見出し画像

【サークル募集】記事の校正者とプチ編集者になります。

こんにちは、匤成です。
昨日は一本短編小説を上げました。急にお猪口が気になってですね。兄のパソコン選びをしながら構想を練って、コツコツiPhoneで打ち込みました。


そして今日は、僕のサークルを紹介したい。

その名もnote novelist記事更新連絡所です。

他の方が創作サークルを作っておられる事を知らずにnote作家の代表みたいなサークル名になってしまいました。


ノート・ノベリストの概要

① 記事が投稿されたら読みに行かせて頂き、誤字・脱字がないかチェックします。小説家に限らず、様々な記事のライターさんが対象です。日記、エッセイ、人生、経営理念、音楽について何でも歓迎です。

ただし、R指定が付く記事はお受けしておりません。(それ以外の公開記事はお受けします。)

② パソコン,Safari版サイト,note公式アプリでの見方がどう映っているかを見ます。
 ただこれについては,あちらを立てればこちらが立たずな部分があり、明らかなズレ以外は指摘しません。作家の趣向だと思われる場合には、それを尊重して敢えて指摘しません。

③ インターネットや近隣の図書館で調べられる程度の資料であれば調査します。

僕は障がいを持っているため、どこかへ出向いて調査は出来かねますが、インターネット等で調べられる事であれば調査致します。

僕、匤成深夜「おみなり しんや)へのコンタクトは(匤の字は〈ただし〉と打ち込んで頂くと出てくるかと思います。)

匤成のユーザーページから【クリエイターへの問い合わせ】にて、テーマや調べたい書籍名をお知らせください。調査後、そのまま折り返し返信いたします。

初月無料なので、来月になってから入って頂ければお得です。

【noteを楽しむ会】というLINEのオープンチャットに参加中で、そこへ投稿するとアクセス数が増えています。そちらへ拡散します。

基本プラン
・記事の誤字脱字のチェックと校正。

オススメ

広告プラン
・記事の校正・インターネットによる軽い〈ライト〉編集者機能
・noteを楽しむ会と読書メーターへ拡散を致します。

サポート企画

9月・10月中に基本プランへ登録頂いた方へ100円サポート返し、広告プランに登録頂いた方へは200円サポート返しを開始します。

noteの作家を代表しているわけではありませんが、noteにて創作を続けていきたいと考えています。いろいろな方のご参加をお待ちしています。

リンクを貼る方々、拡散お願いします。


たくさんの参加をお待ちしています。私に居場所を下さい。

匤成でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。