見出し画像

マイペースな話。


子どもと遊ぶ時間が好き


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)



えー、みなさん!

僕、ゲストハウスで働く以前は
幼児体育指導員をしていたんです!

簡単にいうと、
子どもたちの体操の先生!


当時の写真


で、

その頃のことを少し思い出したので
今日はそのお話にします!




体操の先生をしてた頃、
自分の体操教室をいくつか持ったり
幼稚園や保育園に行って
体操をしたりしていました。


その時に、保護者の方から
結構多く聞こえてきた声が


『うちの子もう〇歳なのにこれができないんですよ〜』

とか

『周りの友達は逆上がりできるのにうちの子はできないんです〜』

といった

年齢でできない事を気にする
とか
周りと比べる

------

と言った声でした。


一般的な33歳のパパ達が
ウルトラスーパー33歳の
クリスティアーノ・ロナウド
のようになれないのと同じで


子ども達一人ひとりに合った
成長スピードがあって、
『その子に合ったやり方』
が絶対あるんですよね!




だから毎回


『無理に周りに合わせなくていいんです!
できる事を1つずつクリアしてけば
最終的には出来るようになりますよ!
楽しいと思って続けることが大事!
自分のペースでゆっくりいきましょ!』


って声掛けをさせて貰ってました。







なんでもそうだと思うんです。

(ここからいきなり壮大な話。笑)


自分なりのペースがあって
周りに合わせると疲れちゃったり

旅もブログも仕事も遊びも
極端にいえば人生も!笑


誰かと競走してるわけじゃないし
(競走は競走で楽しいけど)
自分なりのペースで楽しんでやってけば
良いんじゃないかなと思います。


毎日楽しく僕のペースで
スーパー笑顔でゲストさんを
迎えていきますよ!!!笑

明日はどんなゲストさんが来るのかな〜
わくわく!!!


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?