見出し画像

趣味に「お絵かき」は、いかが?

「趣味がない」と、お困りのアナタに朗報です。

騙されたと思って「お絵かき」を始めてみましょう。

「絵なんて、下手くそ」「下手だから、絵なんか描かない」

ストップ。ネガティブな気持ち、ストップです。

うまく描こうとしなくていいんです。うまく描けなくて問題ありません。むしろ、うまく描けないからいいくらいです。

なーーーんにも気にせず、なーーーーーんとなく「お絵かき」して、なーーーーーーーんかリラックスした気持ちになれます。

わたしは2021年の8月頃から「お絵かき」始めました。

絵なんて人に見せられない。画力なんてない。

こんな気持ち全開で「お絵描き」を始めましたが、気づいたら毎日描くように。今では趣味の一つになっています。

ただ、画力は未だに未知です。

こんなものを描いたり

こんなものや

こんなものも

はたまたこんなものも

なーーーーーんにも気にせず、自由に「お絵かき」しています。

絵を描いているときは気持ちがリラックス出来て、悩みごとなんて大したことないと思えたりするものです。

毎日思うままに描いていますが、最近は空の絵にハマっています。




1日5分から長くて30分くらい「お絵かき」しているだけで、「お絵かき」を始める前と比べてストレスが少なくなってきているとも思っています。

また、noteの「みんなのフォトギャラリー」に投稿し始めました。

思いの外、多くの方に「お絵かき」を利用頂いているため、noteの新しい楽しみ方にもなってきています。

趣味に「お絵かき」オススメです。

騙されたと思って、ぜひ、始めてみてください。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

▽▼noteって、面白い▼▽

もしもnoteがなかったら

noteでありがちな悩みと解消法【1】

noteでありがちな悩みと解消法【2】

noteでありがちな悩みと解消法【3】

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】

思い立ったら、すぐ書く。

たどり着いた毎日更新1000日目。「書く」と書いて「刺激」と読む。


▽▼SNSやってます▼▽

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

https://twitter.com/fuku_fukuzou/status/1521648440455077889

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

休日のすごし方

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」