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Ver1.33メイ所感とコンボ更新

Ver1.33のメイ所感


1.イルカPキャンセルと分離の先行入力。分離の後の先行入力猶予が増えて最速で出せるようになった。

2.縦イルカの上り中の攻撃判定が前側に拡大した。多分cS>2HS>HS縦イルカを繋げやすくする処理なんだけど、それ以上に色々恩恵がありすぎる。
例えば画面端で固めでHS縦イルカを読んだら前ダッシュや前ステップ、前歩きが有効だけど前ダッシュのタイミング次第ではダッシュガードでHS横イルカやS横イルカはガード。
HSイルカはスカして場所入れ替えとかが出来たけど前ダッシュキャラは縦イルカの上りが当たるようになったり、ステップキャラは結構ヒットしたりする。

固めでも結構登りで当たるようになって固め継続が1手増えるようになった。
あと、WA>慣性通常技>慣性縦イルカor慣性ノーキャンOHKで結構しっかりした2択になっている。

(これどう考えても結構悪さできるアッパー調整だなって思うけど、開発は上記のcS>2HS>HS縦イルカを繋げやすくしたかっただけかもしれねぇってのがミソで10階以下のプレイヤーのフィーリングを大事にしたいって思惑が強く反映されてる。と思う。)

3.ワイルドアサルトの溜めの発生が遅くなった。バーストの削りが溜め無しと一緒に。
このため、溜めWAでしか運べないコンボレシピ以外はWAの溜めはほぼいらなくなった。しいていうなら火力を求められる場所で溜めWAが欲しいけど、コンボの種類がめっちゃ増えるし立回りでミスると痛いからしばらくは統一してていいと思う。
メイはJ2HS>2HS>WA(hold)とJP>cS>2HSみたいな3hit2HSからのWA(hold)が当たらなくなった。ここら辺は全部見直し。

以下、コンボレシピ。

Ver1.33用コンボ

S横イルカ紫6RCC関連

中段択(JP*1)
ややディレイをかけて紫RCC
9F無敵を詐欺れる。

S横イルカ>6紫RCC>JP>cS>2HS(壁到達)>S横イルカ>2K>6HS>S横イルカ(~画面端)

S横イルカ>6紫RCC>JP>cS>2HS>WA>Jc>JS>JHS>JD(被画面端遠距離の位置から/BG50%)

S横イルカ>6紫RCC>JP>cS>2HS>WA>Jc>JHS>JD>JP*2>cS>6HS(被画面端中距離の位置から/BG50%)

S横イルカ>6紫RCC>JP>cS>2HS>WA>JK>JD>JP*2>cS>6HS(端~端/BG50%)*エルフェストには入らない

S横イルカ>6紫RCC>JP>cS>2HS>WA>JK>JD>JK>2K>HS縦イルカ(端~端/BG50%)

中段択(JP*2)
JP*1よりも早めに紫RCCを行うとJPが2回振れる。
FDに弱い
近S連ガ

6紫RCC >JP*2>2K>HS縦イルカ~(画面端限定)
▽2Kの下段択は連続ガード。

6紫RCC >JP*2>cS>2S>WA>2HS>HS縦イルカ

6紫
RCC>JP*2>cS>2HS>WA>JK>JD>JP*2>5K>6HS(端~端/BG50%)

6紫RCC >JP*2>cS>2HS>WA>JS>JHS>JD>JP*4>5P(被画面端中距離の位置から/BG50%)

下段択
基本的に画面端でやったほうがいい
6紫RCC>JSorJHS(スカ)>2K(>2D)>HS縦イルカ>5HS>S横イルカ>P派生cS>6HS>HS横イルカ
(画面端到達時限定)

6紫RCC>JS(スカ)>2K>HS縦イルカ>ダッシュ5K>WA>5HS>HS横イルカ(画面中央/BG50%)

コマ投げ択
基本的に画面端でやったほうがいい
S横イルカ>6紫RCC>JSorJHS(スカ)>>OHK>いつもの(画面端)


S横イルカ>6紫RCC>JSorJHS(スカ)>>OHK>2S>WA>5HS>HS横イルカ(画面端到達時限定/BG50%)

