見出し画像

好きな人の心を掴むコツは【あなただけ特別】というメッセージ!😍バレンタインの想い出💖

※本題の前にご挨拶

地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます🙇‍♀️

こんなときにお気楽なnoteを出すのは憚られますが、既に書いて予約投稿してしまったのと、バレンタインを題材にしたもので日をズラすのもアレなため予定通り公開することをお許しください🙇‍♀️

では始めさせていただきます🙇‍♀️


※昨日のツイートです。

はい、シュンとなり続ける青春時代を過ごしたコペルくんが通ります🙇😭

学生時代にはホントに悲しいくらいチョコをもらった覚えがないのですが(義理チョコさえ😭)、一度だけ、中2のときに先輩から義理チョコを貰えたんですよ。初期のnoteでご紹介したことがある、私を生徒会に誘ってくれた先輩です。

今日は超初期のnoteをリライトして、中学時代にコペルくんが1つ上の先輩にハートを鷲掴みにされたときのエピソード&男子から見たバレンタインの想い出をご紹介します。何かの参考になれば幸いでございます🙇‍♂️ご笑納くださいませ。

(※以下において、「私」はすべてコペルくんを指しています)

画像2

☆帰宅部男子が好きな先輩から生徒会に誘われた件

中学時代、私は部活をやるのが嫌で、帰宅部を通していました。

「帰宅部だから暇でしょ」ということで、文化祭実行委員を押しつけられてしまったのですが、思春期男子はそこで出会った先輩に仄かな恋心を抱いたのでした…。

ですが文化祭が終わってしまえば、先輩との接点なんてそう多くはありません😭

ところがある日、その先輩に呼ばれます。

なんだろう、と思っていると…

なんと、生徒会に立候補してほしいと仰るではないですか( ̄▽ ̄)

いやいや、私は帰宅部ですぜ?

1秒でも早く帰ってドラクエやりたいんですよ💦

いくら憧れの先輩からの誘いとはいえ、さすがにちょっとハードルが高すぎます。

丁重にお断りしたのですが、先輩はなおも食い下がってくるではありませんか。

☆ノリで生徒会副会長始めました

先輩は、アレからウン十余年が経った今でも鮮明に覚えている、この言葉を私に仰ったのです。

🍓「私ね、〇〇くんだから誘ってるんだよ。他の人を誘ったりなんかしないよ💕」

(※ハートマークは思春期男子による妄想です💦)

…女の子にこんなことを言われて、断るなんて男としてできるかっ!(笑)😝

というわけでその日のうちに副会長に立候補の届を出しました。

副会長の定数は2、私が立候補したせいで立候補者は3人になってしまったのですが、運良く私は当選してしまいました。

帰宅部員がいきなり生徒会副会長です。

画像3

☆バレンタインの想い出

私がまだ中2で副会長だったとき、先輩からバレンタインチョコ(義理)をもらいました。義理とはいえ母親以外の女性からチョコをもらったのは人生で初めてだったので、めっちゃ嬉しかったのを覚えています。

jkプレゼント

その翌月には先輩は卒業してしまいます。

卒業式とは別に、生徒会主催の「卒業を祝う会」みたいなのがありました。

このイベントでは毎年、最後に先輩がアーチをくぐっていくときに後輩が先輩に贈り物をしようとめっちゃ人集(ひとだか)りになるのが習わしでした。

ですがイベント主催者である生徒会役員としては、イベントのスムーズな進行のため、そして校則(勉強に不要なものは持ってこない)遵守のため、こうした習わしはむしろ取り締まらなければいけない立場でした。

良心の呵責はありましたが、どうしてもこの機会に先輩にホワイトデーのお返しを渡したかった私は、生徒会役員でありながら掟を破り、先輩に人生で初めてのホワイトデーの贈り物をしたのでした🙇‍♂️

言い訳ですが、当時はスマホもLINEもガラケーもなかった時代。学校で渡す以外に手段がないのですよ。男子が女子の家に用もなく電話できるわけもなく(…今にして思えば生徒会の用事にかこつけて電話したり呼び出したりできたような気もしますが、当時の私はそんなことができる勇気はありませんでした…💦)、もう時効ということで何卒お許しください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

バレンタインラブレター

☆その後は?

