でも乳がデカい。

学生の頃にハンバーガー屋でバイトしてたんだけどその時の店長から連絡が来た。2年ぶり。

お互いの近況を報告しあった後、競馬の話して3時間があっという間に過ぎた。

このバーガー屋で週40時間前後働いててクソッタレなこともいっぱいあったけど、喉元過ぎればなんとやらで今は当時の店長と笑いながら話すことができる。

またやれって言われたら手取り月120以上貰わないとやらないって言うし、店が潰れるまで店長が80連勤くらいしててオワってるって思いながらレタスをちぎってトマトを切り続けていた。思い出したらお腹痛くなってきたんだが?

やや話変わるけど、一番印象に残ってるバイト仲間が居てそいつは元気なんだろうかって、その店長と話す度に思う。2人いるけど今日話すのはそのうちの一人。

地元で一番偏差値低い高校に通ってたGカップくらいある女子高生で、よく俺に「学校でEXCEL資格を取る勉強してるんですー。私、片親なんで高校卒業したらバリバリ働きたいです〜」って言ってて心の中では「底辺高校で取るエクセルの資格って社会に出ても対して役に立たないのでは…」と思いつつ…

いや、口では言わなかったけど
「どうせ底辺高校で取らされるエクセルの資格なんて新学校や大学で通り過ぎる奴で、対して役に立たないからそのデカい胸生かして夜職で働け」まで思ってたかもしれん。

ただ、口では意識高いこと言ってたけど、バイト先ではミスっては反省せずにケタケタ笑ってたり、それについて注意してる最中も俺から見えない方の耳にイヤホンつけてYouTube見てて胸のデカさも常識の無さも規格外だなって思った。

書いてたら思い出してきた。お客さんに渡すポテトのバスケットを落として床にぶちまけたあと謝らずにその場で笑ってたんだわ。

店の締め作業終わった後に「流石にあれはねぇよ。」って怒ったんだわ。んで年上風(女子高生の方がバイトでは先輩)吹かせて?説教か説得させてたんだけど、やたら下向いててこっちの話届いてないような気がしたから、角度変えて見たら片耳イヤホンつけて韓国アイドルのPVみてたんだわ。

説教とか説得してる相手がその言葉に耳すら貸さないのと、それが悪いことだと分かってて片耳はイヤホン付けずにスマホは机より下にして死角で見てるのが衝撃的すぎて絶句した。

この瞬間、こいつの言ってる意識高いこと全部嘘っぱちだわって思った。化物すぎた。

まぁ絶句した後、もういいや…ってなってほっといたけど生きていれば25歳くらいになってるはず。
普通に働いてるかもしれない。

俺「店長、〇〇さんっていましたよね。今何やってんすかね〜」

店長「おぉ?あいつこの前、キャバクラ行ったんだけどそこで働いてたよ。」


おん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?