見出し画像

『ときには敵になろう』#ショートショート

「ときには敵になろう」

僕一人が敵になればいい。

共通の敵を見つけた時、人々は結束力が増す。

共通の敵がいれば、昨日の敵は今日の友。

これまでのいざこざなんて、なーんにもなかったかのように、共通の敵を仲良く討ち取ろうとするんだ。

だから「ときには敵になろう」

僕だけ敵なら、みんな仲良くなるから。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
▽▼noteって、面白い▼

もしもnoteがなかったら

noteでありがちな悩みと解消法【1】

noteでありがちな悩みと解消法【2】

noteでありがちな悩みと解消法【3】

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】

思い立ったら、すぐ書く。

たどり着いた毎日更新1000日目。「書く」と書いて「刺激」と読む。


▽▼好きで、生きる▼▽

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【1】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【2】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【3】

趣味に「お絵かき」は、いかが?

毎日noteならぬ、毎日art始めてました【初展覧会】


▽▼SNSやってます▼▽

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」