記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

語学のモチベーション

昨日俳句を詠んでから
無性に
懐かしくなってしまい
もう一度
視直してみました。

画像1

春馬くんの中国語は
私が通った
学校の老師から
個人レッスンで
学ばれたそうです。

私と春馬くんは同学(同級生)!?笑

画像2

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•?

老師曰く

「熱心で覚えが早かった」

そうです(*^▽^*)

初めて観た時は
一度では理解が
出来ませんでした(^^;

ここからネタバレです。

時計修理工のリョウ(三浦春馬)は、ひょんなことからルオラン(リウ・シーシー劉詩詩)という美しい女性と出会う。彼女には、女優をしているルーメイ(劉詩詩/二役)という一卵性双生児の妹がいた。今、ルーメイにはティエルン(チャン・シャオチュアン/ジョセフ・チャン張孝全)という婚約者がいて、その婚約祝いには是非ともルオランが思いもつかないようなプレゼントを贈りたい…。それで、出会ったばかりのリョウにプレゼント選びを手伝ってもらうことに。唐突で奇妙な出会いではあったが、リョウは美しいルオランと知り合えたことに胸を躍らせる。しかし親しくなるにつれて、リョウはルオランが抱える心の闇に気づいていく。ルオランは自分の人生の片割れでもあるようなルーメイを深く愛しているのだが、「同じものを好きになってしまう」というこの双子姉妹の性(さが)から、ルオランもティエルンを愛してしまっており、そのことでルーメイに対する激しい嫉妬を抱えていた。そんなルオランを優しく受け止めてやるリョウ。2人の関係はやがてゆっくりと、恋人へと発展していく―。

視聴後の余韻が残る
不思議な優しい映画です。

春馬くんの中国語は
なめらかで、
肝心の発音も
バッチリでした。(^^)v

俳優さんは
台詞を覚えるように
語学も吸収されるのですね。

春馬くんの中国語を聴いて
更に韓国語へのやる気
溢れてきました。


ありがとう、春馬くん( ´∀`)

お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?