見出し画像

生活習慣改善ジムとして

●生活習慣改善ジムとして

こんにちは!パーソナルコーチの細川です!

私自身かつて大手ダイエットジムに勤めていた頃、多くの方が短期的にダイエットに成功しその後リバウンドする事例を多数目にしてきました。

「2か月や3か月で集中的にダイエットしたい」というニーズが多く(特に10代や20代の若い女性に)、

ビジネスとして成り立っているのですが、健康的なダイエット方法かと言われれば、そうではないと思います。

短期的に食事制限をし、高強度の無酸素トレーニング、有酸素トレーニングを行ってダイエットに成功しても、

それらの過程に無理があってはリバウンドするだけです。

便利な世の中になり効率が求められ短期成果を求める声が多いとしても、

それでも身体作りに関しては、丁寧に時間をかけて向き合うことが大切です。

週2回筋トレすれば痩せるわけでもなければ、カロリー制限、糖質制限すれば、一生モノの健康が手に入るわけでもありません。

時間をかけて身体と食事について学び、自分に合った身体作り、食事改革を進めていく。

そんなじっくりと腰を据えるスタンスが、現代には求められているように思います。

私自身も身体について学べば学ぶほど、人体の不思議、謎が増え、常に学び実践していく必要性を実感しています。

まだまだ精進中の私ですが、皆様に少しだけお伝えできることがあるかと思います。

一人では難しいダイエットや体質改善も、専属のコーチがいるから実現できる。

当店に来れば、細川に会えば、目標に向かって歩み続けられる。

そんな環境をご用意してお待ちしております。ぜひ自分史上最高の身体とライフスタイルを一緒に作っていきましょう!

#ライフコーチ
#パーソナルコーチ

#筋トレ初心者
#ジム初心者

#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルジム
#美姿勢
#コンディショニング
#ダイエット
#筋トレ
#ボディメイク
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング

#石川町パーソナルジム
#元町中華街駅
#石川町駅
#横浜元町
#横浜

#運動習慣
#痩せる
#健康
#フィットネス
#生活習慣改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?