見出し画像

noteのアクセス解析結果発表♡年間スキ5000達成し数値の意味振り返る




今回の成長記録では
ゆず子noteの成長記録と

年間スキが5000こ達成した
記念として

学生仲間の記事から
影響を受けて
 PV、スキ、コメント、フォロワー数
についての私なりの意味を
改めて振り返って見よう

思います!∩^ω^∩✨✨

そして
学生仲間やnote大学
ひなちゃん先生の成長も一緒に
載せて見ていこうと思います♫








.





だだだだだだだだだだだだだだ








だんっ!


それではいよいよ!

note大学の成果が見れますよ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)💕



画像2

■ 週間記録


またまた
シュクショしわすれました😂

PV👀 3000〜4000の辺りを
現在推移
しております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫

スキ♡   は500〜600の辺りです♫


■ 月間記録


画像3


PV👀 1万3700こ(前回+1000程) !!
コメ🍙 500こ(前回+30程)!!
スキ♡ 2000こ(前回+100程) !!


ゆず子は
1万PV達成のためAクラス🌸

クラス分けについては
下記記事をご参照ください♩




■ 全期間記録


画像4



画像5


ゆず子note

もうすぐPV3万👀💕
コメント🍙1000こ達成💕
スキ♡   5000こ達成💕



画像7

■   この1週間のひなちゃん先生note大学記事の参加



第6回フォロバ企画の
全体の結果についてと
学生の感謝記事について
載せられていて

私は前回の成長記録記事

こちらを
載せていただきました\(//∇//)\💕


この記事で
ただ今第7回フォロバ企画
開催中
です♫




画像8

■ note大学学生の成長ピックアップ💕


※ランダム記載のため取りこぼしのご了承をお願いします🙇‍♀️


今回、四人の学生仲間の
成長記録を載せさせていただきました♩🥰


①ひょうがさん

1万PV超え!
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ひょうがさんもクラスAの仲間入り💕

そしてこのヘッダー画像は
うえだかずほさんの😍💕

私もめちゃくちゃかわいい!って
思ったのですが
成長記録の記事のヘッダー画像を
もう決めてしまっていたので😱

note大学関連のどこかで
このヘッダー画像を使いたい!!と
思っております(*´Д`*)♡



②みほ魔法さん

2週間で
PV3万越え達成!
フォロワーさんも+500人達成!
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

習うならひな姫先生と決めてたって
めちゃくちゃ共感しました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


③ヒナタTさん

月間8000PV目標だったのに
どんどん伸びて
ついに3万PV達成されました😳✨
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

学生仲間の目標になれるよう
楽しみつつ頑張られている姿が
眩しいです\(//∇//)\💕


60日目で
月間6万PVという
奇異的数値!!Σ('◉⌓◉’)
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

私の記事を
オススメ記事としても
ご紹介くださいました(;ω;)✨✨






画像9

■ それぞれの数値の意味を振り返る



ひょうがさん

さのーとさん


上記の成長記録の中で

それぞれの数値に対する
お二人それぞれの考え
ご自身のnoteに対する思い

詳しく綴られておりました。


私も
年間5000スキ達成した記念

自分の
PV、スキ、コメント、フォロワー
それぞれの数値についての
自分の意味

振り返ってみたいと思います✨


ちなみに私は
これらの数値について

さのーとさんと同様
note大学以外にも

フリーザスタイルの活用
米飯部サークル活動
などなど

他の各ファミリー団体でも
お世話になっております。


それぞれの団体を通して
自分の個性をより引き出し
ありのままの自分を感じ
楽しませていただいており


その楽しんでいることの
成果
と感じています🥰



①ゆず子note PV数の意味


日々増えていくPV数。
PV数とはどれだけ自分の記事が
たくさんの読者の目に触れたかということ。

PV数あっての
スキやコメントだと思っています。
なのでPV数が増えていくことは
スキやコメントが増えていくことにも
繋がると思っています。


そして
ゆず子noteの運営内容として
セックスレスと心を大切にする記事を
中心として様々なジャンルも増えています。


私はこのnoteで
🌷より、ありのままの自分を見つけ
🌷心を大切にすることの本当の意味を知り
🌷具体的なありのままの自分の見つけ方
🌷具体的な心を大切にする方法
 =心のブロックを外す方法

