見出し画像

mustよりwantで生きる

must(〜しなければいけない)

want(〜したい)

この2つ、どちらが良いパフォーマンスにつながるかは一目瞭然だと思います😊

限られた人生の時間が、want(〜したい)で埋め尽くされれば最高ですよね✨

ただ、世の中にmustで行動せざるを得ないことがたくさんある以上、いきなり全てをwantに切り替えるのも難しいのではないでしょうか🤔

それならば……

mustを工夫してwantに変えるというのもアリですね😄

例えば「気持ち良く出勤したい」❣️でも「通勤電車が苦痛」😂ということってありがちですよね。

これは僕がやってることですが、電車が混んでて座れなくても、電車を降りた後に良い気分になる工夫があります👍✨

それは「降りたみんなと一緒に改札に向かわない」ことです。電車を降りたら、人が歩かない場所に移動してじっと待機(笑)

自分以外の乗客全員が改札に向かうのを見守りましょう😆その後、自分一人で改札に向かうと……

「誰もいなくてラッキー❣️最高❗️❗️」になります(笑)


《 まとめ 》

mustよりwantで生きたい。急に切り替えられないなら工夫して少しずつ変えてゆく😉✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


サイトマップ(全記事一覧)

カーターのプロフィール紹介


🔱音読プロジェクト(Ceeport  club)

🔻        🔻        🔻

声フェチの方はこちら👇

#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #カーターの詩集 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #明るい #楽しい #喜び #パラレルキャリア #音読 #音声 #エイブラハム #YouTube #潜在意識

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