見出し画像

韓国語オンラインレッスン 4回目

韓国語のオンラインレッスンも4回目になりました。
家の店番を一日やった後だったのと、レッスン前にビールを一口飲んでしまったせいかちょっと頭の回転が良くなかったです。(反省)

あと気のせいかもしれませんが、先生の指示が前回よりも韓国語の割合が多くなっていてまずそこを聞き取って理解するのに必死でした。

【現在のレベル🇰🇷】

✔何となくハングルを読むことはできる
✔でも細かい発音は❌
✔英語の単語をハングル化したもの(エアコンとかコンピュータとか)はどうしても日本語(カタカナ)読みをしてしまう
✔語彙力・文法はまだまだ
✔数字の聞き取りの強化が必要(時刻、ページ、番号、個数などが聞き取れたらもっと会話を理解できるはず)

なかなかすぐにペラペラ~とは行かないけどそれはどの言語も同じですよね。
母国語も危ういんやから。笑
コツコツと前進していきます🐢

今回は単語暗記の宿題があるので次のレッスンまでに覚えなくては!

早く韓国語でコミュニケーションとれるようになりたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?