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超差別化営業のコンテンツ

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超差別化営業の為のコンテンツを紹介していきます! 無料でありのまま公開!吸収できるだけ吸収してくださいね。
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#営業

当たり前を舐めるな

当たり前を舐めるな

今回は営業が陥りがちなポイントの『当たり前を舐めるな』という話をします。

成果を出すために大事だとずっと言っている『差別化』。差別化と聞くと、なにかすごく特別なことをしないといけないと思っている人が多いです。

確かに誰もがやらないことをやることは差別化につながります。しかし、数多の営業がいてこれだけの情報が溢れている中で『特別なこと』をするというのはすごく難しくなっています。

だからこそ大事

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これからの時代に必要とされる『営業』とは。

これからの時代に必要とされる『営業』とは。

どうも、超差別化営業のGOです。

今回は『これからの時代に必要とされる『営業』とは』という話をします。

このコロナの影響で、仕事も生活もいろんなことが変わりましたね。

そしてその変化は、コロナ以前にはまず戻らないでしょう。

コロナによって大きく変わったことは

①対面での営業の在り方が変わった。②消費者は多様なチャンネルからものを買えるようになった。③コロナによる社会情勢の悪化を経験し、財

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お客様は「神様」ではなく「患者」

お客様は「神様」ではなく「患者」

どうもゴーです。

今回は「お客様は神様ではなく、患者」という話をします。

よく聞く『お客様は神様だ』という言葉。そのまんま信じていませんか?

もちろん、商品を買ってくれるお客様がいなければ、利益は出ませんので、買ってくれるお客様は非常に大切です。

しかし「お客様は神様だ」という精神を深く持ってしまっている人ほど、圧倒的な成果は出ないことが多いです。

ではなぜ、「お客様は神様だ」と思って営

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『見込み客』を見極める3つのポイント!

『見込み客』を見極める3つのポイント!

どうも、ゴーです。

本日は「見込み客を見極める3つのポイント」という話をします。

営業の皆様、ちゃんと自分の『見込み客』を見極めることが出来ているでしょうか?

あなたの営業活動を最大化させるためには、ちゃんと『見込み客』に絞って営業をしていく必要があります。

つまり、見込み客ではない人に時間をつぎ込むのは時間を無駄にしてしまう、ということです。

だからこそ、日々の営業で『見込み客の見極め

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アポイントが「取れまくる」絶対法則!

アポイントが「取れまくる」絶対法則!

どうも、ごーです。

今回は「面白い程アポイントが取れるまくる絶対法則」についてお話します。

営業の皆様、営業活動において一番重要なセクションはどこだと思いますか?営業は契約を取ることが仕事、では契約を取るためには?

ご想像の通り『アポイント』が取れないと、契約を取ることが出来ないのです。契約を取るための工程にアポイントは切り離すことが出来ません。だからこそ、最大限に重要なセクションだと言えま

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『信頼度』を高める知識の蓄え方

『信頼度』を高める知識の蓄え方

どうも、ゴーです。

今回は『信頼度を高める知識の蓄え方』についてお話します。

成果を出したいから、もっと沢山の知識を知識を付けたいって思われると思います。皆さんは知識を蓄えたいとき、どんなことを考えるでしょうか。

営業が身に着けなくてはいけない知識は非常に幅広く、専門家ではないですが、商品に関連する部分のことはしっかり知っていないと、お客様にも信頼してもらえません。

だからこそお客様の信頼

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「手紙」は最高の営業ファン化ツール

「手紙」は最高の営業ファン化ツール

ゴーです。

本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。

営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?

今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。

そんな簡単にやり取り

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デキる営業は『任せ上手』

デキる営業は『任せ上手』

本日は「デキる営業は任せ上手」という話をします。

会社にいる『仕事がデキる営業』、なんであんなに時間があるの?どうしてあんなに仕事がこなせるの?って思ったことはありませんか?

タイトル通り、仕事がデキる人は非常に「人に任せるのが上手」です。

沢山の案件を抱えていても余裕そう、むしろ帰る時間も早い、なんていう営業マンもいます。そういったひとも与えられた時間は同じ24時間。

勿論、沢山契約を取

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お客様と心の距離を近づけるための極意

お客様と心の距離を近づけるための極意

今回は住宅営業で「お客様と心の距離を近づけるための極意」という話をします。

お客様との心の距離が遠いな~と思ったことはありませんか?どこか仲良くなれてない、本音で話せる関係になれてないなって思うこともあると思います。

実際、お客様と営業マンの心の距離が近づけば近づくほど、契約率は上がります。今回お伝えするアクションを行うことで、お客様との心の距離を近くできるようになり、1歩も2歩も踏み込んだ打

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値引きを当たり前と思うな

値引きを当たり前と思うな

今回は「住宅営業は値引きすることが当たり前だと思うな」という話をします。

住宅営業の皆さん、契約をもらうとき「値引きをすること」を当たり前だと思わないでください。

余りにも「住宅購入」=大幅値引きありきだと思っている住宅営業が多すぎます。これはお客様にも言えることですが、「値引きして当然でしょ?」とくるお客様も多いです。

今回は値引きを少しでも減らし、本来いただかなくてはいけない利益をしっか

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自分自身がその商品の「本当のファン」になっているか

自分自身がその商品の「本当のファン」になっているか

本日は営業を行う上で、自分自身が扱う商品の「本当にファン」になっているかというテーマで話をします。

皆さん、ちゃんと自分が提案しているその商品を「好き」ですか?「誇り」を持てますか?自分なら買いますか?

この問いに自信をもって答えられないようであれば、満足した営業はもしかしたらできていない状態かもしれません。

それもそのはずで、自分が本当に良いなと思っていない商品を、お客様に自信をもってオス

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【目標設定】最高の結果をもたらす「目標」の作り方

【目標設定】最高の結果をもたらす「目標」の作り方

どうも、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。

3月末になりましたね。人事異動や新卒入社など、新しい期が始まって新たな目標を立てる時期になりましたね。

毎年この時期になると目標を設定しますよね。この目標設定、ちゃんと具体的に設定してますか?今回は「最高の結果をもたらす「目標」の作り方」を解説します。

■やってはいけない目標設定の仕方①「1年目だから、2年目」だからというように、年数に

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知らぬことを恥と思うな、知ろうとしないことを恥と思え!

知らぬことを恥と思うな、知ろうとしないことを恥と思え!

どうも、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。

今回は特に新人営業パーソンに伝えたい内容です。

新人営業パーソンは知らないことが非常に多いです。

だからこそ「知らない」ことを恥ずかしいと思わないでください。
だって知らないんですもん。知ってるはずないでしょ。
それなら「知らない」ってことにクヨクヨしてたってなにも生まれません。

知らないこと、デキないことを恥じるのではなく、そこで分

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【住宅営業の極意】お客様を誰よりも知っている人が勝つ!

【住宅営業の極意】お客様を誰よりも知っている人が勝つ!

どうも、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。

新人営業の皆様は、契約を取った物件で、まだ「なんで取れたのかな?」と思っている物件も多いと思います。

お客様は沢山のメーカーと私たちを比較しています。

多分私たちが思っている以上に。

住宅という一生で最高に大きな買い物を吟味しないで買う人は「超金持ち」か「超バカ」です。
その高い買い物の中で、いろいろな会社と比較し、私たちを選んでくれ

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