見出し画像

【電子書籍発売】Webライターで「わたしらしい働き方」を叶える方法

#PR

こんにちは、フリーランスWebライターとして活動している、ふくうらです。

このたび、初めての \電子書籍(Kindle)を発売/ いたしました!

わたしにもできる!本当のわたしらしい働き方を叶える方法:真面目で平凡・内向型・元事務職OLが未経験でフリーランスWebライターになって月収21万円を達成する

PR


会社員は向いていないと感じる、真面目・内向型・事務職OLさんに向けた「フリーランスWebライターでわたしらしい働き方を叶える方法」がわかる本です。


\新着ランキング 11部門1位 /
\売れ筋ランキング 2部門1位 /

読んでくださった方、ご評価くださった方、みなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

・Kindle Unlimited:0円

※「Kindle Unlimited」とは、登録されている電子書籍が読み放題のサブスクサービスのこと


本の内容紹介

「Webライター未経験・初心者さん」向け、Webライターになるための「具体的なステップやノウハウ・知識・心構え、さらに会社を辞める前・辞めた後にやること」などを網羅した本です。


これからの時代に欠かせない「ChatGPTのAI活用方法」や、フリーランスライターとして活動する上で知っておきたい「法律分野インボイス制度」も解説!


本書では、わたし自身が会社員からライターになる前に学んでいてよかったと感じたこと、知っていればよかったと後悔したことなどをすべて盛り込みました。


出版した理由

わたしは長年、事務職の会社員として働いていましたが、会社員は向いていないなと感じていました。

とはいえ、会社員以外の働き方ができると思わず、無理をしながら勤めていました。

しかし、今後のキャリアプランを考えて転職した会社でパワハラに遭い、約1年という予期せぬ短い期間で退職。会社員の働き方に絶望──。


そんなときに、Webライターの自由な働き方を知り、さらに「わたしでもフリーランスになれる!」とマインドチェンジ。

フリーランスWebライターへの一歩を踏み出しました。


当初は会社員とは異なる働き方に悩み・苦労はありましたが、現在ではライターとして生活できるまでに。そして、自分を大切にする「わたしらしい働き方」を叶えられました


そんな経験をもとに、過去のわたしのように、会社員は向いていないと感じながらも無理を重ねている方に向けて、わたしらしく働く選択肢が1つでも広がるお手伝いができればと願い、本書を出版しました。


こんな人におすすめ

会社員は向いていない。でも、それ以外の働き方なんて知らない」

「フリーランスWebライターに興味がある。未経験でもなれる? 始め方は?

「わたしらしい働き方がしたい。でもフリーランスでやっていけるのか不安……」


本書では、そんなあなたのために、「未経験からフリーランスWebライターになって、本当の『わたしらしい働き方』を叶える方法」について紹介しています。

Webライターへの一歩を踏み出せる、今すぐ使える「読者限定5大無料プレゼント」付き

1:読みやすい文章を書くコツ
2:知っておきたい! クラウドソーシング利用時のポイント・注意点
3:クラウドソーシングの自己紹介「プロフィールテンプレート」
4:クラウドソーシングの案件応募時の「提案文テンプレート」
5:記事納品前チェックリスト


ランキング

出版後、Kindle本の「新着ランキング」と「売れ筋ランキング」で1位を獲得しました。

\新着ランキング 11部門1位 /
\売れ筋ランキング 2部門1位 /

レビューなどでもうれしいお声をいただいています。本当にありがとうございます!


フリーランスWebライターで「わたしらしい働き方」を叶えよう


「未経験・スキルなしでも、Webライターになれるか気になっている方」
「Webライターの始め方を知りたい方」
「自由な働き方をしたい方」


本書で、ぜひ「わたしらしい働き方」を叶える一歩を踏み出してみてください!


↓ 読んでみる ↓

わたしにもできる!本当のわたしらしい働き方を叶える方法:真面目で平凡・内向型・元事務職OLが未経験でフリーランスWebライターになって月収21万円を達成する

・Kindle Unlimited:0円


最後までご覧くださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?