記事一覧
思い通りにいかないが当たり前
カレー店2店舗、オンラインストアの主に二つ事業軸でやっているわけですが、全部が全部上手くいくことはなかなかないですねぇ。。。
1店舗調子良いと、1店舗イマイチ。
両店舗調子良いかと思えばオンラインがイマイチ。
様々な角度から原因を探り、とにかく量を試行錯誤していく。
この繰り返し(PDCA)のスピードをいかに早められるか、ここばかり考えてます。
そうこうしてると深く考えられてるか、不安になっ
会社や商品の発信について考えてます
ここ最近、会社や商品についてどう発信するかを考えています。
その発信が会社のイメージに繋がり、お客様やお客様予備軍に伝わっていくと思うと考え込む毎日。。。
ウダウダしてないで、とりあえず発信すりゃいいんだろうけど😂
もう少々お待ちください!
少しずつインスタなど投稿増やしていきます!
23/4/17_会社3年目で思うこと
オンライン販売だけを1年やり、2年目で初店舗出店、3年目で2店舗目出店。
ブランドがほんの少しずつだけど、多くの人に認知してもらえている実感がある。
まだまだだけど、0からここまで立ち上げられたのは仲間のおかげだと心から思います。
高校の同級生の活吉がリクルートをやめて完全ジョインしてくれ、後輩のゆうとも3月から入ってくれました。
まだ本メンバー3人で事務所に泊まり込みの毎日笑
そんな生活
自信(自分の世界を信じる)
アイデアを思いつく人は100人いる
その中で行動する人が1人いる
さらにそれを続けられる人はその中で1人いる
この10,000人の中の1人だけが成功する資格を手にできる。
と言われていますが、
ん?それなら続けられれば勝ちじゃないか!
では、続ける秘訣はなんだろう?
この問い対する僕なりの答えを発表します。
それは
「根拠のない自信を持つこと、そしてその自信の先に広がる世界が明確に見えてる
頭の中を書き出すツール
マインドマップをみなさんはご存知でしょうか?
説明しづらいので画像を載せておきます。
転載:マインドマップの学校
頭に浮かんだアイデアや考えたいること一つ一つの要素を繋げていき、マップのように形作るものです。
頭の中で考え、自分は把握していると思っていることを書き出すことで情報が整理されます。
また、人に自分の頭の中を伝えるにもってこいのツールです。
僕は感覚派の人間でなかなか自分の頭の
マーケットインとプロダクトアウトはどっちが正解?
最近の流行りは断然マーケットインと言えます。
市場調査をし、ここでこの商品を売れば売れるという数字的目処をつけて、商品を開発し販売する。
既存の企業(特に大手企業)は商品を作るのに上の許可必要です。上の人は売れるかわからない商品にゴーサインは出せません。そうすると必然的に市場を徹底的に調査して作るのにマーケットインの商品しか生まれないのです。
投資家がマーケットインの商品を求める原理はこれと同じ
リアルな現場でのお客様とのコミュニケーション
こんばんは!
少し報告が遅れてしまいましたが、4/25にcommune表参道というおしゃれ屋台村で「ザ・クラフトカレー」の店舗を出店させていただきました。
お客様の声をかけて直接の聞ける場というのは非常に貴重で大切にしていきたいと感じました!
毎週末のペースでやっていこうと思ってますので、是非来てください!
ザ・クラフトカレーはなぜ3分で美味しいのか?
こんばんは!
本日は「ザ・クラフトカレー」についてお話しします。
たった3分で本格カレーが作れる「ザ・クラフトカレー」ですが、実は3分で作れるというのは狙ってやったとことではなく、嬉しい副産物だったのです。
ぶっちゃけてしまえば、この素晴らしい商品にキャッチーな特徴はないかと、一から洗い出しているときに見つかったのでした。
もともと「ザ・クラフトカレー」の前身となったカレーはただただ美味しさ