見出し画像

好きな人の心を掴むコツ あなただけ特別、という想いを伝えよう!

中学時代、私(コペルくん、男)が1つ上の先輩(女)にハートを鷲掴みにされたときのエピソードをご紹介しますので、何かの参考になれば幸いでございます🙇‍♂️

☆帰宅部男子が好きな先輩から生徒会に誘われた件


中学時代、私は部活をやるのが嫌で、帰宅部を通していました。

帰宅部だから暇でしょ、ということで、文化祭実行委員を押しつけられてしまったのですが、思春期男子はそこで出会った先輩に仄かな恋心を抱いたのでした…。

文化祭が終わってしまえば、先輩との接点なんてそう多くはありません。

ところがある日、先輩に呼ばれます。

なんだろう、と思っていると…

なんと、生徒会に立候補してほしいと仰るではないですか( ̄▽ ̄)

いやいや、私は帰宅部ですぜ?

1秒でも早く帰ってドラクエやりたいんですよ。

いくら憧れの先輩からの誘いとはいえ、さすがにちょっとハードルが高すぎます。

丁重にお断りしたのですが、先輩はなおも食い下がってくるではありませんか。

☆ノリで生徒会長始めました


先輩は、今でも鮮明に覚えている、この言葉を私に仰ったのです。

「私ね、〇〇くんだから誘ってるんだよ。他の人を誘ったりなんかしないよ」

…女の子にこんなことを言われて、断るなんて男としてできるかっ!(笑)😝

というわけでその日のうちに副会長に立候補の届を出しました。

副会長の定数は2、私が立候補したせいで立候補者は3人になってしまったのですが、

運良く私は当選してしまいました。

帰宅部員がいきなり生徒会副会長です。

先輩が卒業した翌年、後を継ぐ形で生徒会長にまでなってしまいました。

仄かな恋心は明確に好きという気持ちに変わり、

私は先輩と同じ高校に入るために、猛勉強して市内トップの都立高校に入学しました。

先輩の一言が、私の人生を大きく変えたのでした。


☆あなただけ特別、というパワーワード


あなただけ特別、と伝えられれば人は嬉しくなって、

言ってくれた人を意識するようになると思います。

「好き!」と告白する前段階として、

とても有効だと思います。ぜひ活用してみてくださいね!


<併せて読みたい!>

この記事を書いたコペルはこんな人です🙇‍♂️

*このnoteが役に立った、誰かにオススメしたいと思ってくれた方へ

✅このnoteのスキ💓ボタンをpush&まだの方はフォローもお願いします!

✅このnoteについて、以下をつけてツイート

・ @Girls_Study_com
・ このnoteのリンク

この2つをしてもらえるとめちゃくちゃうれしいです😂

たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応援よろしくお願いしますm(*_ _)m💕

✅執筆・講演などのご依頼はこちらからお願いします。

✅コペルくんwithアヤ先生は、コロナ禍で苦しむ皆様に思いを馳せ、

当分の間、すべてのnoteを無料で公開しています。

少しでも役に立った、タメになったと感じていただいたなら、100円でもよいのでサポート&オススメいただけるととても助かりますm(*_ _)m💕

資金がショート寸前、note活動継続に黄信号が灯っております😱日本に6人に1人いるとされる貧困層であるコペル&アヤに愛と慈悲を賜りますよう、何卒お願い申し上げます…m(*_ _)m💕

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #自己紹介 #生き方 #アヤ先生 #フォロバ100


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