2D締めの後のHS横イルカ分離からの表裏択

2D>HS横イルカ>K分離>早めバックダッシュ>JHS

2D>HS横イルカ>K分離>早めバックダッシュ>JP>cS>5HS>WA>2HS>HS縦イルカ(画面中央)

2D>HS横イルカ>K分離>遅めバックダッシュ>降り際振り向きJP>cS>2HS

WAコンボ
cS始動
cS>2HS>WA(Hold)>Jc>JS>JHS>JD>jc>JS>JD>JKorJHS>5K>6HS>横Sイルカ(端~端WB)

cS(ch)>2HS>WA(Hold)>JS>JHS>JD>jc>dlJS>JD>JK>cS>5HS>S横(画面どこでも?)

cS(ch)>dc>cS>2HS>WA>jc>JS>JHS>JD>JK>cS(画面どこでも)

cS(ch)>ノーキャンダッシュ>cS>2HS>WA>Jc>JS>JHS>JD>jc>JS>JHS(端~端WB)

2HS始動
2HS>WA(hold)>jc>JS>JHS>JD>jc>ディレイJHS>JD>JK>cS>6HS>横Sイルカ(位置どこでも)

2HS(ch)>WA(hold)>jc>JD>jc>JD>JD>JD(位置どこでも)

JS始動
空ダJS>cS>2HS>横Sイルカ>2K>6HS>横Sイルカ(画面端)

JS>cS>2HS>横Sイルカ>2K>6HS>横Sイルカ(画面端しゃがみ限)

JS>2D>縦HSイルカ>ダッシュ5K>6HS>縦HSイルカ(画面端立喰らい)

JS>cS>5HS>WA>2HS>縦HSイルカ>ダッシュ5K>6HS>横Sイルカ(開幕位置)

JSカウンター始動
JS(ch)>cS>2HS>WA(Hold)>jc>JS>JHS>JD(開幕位置)

JS(ch)>cS>2HS>WA>jc>JS>JHS>JD>JS>JHS>JD(裏開幕位置)

JS(ch)>cS>2HS>WA>jc>JK>JD>JP*2>cS>6HS>縦HSイルカ(被画面端)

JS(ch)>cS>2HS>WA>jc>JK>JD>JK>2K>縦HSイルカ(被画面端)

6P地上ヒット始動
6P>WA>cS>6HS>S横イルカ>P派生>2K>縦HSイルカ(相手画面端)

6P>WA>2HS>HS縦イルカ>空中ダッシュHS>5K>6HS>S横イルカ(相手開幕位置)

6P>WA>cS>DC青RC(位置入れ替え)>cS>6HS最大溜め>横HSイルカ>2S>5HS(被画面端)


6P地上カウンター始動
6Pch>WA(Hold)>jc>JS>JHS>JD>jc>JS>JHS>JD(画面端~開幕立ち位置)

6Pch>WA(Hold)>jc>JS>dlJHS>JD>jc>JS>JHS>JD>JP(裏開幕立ち位置)

6Pch>WA(Hold)>cS>DC青RC(位置入れ替え)>cS>6HS最大溜め>横HSイルカ>2S>5HS>横HSイルカ>2S>2HS(被画面端)

6P対空始動
6P>WA>2HS>縦HSイルカ>5HS>横HSイルカ>2S>5HS(画面端)

6P>WA>2HS>縦HSイルカ>空中ダッシュ>JK>cS>6HS(画面中央)

6Pカウンター対空始動
6Pch>縦HSイルカ>5HS>横HSイルカ>2S>5HS>横HSイルカ(画面端)

6Pch>WA(Hold)>jc>JS>JHS>JD>jc>JS>JHS>JD(開幕位置~画面端)

6Pch>WA(Hold)>jc>JS>JHS>JD>jc>JS>JHS>5K>6HS(被画面端遠距離位置高めでhit)

6Pch>WA(Hold)>jc>JS>JHS>JD>dc>JP*3>5P*2(被画面端遠距離位置低めでhit
6Pch>WA(Hold)>jc>JS>JHS>JD>JK>2K>縦HSイルカ>ダッシュ5K(被画面端中距離高めでhit)

6Pch>WA>jc>JS>JHS>JD>JK>2K>縦Sイルカ(被画面端高めでhit)

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