人気の記事一覧

FAXとコールセンターとマイナンバーカードと制服と呪われし日本社会

東京地方、桜は散りつつありますがまだまだ見られます。 むしろ花びらが風に舞ってベランダに入りこんできたり、川を流れていったりする様はいとエモし。 (後者は「花筏(はないかだ)」と言うそうですが、前者は何かエモい名称ないかしら…🌸)

中国語を30回音読してみた話💕

まだ4月半ばなのに、熱中症が心配になるくらい暑い🥵 実際、ウェザーニュースの熱中症予報は東京地方の大部分で「警戒」レベル。 ちなみに環境省のサイトを見たら、暑さ指数の発表は4/24開始予定だそうです。 いずれにせよお気をつけて…

台湾🇹🇼では発災当日に花蓮の縣長(県知事)が市長と共に現場入り。 やっぱりアレよ、自国政府・与党から30年以上ネグレクトされてる私たち日本人はもはや虐待されてる事実に気づけてないのよ。DVとかと一緒。 政治も恋愛も芸術も、一度は真っ当で極上なのを経験しなきゃだわ💕

🙅‍♀️「離婚しづらい社会」実現に向け拙速に共同親権 🙅‍♀️ 「マイナ保険証」利用者増の病院に20万円の一時金支給 意地でも女性を支配下に置く。 福祉・教育には出し惜しむクセに自分のやりたいことだけ湯水の如く金を遣う。 自民党キモすぎて生理的に無理。 1日も早い政権交代を切に望みます。

東京地方、窓を開けたら雨で部屋がずぶ濡れになるほど強い雨風☔️ あと1hほどで弱まるっぽいです。 お昼休みまでに弱まると良いですね✨ お気をつけて…

2024/4/3 沖縄の津波注意報はすべて解除されたそうです。 ひとまずは良かったですが引き続きお気をつけて…🙇‍♀️ 台湾🇹🇼の方、被災した方の無事をお祈り申し上げます。

おはようございます☀ 今朝の東京地方は天気が良く、有明の月が見えています。 あと、今日の午前中には久しぶりにテキスト記事を出す予定です🙇‍♀️

カスハラ長谷川岳(自民)の言い訳を見ればわかる。ハラスメント、いじめ、DVなどしている側は自分が加害者だと気づけていない。 差別も同様。相対的強者(女性に対して男性、障害者に対して健常者、など…)が言う「差別なんかない」はある意味で最悪の差別・加害行為だ。いじめ傍観に似ている。

アヤ先生、 オシャレな雑貨屋さんにて感想を求められ、思わず 「1UPできそうですね💕」 と言ってしまい場の空気を悪くするの巻😭

同性婚を認めないことは憲法 14条(法の下の平等) 24条1項(婚姻の自由) 24条2項(個人の尊厳等に立脚した立法) に違反するとの判断、札幌高裁。高裁レベルとしては初。24条1項にも違憲とした点においても画期的。 ホワイトデーにふさわしい良いニュース、これぞホントの多様性💕

アンドロイドレディのキスより甘いモノ💕2024はAIと愛を極めるお話し

今日で東日本大震災から13年。 黙祷します。

今日から国公立大学の前期日程。 受験生の皆さまが悔いなく実力を発揮できますように✨💕

公立校の校長に占める女性の割合、 中学9.8% 高校(全日制)9.2% たったこれだけ。ご存知でしたか。 ちなOECD加盟国の平均は約50%、まさに半分、当然といえば当然です。 女性校長から、かつ男性教員が隣で補佐をする形で卒業証書を授与されるのは、今の日本ではめっちゃレア!

今夜は満月、2月はスノームーン🌕 月の公転軌道は実は楕円形である等の影響で、2024で最も地球から遠い満月らしい🌏 言われてみればいつもより小さくていらっしゃるような?💧 満月の瞬間は今夜21:30頃、ちなみに遠地点(地球から最も遠ざかる点)の通過は明日25日の23:59頃です!

映画ドラえもん『地球交響楽』観てきました。 音楽の楽しさと大切さが伝わる、かつドラえもんらしく子どもも大人も楽しめる神作でした。 画像 ©️藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2024

和歌などに出てくる「有明の月」とは、夜が明けてもまだ空にある月のこと。 見られるのは満月〜新月の間だけ。 (中3理科。理由は各自で説明してみてね) 例えば今日3/4の東京地方なら ☀️日の出…6:06 🌗月の入…10:33 チャンスある方はこの間に南西方向の空を 眺めてみよう!

能登半島地震から2ヶ月、まだ画像の如き惨状。 しかし予算も権限も持つ自民党は 🙅‍♀️ブルーインパルスで被災地を励ます! 🙅‍♀️裏金→還付金→還流金 誤魔化しの言葉遊び 🙅‍♀️やれ「非公開じゃなきゃ嫌」とか「◯◯君が出ないなら僕も出ない」とか幼稚園児か!💢 ちな選挙行かない奴も同罪な