見出し画像

ネドじゅんさんとさとうみつろうさんとおなか〜私の本体どこにいる?


さっき、ネドじゅんさんが
「いったん、お腹に投げ込む」
って言っている意味が、理解できました。

そう、本当の自分って、
おなかに居る!!

(思い出したので追記です)
あと、さとうみつろうさんがYouTubeで言ってたこと
私たちは、脳でものを考えて、脳が指令をだして、
行動しているように勘違いしているけど、
実は腸内細菌たちが私たちを動かし、思考させている。
私が考えて行動しているのではなく、
細菌にあやつられて動いているだけなんです。
っていう話。

ここんとこ、豆乳で自家製ヨーグルトを作るのにハマってる私。
4つくらい瓶やら豆乳パックが稼働しているので
体が欲するまま、食べたい時に、食べたいだけ、
好きなヨーグルトをワクワクしながら食べてるんですが

今朝、目が覚めたら、ハッキリわかったんです。
「脳みそじゃない。自分って、おなかにいる」と。

ネドじゅんさんの言ってることが、
さとうみつろうさんの言ってることが、
体感としてわかった、んです。
うれしい!


この、前回の記事を書いた時は、まだ夜中に変な思考が出てきたりしていたと思うけど、

今は、まったく、出てきてません。
なんか、かすかに出そうかな、と思っても
「お?!出るか?!」
と冷やかすと、しゅーん。とちぃさく消えてしまう感じ。

これは、私のおなかの中が、いま、善玉菌だらけて最強に、最強に、
スーパーマンだからかもしれません。

まことに、よろこばしいです。
おなかに居るスーパーマン、めっちゃポジティブキャラです。
人間って、おなかにあやつられて行動している生き物だと
実感できた今朝でした。
人体実験、引き続き楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?