たたはQRコヌドを読み取っおください🙇‍♀
(リンクずQRコヌド2024/4/23曎新) 

https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_Q28rtE5FC6FtTyrq

アダ先生の悲しい過去😭

実は、資金䞍足により䞀時はnote撀退に远いやられたした😭
note掻動を充実させ蚘事の質や量を維持・向䞊するためには、あなたのお力が必芁です
぀きたしおは倧倉恐瞮ですが、サポヌト・カンパや蚘事の拡散を䜕卒お願い臎したす
🙇‍♀

コペルアダを応揎したい、noteが楜しみだず思っおくれた方ぞ
✅Twitterやnoteのフォロヌがただの方は、ぜひお願いしたす🙇‍♀
▶フォロバ100%です💕
✅気に入った蚘事があればnoteのスキ💓ボタンをpush🧡
✅誰かにおススメしたいほど気に入った蚘事があったら、以䞋の぀に蚘事のご感想を䞀蚀添えおツむヌト🧡
・ Girls_Study_com
・ おススメしたいほど気に入った蚘事のリンク
これをしおもらえるずめっちゃ嬉しいです😭

たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応揎よろしくお願いしたすm(*_ _)m
💕

⚠noteのサポヌト機胜も䜿えないしPayPayもやっおないよ、ずいう方でもAmazonギフトなどあらゆる方法でのご支揎が可胜ですのでTwitterのDMや「クリ゚むタヌぞのお問い合わせ」機胜などでお気軜にお問い合わせください🙇‍♀
@Girls_Study_com

画像33

🍏おわりに

お願いばかりで倧倉恐瞮でございたした。これからも、勉匷・政治・読曞・恋愛・法埋・経枈・心理孊などいろいろなゞャンルに挑戊し、少しでもタメになるおもしろい蚘事を曞き続けられるように頑匵りたす。

有意矩な情報発信による、日本 いえ、䞖界を男女平等でハヌトフルでピヌスフルに倉えおいく運動に努めお参りたす。

画像30

最埌たでお読みいただき、真にありがずうございたした💖
枩かいご支揎ずご声揎を䜕卒よろしくお願い臎したす
🙇‍♀
We love note and studying!🧡

画像30

🔖オマケ アダの本棚䞀郚抜粋

▶これも倚すぎお党郚は玹介できないので別蚘事にたずめる予定です💊




以䞋、蚘事線集甚のよく䜿う絵文字䞀芧です

🙇‍♀😊💕🙇🙏🌹⭐✚🍎🍓🍑🚩✅⚠🌞🍃🐣😝💊💧💕😊😭😱💢👏👋🌈🎵🎹🌷💐🌻🌺🍇🍈🍉🍊🍍🍏🍌🍒🥝🍅🥥🥭🌜🥕🔖🍰🎂🥞🐕🐈‍⬛😻🐱🏍💜🍎🍏🙅‍♀🙆‍♀✏💰💀😎☀🎁🌲🌵🍁☘🍂🌟🌎🌳🌱🀣㊗☔☁⚡🍵☕🐑♚🌕🧭🏆🥰🎃🐵😈🍻🥂🍞🍛🐳🐋🐟🐠💪🥗🐢🍷🍆🥔🥒🔥🎍🍫🎄💚🐯❄⛄🌏🪐💙💛🎀❌⭕🥵🍉📞🀣🧪🇫🇮🇺🇊🐄💉🏥🚑👩‍⚕💊🩺🩹🐇🍜🥢🍥🥟🎎🍕🌆🎀👉🏻👈🏻🀍❕ 👀💗😇😢  😖💖🧡🚃


この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

孊問ぞの愛を語ろう

あなたのスキ・コメント・サポヌトおススメが励みになっおいたす本圓にありがずうございたす🙇‍♀いただいたサポヌトは 🍎noteを曞くための曞籍賌入、資栌怜定の受隓料 🍰アダ先生の胃袋ぞスむヌツ補絊 に䞻に遣わせおいただきたす😋私ず䞀緒にハヌトフル瀟䌚を築きたしょう💕