2.人生の転機

転機は29歳の時に訪れました。

私は高校生の頃から、

「人生に一度でいいから海外へ行く」という熱い?夢を持っていました。

しかし、お金が貯まってから行こうとか色々理由をつけてぐずぐずしていたら、29歳になってしまっていました。

 ワーキングホリデー に行きたかった私は、当時焦っていたかというと、全くそんなことはありませんでした。※ビザ申請の年齢制限が30歳までなのです。

いつかきっと、海外へ行くんだ!!

とルフィ少年ばりの夢心を抱いていた当時の情熱は年々薄れていき、


”あ〜もういっかなあ”

”海外とか、別にワーホリじゃなくたっていけるし”


とか思ってました。時が経つって恐ろしいですね。


するとそこに、会社の同僚という名の救世主が現れたのです。

海外に何度か行ったことがあるという彼女に、

いいなあ〜とかなんとなくこぼしたら、こう言われました。


”えぇ!?海外まだ行ったことないって!?何やってんの!?

行きたいと思ったら、そんなもんはすぐ行くんだよ!

とりあえずあんた、今日ビザ取んなさい!!”


この彼女の大変ありがたいお言葉(押しの強い一言)によって、私は完全に灯火と化していた夢に再び火をつけることができました。

(流石に今日は無理だったので)1週間後にビザをとり、無事海外への冒険が決まったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?