見出し画像

お笑い芸人・絵本作家 西野亮廣さん


「社会に出て挑戦すると、最高の仲間に会えることもあるし、

最高のパートナーに会えることもあるし、最高の景色に出会えることもある。

一方で、涙する夜もあるし、挫折もあるし、傷も背負うし、

謂れのないバッシングを浴びることもある。

挑戦にはそういったネガティブな結果がつきものなんです。

でも大丈夫、その結果は間もなく過去になって、僕たちはその過去は書き換えることが可能なんです。

失敗というのは、その瞬間に止まってしまうから失敗なだけで、失敗を受け入れて、アップデートして、

試行錯誤して、成功するまで続けてしまえば、その失敗が必要であったことを知る。

つまり理論上、失敗なんてこの世に存在しない。」


出典:  西野亮廣 さん  2019年3月、近畿大学卒業式でのスピーチより


写真は、お笑い芸人であり、絵本作家でもある 西野亮廣さんです。

正直、最近まで チャライ感じの芸人さんだ という印象が強かったんですが、(すみません。)

今、彼の本を読んでいる中で、西野亮廣さん という人物に興味を持ちまし

た。上記は、その彼がある大学卒業式で語った言葉です。


この言葉には、彼自身がつらい過去を経験し、そして、

それを乗り越えてきたからこそ、卒業生 一人一人の心に響くメッセージとなりました。


いつも最後までお読みいただき有難うございます。


お問い合わせ - フォレスト個別指導塾 枚方校 (forest-hirakata.com)


フォレスト個別指導塾 (@forestjuku) • Instagram photos and videos


「フォレスト個別指導塾 枚方校」枚方市伊加賀寿町、塾【お店みせて!】 - 枚方つーしん (hira2.jp)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?