についてを
記事や各団体との関わりを通して
感じ、気づき、学び

多くの読者へ
届けていきたいと考えています。

私の扱う根本の
ジャンルは 心 です。

心は
全ての生き物に
通じるものです。

そのため
少しでも多くの読者の目に触れて
もらうことで
少しでも多くの心と繋がる
可能性を広げ

自分と読者と
互いに心についての発見の相互作用を
築くきっかけへ繋げていきたいと思っています🌱


そしてさらに
スキ数だけを追うよりも
PVとスキがセットであることで
スキ率を出すことができます。

スキ率は
目に触れた読者の中から
どれだけ多くの方のスキ♡  を
掴めたかということ。

そのためにも
PV数を追っていくことは
重要であると考えています(`・ω・´)✨


👉 note大学 

読者目線で
記事の構成について
深く学ぶことができます。

🌸noteでの歩み方が分からない
🌸個性を生かしきれていない

そうして悩んでいる方へ
この構成を学ぶことで
自分のnoteでの歩み方を学び
自分の個性がより読者へ伝わるような
表現力を指導していただけます✨

その入り口としての
PV向上のための基本の記事構成や
タイトルの付け方やタグの使い方など
様々な切り口からのご指導を
頂くことができ

多くの学生が口にする

まさに眼から鱗情報満載です\(//∇//)\💕


👉フリーザスタイル

自分の何気ない思いや考えを
つぶやきで連投していき
#フリーザスタイル  をつける
というものです。

私は以前から
幸せつぶやきをしていましたが

さらに笑い系の発見として
このフリーザスタイルつぶやきを
活用させていただいております(。・ω・。)

