見出し画像

【映画】 The Call of the Wild 野性の呼び声

The Call of the Wild
野性の呼び声

あらすじ
人生は、最高の冒険だ――ディズニーの『アラジン』『ライオン・キング』のクリエイターが贈る、 伝説の名作冒険小説、実写映画化! バックはカリフォルニア州でミラー判事のペットとして幸せに暮らしていたが、ある日、男にさらわれ高値で売り飛ばされてしまう。ゴールドラッシュに沸くカナダのユーコン準州でそり犬として働くことになったバックは、持ち前のリーダーシップで仲間の犬たちからの信頼を得ていく。だが再び売られてしまい、過酷な環境での重労働を強いられていたが、ひとり傷心の旅をする男ソーントンに助け出される。少しずつバックは心を開き、いつしかソーントンとの間に信頼と友情を育んでいく。そしてバックとソーントンは、まだ見ぬ<地図に載っていない未開の地>を目指し、冒険の旅に出る。やがて辿り着いた先で、彼らを待ち受けるのは――。

Disney+ より引用

原作の『野性の呼び声』を残念ながら読んだことがないまま鑑賞。とはいえ、本作は原作を読まないままでの鑑賞もありかな。というのも、原作の大筋はそのままに、細部は大幅に変更されているから。
きっと、時代背景もさることながら、ディズニー映画では映像化できない残酷な部分もあったのかもしれない。
さて、本作の内容はというと、犬のバッグの人生を追うとともに、物語の時代背景が描写されていく。
人間に翻弄されながらも、生き抜くバック。
そんなバックに観入ってしまう、そんな映画でした。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?