マガジンのカバー画像

人生のアウトプット

7
運営しているクリエイター

記事一覧

7.オーストラリアへ

フィリピンから帰国して。

さあこれからどうしようかと。

皆さんもうお忘れかもしれませんが、私の本来の目的はオーストラリアへ行くことでした。

そうそう、ワーキングホリデーしたかったんだよ。

当然帰国後すぐは何かする気力は全くなかったので(前の記事を読んでいただければ)、もう、行けないかもなーとか思ってました。
それでもいいかーとか思ってました。

しかし、ワーキングホリデーのVISAの期限が

もっとみる

6.精神に異常をきたしたとき

前回の続き。(フィリピンからの帰国直前)

もともと反芻思考(過去のネガティブな出来事、後悔したことや恥ずかしかった思い出を何度も思い返すこと)が強く、落ち込みやすい性格でもあったのでそれまでもメンタルが健康とは言えない状態でしたが、この時は明らかに普通とは違っていました。

メンタルに不調をきたしたことがある方にはおそらく皆さん近い経験があるかと思うのですが

例えば、

ご飯を炊く、とか(これ

もっとみる

5.フィリピンで過ごしたこと

フィリピンではそう、スパルタ校に来たのです。
それはもうスパルタでした。

おまえら、何しにここに来た!
勉強にするためにフィリピンくんだりまで来たんだろう!!
土日に遊べると思うな、そんなやつはくそだ!!

みたいな感じの学校でした。
(ちょっと言いすぎましたけど95%くらいはあってます)

そんな熱い学校なので、来ている生徒方々も熱いです。
毎日10時間勉強は当たり前だ!みたいな感じです。

もっとみる

4.初海外へ行ってみた

この初めて違う国に降り立った時のことは、きっとずっと忘れない。

フィリピンの空港に降り立った瞬間、あ、違う国に来たんだ、と思った。

体で感じる空気が全然違う。

暑い、すっごい暑い。
感じたことのない、むわっとした暑さ。
少し息がし辛い。

においもかいだことのない
人の汗のにおい
ごみのにおい
食べ物のにおい

いたるところにフィリピン大統領の顔写真が張ってあり
こんなに暑いのに屋台には生鮮

もっとみる

3.国を決めよう

ワーキングホリデーへ行くと決めたあと、国をどこにするか決めなければならない。

これは迷った。どうしよう。

面白い体験がしたい!そんな国はどこだ!
様々な国の人がいて、そんな人たちと価値観を共有できるなら、面白いことになるに違いない。
よし、移民国家のオーストラリアにしよう。(適当)

いやでもちょっと待て。
その前に、英語の勉強をしたほうがいいらしいぞ。(海外へ旅立ったブロガーさんたちが口々に

もっとみる

2.人生の転機

転機は29歳の時に訪れました。

私は高校生の頃から、

「人生に一度でいいから海外へ行く」という熱い?夢を持っていました。

しかし、お金が貯まってから行こうとか色々理由をつけてぐずぐずしていたら、29歳になってしまっていました。

 ワーキングホリデー に行きたかった私は、当時焦っていたかというと、全くそんなことはありませんでした。※ビザ申請の年齢制限が30歳までなのです。

いつかきっと、海

もっとみる

1.35歳なので今までの人生を振り返ってみる

まずは、昔の自分がどんな人間だったのかというと。

よくあるニートな人でした。

まる一日布団で寝ていたし、

まる一日、漫画本読んだり、ゲームしたりして過ごしていました。

そんな毎日を否定するわけではないのです。

ただ、私はそういう自分を好きになることができず、

ふとした時に理想の自分とのギャップに、情けなさで大泣きすることがままありました。

あの頃は、「頑張れている人」がとにかくうらや

もっとみる