先輩が卒業した翌年度、中3になった私は先輩の後を継ぐ形でなんと生徒会長まで務めてしまいました💦元帰宅部員がです。

仄かだった恋心は明確に好きという気持ちに変わり、私は先輩と同じ高校に入るために、猛勉強して市内トップの都立高校に入学するのでした。

今、「人権意識が大切」だとか「優しさ=想像力×創造力×他者への関心」だとか発信できているのも、このときの生徒会の経験がかなり大きく寄与しているような気がします。奉仕活動のやりがいはこの時に知りました。経験者ならわかってくれると思いますが、生徒会ってボランティア精神そのものなんですよ。学校行事を支える縁の下の力持ちです。

先輩の

🍓「私ね、〇〇くんだから誘ってるんだよ。他の人を誘ったりなんかしないよ💕」

という一言が、私の人生を大きく変えたのでした。

画像6

☆「あなただけ特別」というメッセージを💖

今でも覚えているくらいなので、言われた側の立場からの証言ですが、「あなただけ特別」というパワーワードはめっちゃ強力です!

「あなただけ特別」と伝えられれば人は嬉しくなって、言ってくれた人を意識するようになると思います。

「好き!」と告白する前段階としても、とても有効だと思います。ぜひ活用してみてください!あなたのバレンタインがステキなものとなりますように✨


この記事を書いたコペルくんはこんな人です🙇‍♂️

*コペル&アヤを応援したい、次のnoteも楽しみだと思ってくれた方へ

✅Twitterやnoteのフォローがまだの方は、ぜひお願いします🙇‍♀️@Girls_Study_com

✅気に入った記事があればnoteのスキ💓ボタンをpush!🧡

✅誰かにおススメしたいほど気に入った記事があったら、以下の2つにご感想を一言添えてツイート!🧡

・ @Girls_Study_com
・ おススメしたいほど気に入った記事のリンク

これをしてもらえるとめっちゃ嬉しいです😭

たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応援よろしくお願いしますm(*_ _)m💕

<🙇‍♀️アヤ先生💕からお願い🙇‍♀️>

🌸コペル&アヤは資金不足により一時はnote撤退に追いやられました。今も完全復帰は果たせていません😭note活動を本格的に再開し記事の質や量を維持・向上するためには、あなたのお力が必要です!もし少しでもこの記事がためになったと思っていただけたなら、100円でも大変助かりますのでサポートを何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️

🍃note決済以外の方法によるご支援も絶賛大募集しています!忍法電子マネーの術を覚えたのでnote決済が難しい方からでもPayPayやLINE Payで簡単に受け取れます!TwitterのDMや「クリエイターへのお問い合わせ」(画面をスクロールした最下にあります)などでお気軽にお問い合わせください!Amazonギフトや銀行振り込み等も対応できます!🙇‍♀️

🐣メルカリ招待コード:TBHNRE

なんと今だけいつもの2倍!メルカリのアカウント作成時にこれを入力していただくと、あなたも私も仲良く1000ポイントずつもらえます!💕あなたは1000円のものがタダで買えて、しかも私に1000円サポートしてくれたのと同じ効果です!まだアカウントをお持ちでない方、このチャンスをお見逃しなく!🙇‍♀️

※招待特典はスマホアプリでのみ有効です。アカウント作成はPCではなくスマホアプリでお願いします!🙇‍♀️

🐣Amazonでお買い物される際はこちらまたは記事中のリンクからお願いします!🙇‍♀️(この商品以外でもOKです!コペル&アヤへのサポートになります!)


#毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #自己紹介 #アヤ先生 #フォロバ100

#人生 #生き方 #日常 #エッセイ #日記

☆おまけ バレンタインに使いたい英語7選

Be My Valentine.💕(私の大切な人になって)

You are my Valentine.💕(あなたは私の大切な人)

I'm always thinking about you even though we are apart.💕(離れていても心は一つ)

Life began after I fell in love with you.💕(私の人生はあなたを好きになってから始まったの)

Life is not worth living without you.💕(あなたのいない人生を生きることに価値なんてないわ)

Happy Valentine's Day! Thank you for being a great friend.💕(ハッピーバレンタイン!すばらしい友達でいてくれてありがとう)

I can't think of anything other than you.💕(君のこと以外は何も考えられない)

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