記事一覧
Ver1.33メイ所感とコンボ更新
Ver1.33のメイ所感
1.イルカPキャンセルと分離の先行入力。分離の後の先行入力猶予が増えて最速で出せるようになった。
2.縦イルカの上り中の攻撃判定が前側に拡大した。多分cS>2HS>HS縦イルカを繋げやすくする処理なんだけど、それ以上に色々恩恵がありすぎる。
例えば画面端で固めでHS縦イルカを読んだら前ダッシュや前ステップ、前歩きが有効だけど前ダッシュのタイミング次第ではダッシュガードで
ズン3メイチャンコンボイ
めっちゃメモをそのまま書いてるから許してちょ。
このコンボオススメ!や、こんなコンボ使ってんのかよw・・・こっちのほうがオススメだぜ・・・ッとかいろんな意見も欲しいからツイッタかこの記事にコメントくれよん!!
S横イルカ紫6RCC関連中段択(JP*1)
ややディレイをかけて紫RCC
9F無敵を詐欺れる。
S横イルカ>6紫RCC>JP>cS>2HS(壁到達)>S横イルカ>2K>6HS>S横イルカ
S横イルカガードさせた後の読み合い備忘録
GGSTシーズン3が始まって早1か月と2週間くらい。
みなさんメイライフはいかがでしょうか。
悪の巣窟アークシステムワークスによりイルカの仕様を魔改造されつつも、いつもは酒飲みながらフレーム決めてないか!?と疑う調整も多い中、シラフで真面目に調整されたイルカ周りに困惑するメイ使いの人たちの皆さん。
こんにちわ。
叡智を再び集めたいです。
ということで自分が現在考えていることを共有/備忘録として
バッチが足りないからイルカがいうことを聞かない
GGSTシーズン3でメイ使いたちに待ち受けていたものたちはあまりにも過酷であった~(ウルルン滞在記風に)
ということでシーズン3初日にメイのトレモに入って使用感がかなり変わって放置してたのを昨日改めて触ってランクマを回して見ました。
対戦初日で特にズン3のコンボも練習せず10階を1時間未満回しただけって劇浅ムーブかました前提での話として聞いてください。
結論から言うと「使用感が変わったを通り
ここをバイケン対策の叡智の結晶とする
はじめにメイでバイケン、なかなか辛くないですか?
ってことでバイケン側にギャフンと言わせたいので文字起こしをしていく。
各技遠S
イルカも5Kも2Sも正面からカチ合うとまず勝てない一番苦労する技。バイケン側は呼吸をするように置き技で使ってきて脳死でイルカを撃つメイ使いを殺し来る。縦イルカを置いたら降り際に近Sになってて対空になるのも素晴らしい。真剣はもっと慎重に振ってほしい。イルカは日本刀で
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 感想(ネタバレあり)
Tears of the Kingdom感想 スト6発売も3日目まで触らず、せこせこと他のゲームをクリアするため先週は毎日3時まで起きていた。
そう、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをクリアするため。
本当は、ゼルダをクリアするまでスト6買う予定なかったし、ゼルダはもっと時間かけてクリアしたかったけど、友人に買って一緒にやるべって言われて初日に買ってしまって、スト6を触りたい欲 とゼル
"ナートゥ"をご存知か?
ということで観てきました。RRR。
Rが三つあるからRiseとかRevengeとかそういう頭文字がRの言葉が物語の根幹を成してるんでしょ?って思ってた。
スクリーンにでっかく映し出されるR
story
は?頭文字じゃねぇのかよ。
その後に
fire
water
火と水の物語でRRRらしい。
いや、もしかしたらインド語?テルグ語で話と火と水をアルファベットで表記したら頭文字が全部R
スラムダンクの映画みてきたお!
めっちゃよかった。
漫画だと桜木目線の山王戦だけど、映画版はりょーちんをフォーカスしつつ俯瞰的に湘北のメンバーを描いてたからめっちゃ新鮮だった。
あと、漫画ではどうしても表現できない音と時間の表現を原作のタッチを損なわないように映像として昇華させてるのは流石にやばかった。流川が沢北の膝にボールを当てるところとか、へなちょこシュートとか桜木のノーゴール判定のダンクとか一瞬だったけどしっかり原作の
前職の後輩と呑んだ時の話
「げにきさんが誑かしたって社内で広まってました」
同じ前職に勤めてて今月辞める後輩が笑いながらそう言ったわけ。
おん?
ってことで8月末で前職を辞めたんだけど、その時に仲が良かった後輩2人も12月、1月と続けて退職した。
一人は同じ案件をよくやった別部署の後輩で自分が辞める1週間前に気がついて話しかけてきてくれたんよ。
その後輩は前職に不満しかなく、このまま働いてたら潰れそうだったけど、