私は
お笑いがすきなんだなぁと
最近実感し気づきを頂きました。

そんな自分の好きや幸せを
自分の個性を気軽に表現し

フォロワーさんとの
絡みのきっかけづくりと
しています。
これが結果的に

PV向上にもつながっています。

私にとって
フリーザスタイルのPVは
どれだけ多くの人に
笑いや幸せを届けられたか。

その証の数になっています🥰


②ゆず子note スキ数の意味


スキ数は
PVよりも一手間かかります。

そして
PVよりもさらに
読者からのスキ♡ が伝わる
嬉しい表現になります♫

これは
スキ♡   が多ければ多いほど
嬉しいのは当たり前ですね(●´ω`●)💖

誰だって
スキ♡   と言われるのは
嬉しいものです\(//∇//)\


👉 note大学

そしてnote大学では
よりこのスキ♡   が増えるために
PVだけで離脱するのを防ぐための
記事の構成についての基本

ご指導していただけます😉

この学びの
眼から鱗さが
学ぶ楽しさを引き立てて
楽しい!ありがたい!😭💕

そんな思いが記事にも自然と
溢れるようになり
それもスキ♡ 数増加に繋がっていると
感じております╰(*´︶`*)╯♡


👉 フリーザスタイル

自分のありのままを
気軽に表現できて
フォロワーさんとの絡みも増えます😉

noteがさらに楽しくなり
お互いに記事を読むきっかけにもなり
スキ♡   が増えていくといった
構成になっています╰(*´︶`*)╯♡



③ゆず子note コメント数の意味


コメントは
スキ♡   だけでは表現できない
さらに深い思いを
言葉として載せていく
方法となっています。

意見や感想、アドバイス
クリエイターさんの個性を知る
きっかけにもなり
とても素晴らしい機能だと感じます✨


👉 note大学

note大学の学びを通して
楽しさ感謝、溢れる記事が
書けるようになり
自然とコメントを頂くことも
増えてきました🥰

学生同士のやりとりで
励まし合えるというのも
自分のnoteのあり方を
見つめ直すきっかけになり
楽しく活用させて頂いてます✨

ひなちゃん先生は
コメ返しを必ずしていて
私もコメ返しによる
交流の楽しさも感じているので
そのあたりも参考にさせて
いただいてます(*´꒳`*)🌻

ひなちゃん先生に比べると
記事の作成のタイミングがまばらだったり
仕事の時間帯などの関係もあるので
コメ返のスピードはまばらですが💦


👉 フリーザスタイル

さらに自分の
ありのままを表現して
楽しんでいけるので

そこからも自然と
交流が広がってさらに
楽しくなります╰(*´︶`*)╯♡

しかも
さのーとさんとは
このフリーザスタイルをきっかけに
さらに深く関わらせていただきました!!

さのーとさんの魅力も
フリーザスタイルによって
より引き出されていて
私たちの間でフリーザスタイルは
なくてはならない存在となりました🥰✨


👉 米飯部

コメントといったらこのサークル!!

私はまだコメントが少ない時期から
このサークルに参加させて頂き
たくさんの励みをいただきました(;ω;)💕

米飯部は
基本は伊藤部長から
コメントを頂けるというもの。

さらに今
活動内容を広げており
メンバーがコメントした
特にお気に入りの記事を
墾田永年共同法 マガジンへ綴じ

部長の伊藤さんが随時
記事で発表して
素晴らしいクリエイターを
どんどん発掘していこう!
という活動もしております(`・ω・´)💕


④ゆず子note フォロワー数の意味


そして結構
いろいろな方が
討議をしているこの数字。
フォロワー数です‼︎

皆さんの
フォロワー数増加は
何のためでしょうか?


私は
まさにnote大学
ひなちゃん先生から
フォロバ100を学びました。

ひなちゃん先生も
初めはフォロバ100ではなく
ある記事をきっかけに切り替えました。

それがこの記事です!


片思いよりも両思いのほうがいいよね💕

私も全く共感しました。
私だけの片思いでフォロー
している人も何名かいます。

しかし私も
フォロワーさんのフォロー返しは
100%でしています。


これについて


メリット、デメリット
さまざまあると思います。

この記事でも少し
私のフォロワー数についての考えを
述べておりますが

さらにメリット、デメリットに
ついては少し長くなりそうなので
また別記事でお伝えします╰(*´︶`*)╯♡





この4つの点を踏まえて

さらに私は
このnoteの中で
特に関わりの深いクリエイターさんの
存在というのもかなり重要
だと
感じております。


多くの方との繋がりによる
様々な気づき、学びと共に

特定の方との繋がりによる
深い関わりからの新たな気づき、学び

そして
もっともっと深い部分の
感謝や感動、成長へと
繋がっていくと感じます。


そんな特定の方との
深い付き合いを大切にしながら

新しい気づきや学びを
多くの方へ発信し届けて

幸せの連鎖を
増やしていきたいと考えます╰(*´︶`*)╯♡



画像10

■ ひなちゃん先生とnote大学の成長


まず
ひなちゃん先生の成長について

月間PV27万初達成💕
週間PV6万達成中💕
フォロワー5000人達成中💕



画像6


note大学サークルランキング
第4位達成中💕





画像11

■ まとめ


🌺月間1万PV達成中、Aクラス♩
🌺年間スキ5000達成!
🌺只今、第7回フォロバ企画開催中♩
🌺4人の学生仲間の成長記録発表♩
🌺2人の学生仲間の影響受けて、PVスキコメ
 フォロワー数について振り返ってみた♩
🌺ひなちゃん先生が新たに月間27万PV達成💕


成長記録を
こうして更新していくことで
いろいろな意味とか
noteの歩み方とか

より深く考えて
より楽しくnoteを行っていけます。


そうして
改めて気づいたこと
支えてくださる方々へ
感謝の思いを込めて

これからも
ゆず子noteをよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡


いっぱい笑って
いっぱい楽しみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)💕




画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら



#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100
#note大学マジで神


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